• はてぶ
  • あとで
自分だけの時間を楽しみたいから。夏の1日を"ひとり"で過ごす11のアイディア

せっかくの夏の休日。たまにはひとりで日常の疲れを癒したり、いつもと違うことをして、有意義に過ごしてみませんか?もしかしたら新たな発見やワクワクに出会えるかもしれません!今回は、夏の1日をひとりで有意義に過ごすためのアイディアを11個ご紹介します。(※掲載されている情報は2019年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 早起きして美味しい朝ごはんを食べに行く

WORLD BREAKFAST ALLDAY 外苑前店

まず最初にご紹介するひとりで過ごすアイディアは、「早起きをして美味しい朝ごはんを食べに行く」です。夏は日中とても暑くて、外に出る気が起きませんよね。でもいつもより早起きをすれば、涼しい時間にお出かけすることができるのでオススメです。
美味しい朝ごはんが食べられるオススメのお店は「WORLD BREAKFAST ALLDAY(ワールド・ブレックファスト・オールデイ)」です。こちらでのお店では、世界各国の定番朝ごはんやドリンクを楽しむことができます。朝から美味しい物を食べて、休日を有意義に過ごしましょう!

詳細情報

2. 本を一冊読み切る

TSUTAYA BOOK APARTMENT / 新宿

続いてのアイディアは、「本を一冊読み切る」です。忙しい毎日、なかなか読みたい本に手が出せなかったりしますよね。でもせっかくの休日、涼しい場所で1日かけてじっくり本の世界に浸りませんか?
お家で読書するのもいいですが、オススメなのは「TSUTAYA BOOK APARTMENT」に行ってみること。新宿駅の近くにあり、ソファーや個室などでゆったりくつろぎながら読書を楽しむことができます。24時間やっているので、朝まで読書に耽るなんてこともできますよ!

詳細情報

東京都新宿区新宿3-26-14

4.12 2193

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 話題のカフェや穴場カフェを巡る

Cafe Kitsune

街を一つ決めて、ふらりとカフェを巡ってみるのもいいかもしれません。話題のカフェに行ってみたり、知らなかった穴場カフェを見つけてみたりと、自分だけのお気に入りのカフェを見つけてみてはいかがですか?カフェ巡りにオススメのスポットは「表参道」です。

パンとエスプレッソと

表参道には、大通りから路地裏までとにかくオシャレなカフェがたくさんあります。話題のカフェである「Cafe Kitsune」や「パンとエスプレッソと」など、普段は忙しくて行けない話題のカフェに行ってみるのもオススメです!

詳細情報

4. オシャレなカフェで溜まったタスクを終わらせる

eplus LIVING ROOM CAFE&DINING / 渋谷

せっかくの休日だけど、やることがたくさん溜まっててなんだか楽しめそうにない。そんな多忙なあなたにも、休日をちょっとよくするアイディアをご紹介。普段の作業でも、せっかくの休日ならちょっとオシャレなカフェで作業をするなんてのはいかがですか?都内には、電源・Wi-fiが完備された作業に便利なカフェがたくさんあります。

WIRED TOKYO 1999 / 渋谷

オススメのカフェは渋谷にある「eplus LIVING ROOM CAFE&DINING」と同じく渋谷にある「WIRED TOKYO 1999」です。どちらも電源とWi-Fiが完備されていて、しかもとってもオシャレな空間です。退屈な作業も、オシャレな場所でなら捗るかもしれません。

詳細情報

ozmallで見る

東京都渋谷区道玄坂2-29-5 渋谷プライム5階

写真を投稿する
- 11

5. 使い捨てカメラを持ってお散歩する

ただのお散歩もいいけれど、なんだか物足りない。そんな方にオススメのアイディアは「使い捨てカメラを持ってお散歩をする」です。使い捨てカメラは近くのカメラ屋さんやスーパーなどで簡単に手に入れることができるので、事前に準備をしていかなくても大丈夫です。

※画像はイメージです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する