• はてぶ
  • あとで
【死ぬまでに見たい絶景】自然と文明が創る魅惑の秘境、"東南アジア”の絶景19選

有名な世界遺産から秘境の地の自然まで、【死ぬまでに見たい絶景】ってありますよね。実は東南アジアには、熱帯雨林のジャングルや透明な海などの美しい自然、古代の人々が築き上げた魅惑の遺跡など、一生に一度は見たい絶景がたくさんあります。そこで今回は「東南アジアのおすすめ絶景スポット19選」をご紹介します。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①タラートロットファイ・ラチャダー / タイ

まず最初にご紹介するのは、タイの「タラートロットファイラチャダー」です。MRTタイランド・カルチュラルセンター駅から徒歩3分のところにあります。色とりどりの屋台のテントがひしめき合う光景は、まるで宝石箱のようですね。
この光景は、マーケットに隣接するショッピングモールから見ることができます。景色だけでなく、ナイトマーケット自体もとっても魅力的です。ソウルフードや衣服、雑貨まで揃っています。お土産を探してみるのもいいですね。

詳細情報

99 Ratchadaphisek Rd, Khwaeng Din Daeng, Khet Din Daeng, Krung Thep Maha Nakhon 10400 タイ

4.27 87984

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②クアンシーの滝 / ラオス

続いてご紹介するのは、ラオスの「クアンシーの滝」です。エメラルドグリーンに輝く美しい滝です。観光名所として有名なルアンパバーン市街から約30㎞のところにあり、大人数でトゥクトゥクを使って行くと安く便利に行くことができます。
エメラルドグリーンの水と自然の緑が美しく融合されていますね。クアンシーの滝は眺めるだけでなく、なんと滝の中に入ることもできます。大自然がつくりだした美しい滝で、泳いでみてはいかがでしょうか。(※安全のため遊泳OKエリア以外の場所で泳ぐことは禁止されています。)

詳細情報

③テガララン・ライステラス / インドネシア

続いてご紹介するのは、インドネシアの「テガララン・ライステラス」です。バリ島中部タバナン県にあり、ウブドエリアから車で約30分で行くことができます。バリ島観光では外すことのできない人気スポットです。
ライステラスは日本語で「棚田」を意味し、稲作が盛んなバリ島ならはの光景が広がっています。緑が作り出す美しい風景は欧米人を中心に人気が高まっています。近くにはライステラスを見ながら食事をとれるレストランもあります。

詳細情報

Jl. Raya Tegallalang, Tegallalang, Kabupaten Gianyar, Bali 80561

3.11 32263

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④エルニドビーチ / フィリピン

続いてご紹介するのは、フィリピンの「エルニドビーチ」です。フィリピンの南西部、パラワン島北部にあり、エルニド・リオ空港まで飛行機で行くのが便利です。海面にそびえ立つ岩石と透き通ったエメラルドグリーンの海に心奪われます。
エルニドビーチではシュノーケリングやダイビングをはじめ、ボートやカヌーなど海を満喫できるアクティビティが盛りだくさんです。海にもぐると、美しいサンゴ礁やカラフルな魚たちが出迎えてくれます。運が良ければ、ウミガメやマンタエイにも出会えるんだとか。

詳細情報

⑤コムローイ祭り / タイ

続いてご紹介するのは、タイの「コムローイ祭り」です。毎年11月にタイ・チェンマイで開催される世界最大規模の仏教のお祭りで、アニメ映画のモデルにもなったと言われているお祭りです。
夜空に浮かぶ何千ものランタンは美しく幻想的で、一生に一度は見たい景色ですよね。実はこのランタンは一年の感謝の気持ちを込めて夜空に放つものだそう。大切な人と一緒に感謝の気持ちを込めて見に行ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

Bang Khen Alley, Tambon Nong Han, Amphoe San Sai, Chang Wat Chiang Mai

3.51 9256

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ / シンガポール

続いてご紹介するのは、シンガポールの「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」です。シンガポール中央のマリーナベイにある巨大植物園で、ベイ・フロント駅から徒歩約3分です。近未来型のデザインとカラフルな植物の融合は他では見れない景色です。
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイは夜もおすすめです。イルミネーションでライトアップされ、植物の美しさが一層際立ちます。さらに、"OCBCガーデン・ラプソディ"という光と音が融合した圧巻のショーも行われます。その時間に合わせて行ってみるのもいいですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する