• はてぶ
  • あとで
カラフルな絶景に思わず心が奪われる。世界にある色鮮やかな絶景10選

皆さんは、色鮮やかな絶景を見たことがありますか?カラフルな景色は心が躍り、気分も高まってきますよね。世界にはカラフルな美しい絶景がたくさんあります。今回は、そんな世界にあるカラフルなスポットを10か所ご紹介していきたいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は事前に公式サイトでご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① サルベーションマウンテン / アメリカ

まず初めにご紹介する、世界にあるカラフルなスポットは、「サルベーション・マウンテン」です。こちらは、アメリカのカリフォルニア州にあります。「サルベーション・マウンテン」とは、30年かけて砂漠の中に作られた色鮮やかなアート作品です。
どこを切り取っても写真映えする、女子に人気の高い観光地です。こちらのスポットは、ロサンゼルスから日帰り可能で訪れることができるため、ロサンゼルスへ旅行を考えている方は、少し足を延ばしてこちらのカラフルな景色に会いに行ってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

② レインボーマウンテン / ペルー

つづいてご紹介する、世界にあるカラフルな絶景スポットは、ペルーにある「レインボーマウンテン」です。こちらのスポットは、マチュピチュの玄関口として毎年多くの人が訪れる、ペルーにある「クスコ」という都市にある「ヴィニクンカ山」にあります。
土の中に含まれる様々な鉱物によって、色鮮やかな地層を見ることができるため、「レインボーマウンテン」と呼ばれるようになりました。こちらの絶景を拝むためには、厳しいトレッキングが必要となりますが、過酷でも行く価値のある絶景を拝むことができますよ。

詳細情報

レインボーマウンテン(Rainbow Mountain)

Urb. Balconcillo k - 10, Cusco 08004, Peru

3.30 117
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ ワットパクナム / タイ

つづいてご紹介する、世界にあるカラフルなスポットは、タイにある「ワットパクナム」です。こちらのスポットは、バンコクの中心部から少し離れた「トンブリー地区」にありますが、公共交通機関でアクセスが可能となっています。
こちらでは、エメラルドグリーンに輝く美しい仏塔を見ることができます。まるで、異世界にいるような不思議な感覚がしてきそうですよね。その幻想的な美しさに、思わずシャッターを押す手が止まらなくなりそうです。周辺にも様々な観光スポットがあるため、行く価値がありますよ。

詳細情報

④ ブラーノ島 / イタリア

つづいてご紹介する、カラフルなスポットは、イタリアにある「ブラーノ島」です。こちらの島は、「水の都」と呼ばれるヴェネツィアにある島の一つです。その魅力は何といってもかわいらしいカラフルな街並み。一度足を踏み入れると、まるでおとぎ話の中に迷い込んだかのようなかわいらしい空間が広がります。
霧の多いこの地域で、漁から帰った漁師たちが自分の家を区別できるように色鮮やかな家が立ち並ぶようになったみたいですよ。ピンク・黄色・青などといった色鮮やかな建物が太陽の光に反射して美しく照り映える姿はまさに絶景。ぜひ一度訪れてみたいカラフルな絶景です。

詳細情報

⑤ ホイアン / ベトナム

つづいてご紹介するカラフルなスポットは、ベトナムにある「ホイアン」です。こちらの街には、ダナンから車で30分ほどで行くことができます。こちらで見ることのできるカラフルな絶景は、見渡す限りに広がるランタンの数々。赤や黄色、白などといった色とりどりのランタンが街を彩ります。
昼は、黄色で統一された街並みとカラフルなランタン、そして緑の草木がかわいらしい街並みを作り出します。そんな昼とは打って変わって、夜になると暗い街を色とりどりのランタンが照らし出し、幻想的な雰囲気の街並みを演出します。

詳細情報

⑥ グランド・プリズマティック・スプリング / アメリカ

つづいてご紹介する、世界にあるカラフルな絶景を拝むことのできるスポットは、アメリカにある「グランド・プリズマティック・スプリング」です。こちらのスポットは、世界遺産にも登録されているイエローストーン国立公園にあります。
「グランド・プリズマティック・スプリング」とは、まるで水に絵の具を垂らしたかのような、虹色に輝く温泉です。温浴は禁止されていますが、そのカラフルできれいな景色を一目見ようと、数多くの観光客が訪れる人気の観光スポットとなっています。

詳細情報

3.01 012

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する