• はてぶ
  • あとで
【終了】湖上に打ち上がる約40,000発もの花火!諏訪湖祭湖上花火大会はこの夏必見

「諏訪湖祭湖上花火大会」は、全国でも特に規模が大きい花火大会。2kmものスケールを誇る巨大ナイヤガラや、湖上スターマインドは、他の花火大会ではなかなか味わえない迫力満点の美しさを誇ります。今年の夏はぜひ長野で花火を見てみてはいかが?(※掲載されている情報は2019年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「諏訪湖祭湖上花火大会」開催

開催日:2019年8月15日(木)

2019年8月15日(木)、長野県諏訪市にある諏訪市湖畔公園前の湖上で、「諏訪湖祭湖上花火大会」が開催されます。
「諏訪湖祭湖上花火大会」は、大会の規模、打ち上げ数ともにとても大きく、全国的にも有名な花火大会です。2019年は40,000発以上もの花火が夜の諏訪湖上に打ち上げられます。山に囲まれた場所なので、花火の打ち上げ音がこだまして、見た目だけでなく音まで迫力満点ですよ。
花火は、2kmを超えるスケールのナイヤガラや、湖上ならではの特質を活かした大人気のスターマインなど、見所がたくさんあります。どれもとても大きくて、見ごたえ抜群ですよ。
またすでに8月15日(木)に予定が入っていて行けないという方に嬉しい情報が。諏訪湖では、7月21日から8月25日の間(8月15日を除く)、「サマーナイト花火」を開催しています。毎晩20時30分から15分ほど行われるこちらでは、音楽と美しい花火のコラボレーションを楽しむことができますよ。

諏訪湖でいつもと一味違う花火体験を

いかがでしたか?諏訪湖祭湖上花火大会は、その抜群の迫力と打ち上げ数が圧巻。ぜひ実際に訪れて、体感してみてくださいね。いつもの夏とは一味違う、特別な体験ができること間違いありません。

詳細情報

開催日 : 2019年8月15日(木)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

14Fleurコーヒーとお散歩が好きです。マイブームは高級食パン。

このまとめ記事に関して報告する