東西線ユーザー必見!東西線沿いで仕事帰りにふらっと立ち寄りたい飲み屋8選

東京都中野から千葉県船橋をつなぐ東西線。そんな横に長い東西線沿いは、たくさんのオフィスが集結しています。仕事帰りにちょっと1杯、または、夜がふけるまで飲み明かしたい!そんな時におすすめの飲み屋さんが揃っていますよ。それでは今回は、「東西線ユーザー必見!東西線沿いで仕事帰りにふらっと立ち寄りたい飲み屋8選」をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

中野

①牛の四文屋 中野店

最初にご紹介するのは、東西線の始発・中野駅北口から徒歩2分ほどのところにある「牛の四文屋」です。こちらのお店だは、串焼き、肉刺しなどの牛肉をリーズナブルな価格で手軽に食べられると大人気です。
おすすめメニューは、牛タン網焼きやサーロインステーキ。お料理は全部ボリュームたっぷりで満足できること間違いなしです。がっつり食べたい時に特におすすめですよ。

詳細情報

高田馬場

②あげ屋 高田馬場本店

続いてご紹介するのは、高田馬場駅から徒歩10秒と駅のすぐ近くにある「あげ屋 高田馬場本店」です。こちらのお店は、産地直送の新鮮なお魚と新潟県栃尾の料理「栃尾揚げ」がいただけます。
絶対に食べて欲しい人気メニューは、やっぱり注文が入ってから揚げる”栃尾揚げ”。賞味期限がなんと60秒ですので、ふわふわのままいただくのがポイントです。おひとり様でも気軽に入れる落ち着いた大衆居酒屋となっています。

詳細情報

tabelogで見る

鮮魚居酒屋 あげ屋 高田馬場本店(戸山口店)

東京都新宿区高田馬場4-2-31 瀬古ビル104

3.17 010

神楽坂・飯田橋

③大衆和牛酒場 コロン家 飯田橋店

続いてご紹介するのは、飯田橋駅から徒歩5分ほどのところにある「大衆和牛酒場 コロン家 飯田橋店」です。こちらのお店では、和牛とワインが贅沢に楽しめます。ワインやビールが1分単位からの飲み放題となっていて、自分で樽から注ぐので楽しみながら飲めますよ。
ドリンクだけでなく、お料理も最高なんです。神戸牛やA5黒毛和牛を様々な食べ方で贅沢に食べられますよ。中でもおすすめは、”霜降り和牛鍋”。溶けてしまいそうな柔らかい霜降り肉とスープがよく合います。ワイン好きにはもってこいのお店ですよ。

詳細情報

大衆和牛酒場 コンロ家 飯田橋店

東京都千代田区飯田橋5-54-5-6ECS第6ビル1階

- 01

④ちょうちん

続いてご紹介するのは、飯田橋駅から徒歩2分ほどのところにある「ちょうちん」です。こちらのお店は、旨味が口の中に染み渡るおでんが大人気。季節関係なく、夏場でもたくさんの注文が入るそう。
ビールやハイボールを始め、焼酎や日本酒などのドリンクメニューもかなり豊富なので、どんどんお酒が進んでしまいますよ。かなりの人気店ですので、予め予約することをおすすめします。

詳細情報

日本橋

⑤ふくべ

続いてご紹介するのは、サラリーマンの聖地・日本橋駅から徒歩2分ほどのところにある「ふくべ」です。昭和レトロな雰囲気をもつこちらのお店は、どこか懐かしさを感じさせ、連日多くの方で賑わっています。
こちらのお店の人気メニューは、”しめ鯖”と”たらこ”。どちらも塩加減がちょうど良く、お酒のおつまみにはぴったりです。一人でふらっと立ち寄るのもよし、お酒好きのカップルで立ち寄るのにもぴったりですよ。

詳細情報

門前仲町

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する