• はてぶ
  • あとで
この絶景は、わたしだけのもの。全国の"高台"にある絶景カフェ7選

全国の人気自然スポットには、大自然の景色を独り占めできるテラスカフェがたくさなるのをご存知でしたか?今回は、高いところから絶景を楽しみながら美味しいコーヒーやご飯をいただけるテラスカフェを7つ選んで見ました。これを読めばあなたも絶対、高台の絶景に取り憑かれるはず!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 清里テラス / 山梨

まず最初にご紹介する絶景カフェは、山梨県・清里にある「清里テラス」です。冬場はスキー場、夏は自然あふれる観光地として人気の「サンメドウズ清里」の敷地内にあります。清里テラスはリフトで登った山頂にあり、山々の絶景を見渡すことができるのが特徴です。
清里テラスにはいくつかのソファー席があり、美味しいコーヒーを飲みながらくつろげて、景色を独り占めすることができます。また、予約が可能なプライベートガーデンソファーも用意されていて、自分たちだけの空間でゆったりすることができます。空気が美味しい清里の山頂で特別な時間を過ごしてみてはいかがですか?

詳細情報

2. 伊豆の国パノラマパーク / 静岡

続いてご紹介するのは、静岡県・伊豆にある「伊豆の国パノラマパーク」です。ロープウェイに乗って富士山が見える高台まで登ったところにある空中公園で、足湯やアスレチック、ハイキングコースなど様々なアクティビティや施設があります。中でもパノラマパークの中にある「富士見テラス」は、他にはない絶景を独り占めできるソファー席が用意されているんです。
美味しい和菓子やカフェメニューを食べながら、目の前に富士山の景色が広がるソファー席でゆったりくつろぐことができます。また、予約をすればプライベートな「プレミアムラウンジ」を貸し切ることもでき、デイベッドの上で特別な時間を過ごすことができます。友達や恋人と、一度伊豆絶景カフェを楽しんでみてはいかが?

詳細情報

3. ピークラウンジ / 東京

絶景カフェは、東京にも。続いてご紹介するのは、東京・新宿にある「ピークラウンジ」です。こちらは「都庁前駅」から徒歩7分ほどの場所にあるビルの41階にあるカフェで、天井から太陽の光が差し込んでいて開放感に溢れています。ちょっと大人な贅沢をしたいときにぴったりですね!
こちらのカフェからは、天気が良ければ富士山を望むこともできるんです。美味しいコーヒーと、シフォンケーキやチーズケーキなどのデザートをいただくことができます。ちょっと贅沢なアフタヌーンティーにぴったりなカフェです!

詳細情報

4. 和カフェ たらそ / 愛知

続いてご紹介するのは、愛知県・上横須賀にある「和カフェ たらそ」です。三河の海を一望することができ、くつろげるソファー席やオシャレなテラス席が多数用意されています。「和カフェ」なので、昔ながらの喫茶店メニューを始め、様々な種類のコーヒーや日本茶を楽しむことができます。
カフェメニューや軽食だけでなく、美味しい朝食やランチメニューもあります。夏は冷たいパスタなどもいただけるんです。海辺で景色を楽しみながら、美味しくティータイムを過ごしてみるのもいいですね!

詳細情報

5. 瀞(どろ)ホテル / 奈良

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する