コスパ抜群の名店揃い!デートにも女子会にも使える“恵比寿”の和食グルメ8選

気軽にそしてお手頃に、おしゃれな空間でおいしい和食が食べたい…なんてときもあるはず。今回はそんなわがままに応える、デートや女子会にも使える恵比寿のおすすめ和食グルメをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(こちらの記事は2019年8月時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】松玄

1つ目に紹介するのは、渋谷橋交差点近くにある「松玄(まつげん)」。ここは、美味しいお蕎麦を楽しめる和食屋さんで、ランチにもディナーにも使えるお店。個室も充実しているので、デートや接待にもおすすめ。恵比寿らしい和モダンでおしゃれなスポットです。
松玄のお蕎麦は、口に含むと風味たっぷりで絶品!板わさや湯葉などお蕎麦屋さんらしい一品料理はもちろん、お酒の進む珍味、新鮮なお刺身などメニューも豊富!また最上級のごま油で揚げられた天ぷらもオススメです。

詳細情報

松玄 恵比寿

東京都渋谷区広尾1-3-1 ハギワラビル1階

3.46 128
“恵比寿にあるお洒落な蕎麦屋さん!”

【最寄駅】 恵比寿駅、徒歩5分 【来店時間】 土曜日、13時頃 【用途】 ランチ 【定休日】 無休 【予約】 なし 【利用人数】 1名 【予算】 1,000-2,000円 【注文内容】 すだち蕎麦 1,300円 【こんな人にオススメ】 恵比寿周辺で飲食店を探している デートや会食など清潔感あるお店を探している 【概要】 恵比寿にあるお洒落な蕎麦屋さん「松玄 恵比寿」 株式会社ピューターズという会社が経営されており「松栄(寿司)・松虎(Bar)・米福(居酒屋)・チャンピオン(焼肉)」など、数々の名店は系列店なのである、ということを最近知りました!w 外観は、ガラス張りでお洒落な感じなので、蕎麦屋というよりかはのお洒落バルとかの方が近いかもと思うビジュアルです! 料理は、北海道産を中心に厳選した石臼挽き蕎麦粉100%の十割蕎麦を提供しており、蕎麦つゆは3日かけて丁寧に仕込んだ自家製で、蕎麦の美味しさを引き立てている! その他にも、四季折々の旬の食材を用いた一品料理や鍋、コース料理も充実しており、全国のお酒やワインも揃えている。 木目調の落ち着いた店内はテーブル席・カウンター席以外にも個室も充実しているので、ランチから会食やデートなど、様々なシーンで利用できること間違いなし! 【レポ】 ☆すだち蕎麦 1,300円 大量のすだちが入っているが、程よい酸っぱさでさっぱり食べることができます! お世辞抜きにすだちのスープと麺の相性えぐくて、蕎麦屋さんくるといつも”天せいろ”食べてましたが、夏は”すだち蕎麦”もありだなって思えました! (二日酔いにマジぴったりでしたw) ご馳走様でした!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】こがね

2つ目に紹介するのは、白を基調とした大人の隠れ家「こがね」。恵比寿らしい雰囲気のあるお店で、串揚げを中心に美味しい料理を楽しむことができます。路地裏にあり、知ってると少しツウぶれるかも。
串揚げのお店というのも数ありますが、ここ「こがね」は創作串揚げを楽しめるお店なんです。なかなか普通の串揚げ屋さんにはないようなものもあり、素敵な時間が過ごせること間違いなし。色々な種類の料理が楽しめるコースがオススメです。

詳細情報

tabelogで見る

こがね

東京都渋谷区恵比寿南1-9-10 TDビル2階

3.35 052

【3】くおん

3つ目に紹介するのは、恵比寿の住宅街のなかにある「くおん」。気軽に割烹料理を楽しむことができる、まさに大人のためのお店です。駅近なのに隠れ家的な雰囲気がデートにはもってこい。
気軽においしい和食を楽しむことができます。ホッとするような味だけれども、決して家庭では真似できない、そんな美味しさの料理たちはとにかく絶品。和モダンな空間で、新鮮な野菜や魚介、お肉を使った料理を満喫することができます。

詳細情報

くおん

東京都渋谷区恵比寿南1-14-15 ラ・レンヌ恵比寿4階

3.07 04

【4】和食 おやまだ

4つ目に紹介するのは、しっとりとした雰囲気のある「和食おやまだ」。種類豊富な和食とともに、こだわりのラインナップの日本酒を楽しむことができます。隠れ家のような雰囲気ですが、次から次へとお客さんがやってくる人気のお店。
素材の味を使った料理が揃い、またメニューの種類も豊富なので様々なシチュエーションに使えるお店。小上がりの席もいくつかあります。鶏肉を使った料理が自慢で、オススメです。冬には鍋も!

詳細情報

eparkGourmetで見る

おやまだ

東京都渋谷区恵比寿南1-13-11ヴェール

3.11 035

【5】希鳥

5つ目に紹介するのは、大人のための隠れ家焼き鳥店「希鳥(きちょう)」。和モダンなお店で、地下にありながらも広々とした空間が広がっています。L字型のカウンター席が基本なので、デートにもぴったり。
希鳥の魅力を存分に楽しめるコース料理がおすすめ。ここは美味しい焼き鳥といっしょにワインを楽しめる、そんな大人女子には嬉しいスポットなんです。貴重な「みやざき地頭鶏」を使った焼き鳥とワインのマリアージュをお楽しみください。

詳細情報

tabelogで見る

希鳥

東京都渋谷区恵比寿西1-2-7恵比寿U・KビルB1階

3.28 347
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】米ル

6つ目に紹介するのは、ゆったりと大人の時間を楽しめる「米ル(こめる)」。店名通り、お米にこだわった和食店です。全国から取り揃えられ、じっくり炊き上げられたお米を楽しむことができます。
そんな美味しいお米がどんどん進むような食事が揃っており、テンションあがること間違いなし!またここは看板のないお店なので、まさに「知るひとぞ知る…」という雰囲気があるのもいいですよね。

詳細情報

恵比寿米ル

東京都渋谷区恵比寿西1-16-7 HAGIWARA BLDG.7 B1階

3.30 276
米を堪能できるお店

. . 🏷恵比寿米ル/恵比寿 . 📍渋谷区恵比寿西1-16-7 🚶‍♂️恵比寿駅徒歩4分 💰7,500円〜 . お米が堪能できる看板のないお店! 店の外もビルにも一切看板がないお店! 地図を頼りにしていきました🥹 麻布十番と中目黒にも店舗あるみたい! . 店内は暗めで落ち着いた雰囲気! カウンターと個室があって 静かに食事を楽しめる🤤 . メニューはおまかせコースのみ! お米の種類が5種類から選べて あとは前菜やサラダなどお米に合うものがでてくる! . コースの量はちょうど良かった! 7枚目、煮花っていうんだけど お米が生から炊き上がるまでのちょうど間のものらしい 芯はあるけど甘くておいしかった . お米は最初に選んだものを土鍋で炊いてくれる 最後に焼き魚とご飯のお供と一緒に提供してくれる! 1人茶碗2.5杯分くらいあるので大満足😫 . 足りなければおかずとか甘味追加注文もできます✊🏻 . #恵比寿米ル #恵比寿#恵比寿グルメ #恵比寿カフェ #恵比寿ランチ #恵比寿ディナー #恵比寿居酒屋 #代官山#代官山カフェ #代官山ランチ #代官山グルメ #代官山ディナー #中目黒#中目黒カフェ #中目黒グルメ #中目黒ランチ #中目黒ディナー #中目黒居酒屋 #米専門店#米ル#米ル麻布十番 #米ル恵比寿 #米ル中目黒 #米ルおまかせコース

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】空野

7つ目に紹介するのは、雰囲気抜群の豆腐料理の名店「空野」。雰囲気抜群の豆腐料理の名店「空野」。高級感のあるモダンな空間ですが、コストパフォーマンスよくおいしい豆腐料理とお酒を楽しむことができます。
お豆腐や湯葉、また豆腐を使ったスイーツなど、豆腐料理を中心に様々な料理を楽しむことができます。以前はランチ営業もしていたのですがいまはランチはお休み中なので注意してくださいね。

詳細情報

空野 恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿4-7-2 シーズエビス

3.35 117
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【8】食彩 かどた

8つ目に紹介するのは、本格的な和食を楽しめる「食彩 かどた」。恵比寿駅からすぐ近くの距離にありながら、心地良い雰囲気のただようお店。夜はもちろん、焼き魚定食が楽しめるランチも人気です。
カウンターとテーブルの席があり、様々なシチュエーションで役に立つお店。丁寧に調理された和食はどれも絶品!コースもあり、非常にリーズナブルな価格で楽しめるのも嬉しいポイントです。

詳細情報

食彩 かどた

東京都渋谷区恵比寿西1-1-2 しんみつビルB1階

3.57 322
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

大人は恵比寿で和食を食す

いかがでしたか?今回は、恵比寿で楽しめる和食のお店をご紹介しました。どのお店も比較的リーズナブルに楽しめる名店ばかり。大切な人との夜ご飯を食べる時、ぜひ参考にしてみてくださいね。(こちらの情報は2019年8月時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する