• はてぶ
  • あとで
夏の海外旅行計画を立てそびれたあなたに。国内で海外気分を味わえるホテル10選

8月の海外旅行はもう間に合わない!なんて焦っている方はいませんか?でも国内には、飛行機に乗らなくても海外旅行をしている気分になれるホテルがたくさんあるんです!今回は、「国内で海外気分を味わえるホテル」を10集めてみました。ヨーロッパ風から南国リゾート風なものまでたくさんの種類をご紹介してます!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ヴィラ・サントリーニ / 高知

まず最初にご紹介するのは、ギリシャのエーゲ海リゾート風のホテル「ヴィラ・サントリーニ」です。高知県にあり、土佐湾に面した場所にあります。名前の通り、ギリシャの「サントリーニ島」をイメージして作られていて、青と白のコントラスロが大変美しいホテルです。
客室は全部で14部屋、サントリーニ島の伝統的な建築様式を再現していて、ベッドルームはまるで白い洞窟のような作りになっています。海を眺めながらプールに入ったり、テラスでお酒を楽しめるのも嬉しいですよね。エーゲ海のリゾートのような「ヴィラ・サントリーニ」で、ギリシャに行った気分を味わうのはいかがですか?

詳細情報

2. ホテルヨーロッパ / 長崎

続いてご紹介するのは、オランダ風の豪華なホテル「ホテルヨーロッパ」です。こちらのホテルは、長崎県の人気観光地「ハウステンボス」の直営ホテルで、ハウステンボス内に位置しています。こちら、お出迎えを始め、何から何まで豪華なサービスが揃っているんです。
まず、チェックイン・チェックアウトは専用クルーズで、ホテルとハウステンボスの入り口間を移動してくれます。船でホテルの入り口に向かうなんて、贅沢すぎますよね。そして他にも、豪華で可愛らしい客室や豪華なレストラン・バーがたくさん。ヨーロッパに行かなくても、本場以上の楽しみを感じることができるかもしれませんね!

詳細情報

bookingで見る

長崎県佐世保市ハウステンボス町7-7 ホテルヨーロッパ

3.76 15171

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. フォレストヴィラ / 長崎

もう一つ、ハウステンボス内の豪華な宿をご紹介。海外の郊外別荘風の「フォレストヴィラ」は、湖畔にコテージが立ち並ぶ他にはない宿です。コテージは2階建てになっていて、家族でゆったりプライベートな時間を過ごすことができます。
その静けさと自然の豊かさは、本当に大自然の中の別荘のよう。賑やかなハウステンボスにいることは忘れてしまいます。また、ワンちゃんと一緒に泊まれるお部屋もあるので、犬連れでも楽しめるのは嬉しいですよね。ぜひ「フォレストヴィラ」で贅沢な別荘体験をして見てください!

詳細情報

4. セトレ グラバーズハウス長崎 / 長崎

続いてご紹介するのは、江戸から明治にかけて外国人居留地だった名残が残る「長崎・南山手」にあるホテルです。「セトレ グラバーズハウス長崎」は、そんな南山手にひっそりと佇む小さなホテルで、洋風でレトロな雰囲気が漂っています。昔ながらの洋館のような外観が特徴です。
客室は西洋風の作りになっていて、レトロなベッドや家具がオシャレな雰囲気を演出しています。レストランでいただけるのは、和と洋が融合した豪華なお食事です。またモダンなラウンジには、たくさんの本が置いてあってくつろぎの空間になっています。外国人居留地だった名残を存分に感じられる、レトロなホテルですね!

詳細情報

bookingで見る

長崎県長崎市南山手町2-28 SETRE Glovershouse NAGASAKI

3.13 155

5. ホテル&スパ アンダリゾート伊豆高原 / 静岡

続いてご紹介するのは、バリ風の「ホテル&スパ アンダリゾート伊豆高原」です。静岡県・伊豆にあり、オシャレなバリのリゾート風ながら温泉も楽しめちゃう贅沢なホテルです。入り口からすでにエキゾチックな雰囲気が漂っています。
客室には様々なタイプがあります。バリ風の洋室や和洋室、半露天風呂付きの部屋など、木になるお部屋がたくさん。またベッドには、オシャレなカーテンがついていて、まさにエキゾチックな空間が広がっています。伊豆で温泉とともに、バリ旅行気分を味わっちゃいましょう!

詳細情報

6. 都リゾート 志摩 ベイサイドテラス / 三重

続いてご紹介するのは、伊勢志摩の海辺にある「都リゾート 志摩 ベイサイドテラス」です。南欧風の白くてオシャレなホテルになっていて、まるで日本にいることを忘れてしまいそうな空間なんです。敷地内は南欧の町のようになっていて、どこを歩いてもフォトジェニックなんです!
海辺の傾斜に合わせて作られた「ヴィラ」は、メゾネットタイプのお部屋で2階建になっています。ヴィラが並ぶ通りを歩けば、まるでスペインのリゾートに迷い込んだかのような気分になります。建物の間の細い階段や路地は、まさに「南欧」です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する