• はてぶ
  • あとで
【終了】七夕の短冊で彩られる福岡県小郡市の「七夕神社の夏祭り」が今年も開催

2019年8月7日(水)、福岡県小郡市にある七夕神社と呼ばれている媛社(ひめこそ)神社にて「七夕神社の夏祭り」が開催されます。毎年恒例の夏祭りで、全国から集まったたくさんのカラフルな短冊が飾られます。(※掲載されている情報は2019年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「七夕神社の夏祭り」が開催

開催日:2019年8月7日(水)

2019年8月7日(水)、福岡県小郡市にある「七夕神社(正式名称 媛社(ひめこそ)神社)」にて「七夕神社の夏祭り」が開催されます。
七夕の里・小郡で知られる小郡市。媛社神と織姫神を祀る、七夕神社と呼ばれる媛社神社で、旧暦の七夕にあわせた8月7日に、毎年恒例の「七夕神社の夏祭り」が行われるのです。
※画像はイメージです

※画像はイメージです

会場である媛社神社は、七夕飾りやたくさんの短冊で彩られます。こちらの色とりどりの短冊は、全国各地から奉納されたものなんだとか。
※画像はイメージです

※画像はイメージです

さらに夏祭り開催日には、多くの屋台が並ぶだけでなく、太鼓演奏やひょっとこ踊りなど特設ステージでのイベントも行われます。伝統的なお祭りということもあって、毎年たくさんの人が足を運びます。

大切な人と訪れたい

福岡県小郡市の夏の風物詩「七夕神社の夏祭り」。8月7日には、恋人や友達、家族と一緒に訪れて満喫してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

■七夕神社の夏祭り
開催日:2019年8月7日(水)
時間:18時30分~イベント開始(午後6時25分開演)
会場:七夕神社(小郡市大崎1番地)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する