• はてぶ
  • あとで
【終了】ハイジの教会がひまわりで彩られる!ハイジの村で「ひまわり祭り」が開催

2019年8月1日(木)~8月25日(日)の期間、山梨県北杜市の「ハイジの村」で『ひまわり祭り』が開催されます。『ひまわり祭り』では、夜間だけの「ひまわりのチャペル」というプロジェクションマッピングなどが行われます。期間中しか見られない、特別な景色を見に行きましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ハイジの村で「ひまわり祭り」が開催

開催期間:2019年8月1日(木)~8月25日(日)

※詳しい開花状況は事前にチェックしてから行くことをオススメします。
2019年8月1日(木)~8月25日(日)の期間で、ハイジの村で「ひまわり祭り」が開催されます。北杜市明野町の「サンフラワーフェス」が協賛となっているイベントで、園内ではたくさんのひまわりを眺めることができますよ。
夏の絶景と言えば、ひまわりは欠かせないですよね。「ひまわり祭り」では昼にはひまわり、夜にはプロジェクションマッピングを楽しむことができます。ひまわり尽くしのイベントで特別な夏の思い出を作りましょう!
期間中は、夜間特別イベントとして日没後から「ひまわりのチャペル」というプロジェクションマッピングが行われます。こちらのイベントは、昨年も開催されて大好評だったものなんです。青空とひまわりの絶景を楽しんだ後には、夜だけのロマンチックなプロジェクションマッピングを観賞しましょう。

※画像は過去のものです。

また、プロジェクションマッピングの他にもキャンドル・ドライフラワー作り体験やアルプホルンという楽器の演奏体験など大人から子どもまで楽しめる体験ができます。これらは昼間のみの体験になっているので、プロジェクションマッピングの前に楽しんでみてはいかがですか?

夏だけの体験を楽しもう!

いかがでしたか?ひまわり鑑賞にプロジェクションマッピング、手作り体験に演奏体験まで楽しむ要素がたくさんの「ひまわり祭り」。きっと皆さんおでかけしたくなったはずです。ぜひ、『ひまわり祭り』を満喫してくださいね!

詳細情報

■ハイジの村「ひまわり祭り」
開催期間:2019年8月1日(木)~2019年8月25日(日)
開催時間:9:00~21:00
場所:ハイジの村
料金:高校生以上-700円、中学生以下-350円
※天候により中止の場合もあり
4.11 46742

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する