• はてぶ
  • あとで
【終了】今年の甲府祭りはパワーアップ!『2019小江戸甲府の夏祭り』が山梨県で開催

2019年8月10日(土)・11日(日)、舞鶴城公園にて『2019小江戸甲府の夏祭り』が開催されます。毎年行われているこのお祭りですが、今年2019年は「こうふ開府500年」を記念して前夜祭が開催されることが決定!2日に渡って甲府の記念年を祝います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

『2019小江戸甲府の夏祭り』開催

開催日:2019年8月10日(土)・11日(日)

2019年8月10日(土)・11日(日)、舞鶴城公園にて『2019小江戸甲府の夏祭り』が開催されます。毎年行われているこのお祭りですが、今年2019年は「こうふ開府500年」を記念して前夜祭が開催されることが決定!2日に渡って甲府の記念年を祝います。
このお祭りの目玉の1つである炎パフォーマンス。会場特設ステージで行われるこちらのショーは光と炎を自由自在に操るパフォーマンス集団『かぐづち』によって披露されます。真っ暗闇に浮かぶ迫力満点の炎に圧倒されること間違いなし!
またこのお祭りの最大の目玉といっても過言でないのが花火!なんと今年は二日間両方とも打ち上げられます。会場となっている舞鶴城と花火のコラボは圧巻です。さらに水面に映る花火にもご注目。幻想的かつ迫力満点のひと時をお楽しみください。
お祭りといったら外せないのがグルメ!今年は二日両日とも、メイン会場である舞鶴城公園で甲府の美味しいものがふんだんに使われたグルメ屋台が開催されます。お肉からフルーツ、さらにはお酒などバラエティに富んだグルメをお見逃しなく!

甲府の魅力を味わい尽くそう

いかがでしたか?今年の小江戸甲府の夏祭りは、パワーアップして例年以上に感動とワクワクを味わえそうですよ!みなさんも8月10日(土)・11日(日)はぜひこのお祭りに参加してみてくださいね。

詳細情報

■2019小江戸甲府の夏祭り
■松山港まつり三津浜花火大会
日時:2019年8月10日・11日(土・日)
時間:10日 午後4時~午後9時(予定)
   11日 午前11時〜午後9時(予定)
場所:舞鶴城公園・山梨県庁噴水広場(11日のみ)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fernweh7ずっと食べていたい。

このまとめ記事に関して報告する