久しぶりに幼馴染と再会!東京都内の目的別オススメお出かけスポット7選

幼馴染の友達に久しぶりに会える日が決まった時ってとても嬉しいですよね。その日はあけておいたけど、ギリギリまでどこへ行って何をしようか決まらないなんてこともありませんか?そこで今回は、そんな時でも大丈夫なための東京都内のおすすめスポットについてご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① アフターヌーンティーを楽しむ

コンラッド東京 / 汐留

幼馴染でもある親友と久しぶりな再会の場合、少し大人になったからこそ少し大人っぽいところへ行ってみるのも素敵ですよね。中でも、「コンラッド東京」では、遊び心に溢れたスイーツが沢山あるので、オススメです。28階からの眺めも、特別感を演出してくれます。
三段になっているザ・アフタヌーンティーではなく、ガラスの平たいプレートが特徴的です。こんな感じで、サプライズに利用することも出来ますよ。可愛いスイーツと女子トークってなんだか女子の憧れですよね。「コンラッド東京」では、そんな憧れが叶うかもしれません。

詳細情報

rakutenで見る

コンラッド東京

東京都港区東新橋1-9-1

3.60 22521
ちょっと贅沢なホカンス

母の日で女4人で宿泊しました。 プランは、bay viewの部屋で、スマート・ビスポークの朝食付きを利用しました。 コネクティングルームを用意していただいたり、祖母の車椅子の貸し出しをしていただいたり、サプライズで持ってきたバルーンを時間指定で持ってきてくれたりサービスがとても良かったです。 14時チェックインをして、スマート・ビスポークのサービスのアフタヌーンティーを2人前部屋に持ってきてもらい食べ、夕飯は風花で懐石料理でお腹いっぱい食べました プールはチル感高いかと思ったんですが結構ちゃんと泳いでる人のほうが多かったです。私も美味しい料理をいっぱい食べたく、夕方と朝利用しました。ジムは24時間やっていて、プールは6-20くらいまでやってたと思います。(ちょっと定かではないです。)ジャグジー、サウナがジムの前のロッカールームについていて、アメニティーも揃ってるので下着と化粧品を持って支度しちゃうのもありだったなって思いました。 夕飯後にバルーンとスマート・ビスポークのワインの飲み比べをみんなでちょっとずつ入れてもらい飲みました。 ラグジュアリーな空間でいつもと違う非日常感を味わえてみんな大満足でした✨ Wifiとかアーリーチェックインのサービスは無料のHilton honorに登録すれば使えるサービスのようなので利用すると良いかと思います。 足の不自由なかたや、お年を召されてる方は事前にベッドの高さを確認したほうが良いかもしれません。祖母は即席でソファーにシーツと掛け布団でベッドを作って寝ましたが、予約時に聞けば良かったと思いました。 また、喫煙者の方は10分くらい歩いた駅のところにしか喫煙所がないので要注意です!

抹茶のエレガントガーデン

『抹茶のエレガントガーデン』 ◉スタンダードアフタヌーンティー 1名様 平日 6,200円 / 土日祝日 6,500円 ◉コンラッド・ベア付き・スタンダードアフタヌーンティー 1名様 7,800円 ◉ コンラッド・ベア付き・デラックスアフタヌーンティー 1名様 10,500円 🍵🧸( ´ ▽ ` )🧸🍵 訪問日2022.06.24 11時 . . スイーツ(全5種) ・抹茶ラテ ・キャラメルチョコレートと抹茶ムースのタルト ・抹茶とアプリコットのムース ・マンゴーとパッションのムース 抹茶のガナッシュ ・抹茶のカップケーキ . セイボリー(全3種/デラックスアフタヌーンティーは全4種) ・豆乳と抹茶のババロア 炙りスモークサーモン ・蟹とスクランブルエッグ 抹茶ティラミス仕立て ・鶏肉とポテトの抹茶クリームスライダー ・チキンリエットの抹茶クレープロール ※デラックスアフタヌーンティーにて提供 . スコーン ・プレーンスコーン、抹茶スコーン クロテッドクリーム、いちごのジャムを添えて . 飲み物 ・「ロンネフェルト」「ルピシア」の紅茶やコーヒー等の約20種のドリンク . . . 義妹がアフタヌーンティーのペアチケット当てたので連れてってもらいました🫖 . コンラッド東京の28階のロビーフロアにあるバー&ラウンジ「トゥエンティエイト」 で6/30まで提供しているアフタヌーンティーは抹茶尽くし🍵 . . あたし、ぶっちゃけ抹茶スイーツが特別好きというわけではないのだけれど、、、 いままで食べたアフタヌーンティーで1番美味しい😍‼️ スイーツとセイボリーなどに抹茶がなんとなく使用されてるのではなく、ちゃんとそれぞれ味わいを楽しめる構成で大満足だったわ🥰 . いろんな紅茶も楽しめたしルピシアとかに茶葉買いに行きたくなっちゃった🫖 .

② カフェ巡りをする

The Little BAKERY Tokyo / 原宿

幼馴染に久しぶりに会えるとなると、話すこともたくさんたまっていることもありませんか?親友とのガールズトークって話が弾みますよね。そこで、カフェ巡りで美味しいスイーツやドリンクと一緒にガールズトークをしてみるのはいかがですか?
こちらの「The Little BAKERY Tokyo(ザ リトル ベーカリー トーキョー)」は、原宿にある大人気のパン屋さん。お店の外観・内観・並ぶパンの数々・ドリンクのシールまで、すべてがとにかく可愛く、おしゃれに敏感な方々が多く訪れています。

詳細情報

The Little Bakery Tokyo

東京都渋谷区神宮前 6-12-6 J-CubeC 1階

3.81 27409

③ カジュアルな居酒屋で語り合う

煮込みとお惣菜スタンド ウエトミ / 代々木八幡

まず最初にご紹介するのは居酒屋で幼馴染と語り合うということ。お酒を飲める年になる前から、知っている仲だからこそ、一緒にお酒を飲んでいろんな話をするというのはちょっぴり憧れの気持ちもあるのでは?
おすすめの居酒屋は代々木八幡の人気店、「煮込みとお惣菜スタンド ウエトミ」です。店名の通り、様々なお惣菜をお酒とともに楽しむことができますよ。また、カウンタースタイルで気軽に入ることができます。会話も盛り上がること間違いなし!

詳細情報

煮込みとお惣菜スタンドウエトミ

東京都渋谷区上原1-1-21 山口ビル1階

3.41 332

④ 公園でピクニックをする

代々木公園 / 代々木

天気のいい日には公園で太陽や風を浴びて、楽しくおしゃべりしたくなりますよね。幼馴染との時間を過ごすにはぴったりですよね。代々木公園は都内でも大人気のピクニックスポット。電車でのアクセスもバッチリなので、行きやすいのも最高!
ピクニックをする際に、コーヒーをテイクアウトしていくのはいかがでしょうか。こちら「FUGLEN TOKYO(フグレントウキョウ)」は、ノルウェー発の大人気コーヒーショップで、お店の前に行列ができる日も少なくないんだとか。

詳細情報

FUGLEN TOKYO

東京都渋谷区富ヶ谷1-16-11

3.31 21277
クセ強めのチーズが乗ったパンが食べられるモーニング

代々木公園駅から徒歩5分 ノルウェーの人気店が国外で初めてオープンしたのがこちらのお店! 店内は渋めのヴィンテージ家具や雑貨で落ち着いたお洒落な空間。 ◎カフェラテ double shot ¥660 ◎ブルーノスト&サワードウブレッド ¥690 この!なんか、チーズが乗ったパンが!気になって…どんな味なのか…気になりすぎて。来ました。 酸味が強めの硬めのパンに、たっぷりのバター、ブラウンチーズ🧀が乗ったもの。 ブラウンチーズはヤギの乳を使ったチーズで、 とにかく味が濃い!濃厚なチーズ。独特の甘味があって、インスタでは「キャラメル味だった」と書いてる人が多くいましたが、 とにかく味が濃い若干クセのあるほんのり甘いチーズ!でした。 これ本当に人生で食べたの初めてでしたが、美味しすぎる……。 濃厚すぎる甘味のあるチーズ、薄くスライスされて食感も面白くて、酸味のあるパンとの相性抜群。 お腹も心も満たされました。 カフェラテは、エスプレッソのショット数が選べるのが嬉しい! カフェインに弱いのに濃い目が最近好きな私は、ダブルに。 大正解でした。ナンダろう、、果実系のめちゃくちゃフルーティーなカフェラテ。とにかく桁違いでおいしい、、。 ずっとずっと気になっていたカフェで、 今日なんとなく寄ったらもう、レベチでした。 コーヒーへのこだわりと、コンセプトと、店内の雑貨や家具、全てが素敵すぎました、、、🥺 なんならインスタで紹介するの迷ったぐらい本当に誰にも教えたくなくなるぐらい、、いいカフェでした!!! 平日の11:30にお店に到着。8割席が埋まっていて作業している方がほとんどでした! 平日でも結構混んでいたので、休日は結構混んでそう、、。 でも絶対絶対また行きたいです 朝7:00から空いているのでモーニングにもめちゃくちゃおすすめ。

⑤ 映画を観にいく

ユナイテッドシネマ豊洲 / 豊洲

最近公開された映画が気になって仕方ないという方も少なくないのでは?そこで、親友と一緒にみて、その映画のことについて語り合ってみるのはいかがでしょうか?「ユナイテッドシネマ豊洲」では、普通の映画館だけではなく4DXデジタルシアターをみることができるんです。
4DXデジタルシアターとは、体感型映画上映システムのことであり、動きや風、水、フラッシュ、香りなどを体感しながら映画をみることを言います。こちらの映画館は、ららぽーと豊洲にあるため、映画をみ終わった後でもららぽーとの中でショッピングやカフェを楽しむことができますよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する