• はてぶ
  • あとで
【終了】シドニー最大の食の祭典「シドニーインターナショナルフードフェスティバル」が開催

2019年10月1日(火)〜31日(木)、オーストラリアのシドニーで『シドニーインターナショナルフードフェスティバル』が開催されます。世界中の美味しいグルメがシドニーに大集結!日本食はもちろん、様々な国の料理を一度に味わうことが出来るという、食べることが大好きな人には最高のイベントなんです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

『シドニー インターナショナルフードフェスティバル』開催

開催期間:2019年10月1日(火)~31日(木)

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

2019年10月1日〜31日、オーストラリアのシドニーで『シドニーインターナショナルフードフェスティバル』が開催されます。世界中の美味しいグルメがシドニーに大集結!日本食はもちろん、様々な国の料理を一度に味わうことが出来るという、食べることが大好きな人には最高のイベントなんです。
1ヶ月に渡って行われるこちらのお祭りですが、期間限定のイベントが開かれている時期もあるんです。例えば10月11日~18日に開催される『Night Noodle Markets(ナイトヌードルマーケット)』ではアジアを中心とした世界中の麺料理が楽しめちゃいます!
こちらの写真、なにをしているかわかりますか?実はこれもイベントの1つで、ハーバーブリッジを解放して6000人で橋の上で朝食を食べるというとてもユニークなイベントなんです。こちらは事前にチケットを買っておく必要があるため、参加したい場合はお早めに購入されることをおすすめしますよ!
もちろんデザートもたくさんあります。こちらのデザート見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。インスタ映えグルメと日本でも話題の、透明のわらび餅なんです!日本のグルメがこうやって海外のお祭りに出品されていると思うと嬉しいですよね。訪れた際はぜひ探してみてください。

食の世界旅行をしたいならシドニーへGO!

いかがでしたか?どれもこれも美味しそうで、写真を見ただけでお腹が空いてきてしまいそうですよね。公式サイトやインスタグラム(@goodfoodmonth)には詳しい情報がたくさん載っているため、そちらもぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

■Sydney International Food Festival(シドニーインターナショナルフードフェスティバル)
日時:2019年10月1日(火)〜31日(木)
場所:ハイド・パーク(ナイト・ヌードル・マーケット)ほかシドニー市内近郊各地

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fernweh7ずっと食べていたい。

このまとめ記事に関して報告する