• はてぶ
  • あとで
【終了】日本最大級の光の地上絵を。「ジオ・イルミネーション」が福井県で開催

2019年7月1日(月)~11月4日(月祝)までもの間、福井県・勝山市の「スキージャム勝山」にて「ジオ・イルミネーション」が開催されます。日本最大級とも言われるこちらのイルミネーションでは、約60万球ものLEDを使用した迫力満点の光の地上絵を見ることが出来ます。ただ美しいだけでなく、地球の歴史を感じられるような演出がほどされているんですよ!(なお、情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「ジオ・イルミネーション」開幕

開催期間:2019年7月1日(月)~11月4日(月)

※画像は過去のものです。

2019年7月1日(月)から11月4日(月祝)までの期間、福井県勝山市「スキージャム勝山」で、「ジオ・イルミネーション」が実施されます。入場券はコンビニなどで事前購入することもできますが、当日券の販売もあります。

※画像は過去のものです。

こちらでは日本最大級とも言われるイルミネーションを楽しむことが出来るんです。テーマは「神秘的な太古の世界」。地球の誕生から恐竜の時代までが6つのエリアに分かれていて、歴史をイルミネーションで感じることが出来ます。

※画像は過去のものです。

こちらのイルミネーションには、LEDが約60万球使用されているんだそう。30分~45分の時間をかけてじっくりと楽しめるイルミネーションです。暑い夏に見るイルミネーションは新鮮ですよね。上り坂のコースですが、穏やかなルートもあるので、車いすやベビーカーでお越しの方でも安心して楽しむことが出来ます。

※画像は過去のものです。

点灯時間は、7月は19:30~21:30、8・9月は18:30~21:30、10月~11月4日までは17:30~21:30と、月によって少しずつ異なるのでご注意ください。各エリアの詳しい説明や、見ごろの時間帯については公式サイトから確認できるので、ぜひチェックしてみてくださいね。迫力満点の光の地上絵をお見逃しなく!

夏イルミを楽しもう!

※画像は過去のものです。

冬のイメージが強いイルミネーションですが、今の時期しか見ることが出来ないものもあります。光り輝く美しい景色に、きっと胸打たれることでしょう。夏のデートや女子旅、家族旅行などで訪れてみてくださいね。

詳細情報

■ジオ・イルミネーション
開催日:7月1日(月)~11月4日(月祝)
点灯時間:7月1日(月)~7月31日(水) 19:00~21:30
8月1日(木)~9月30日(月) 18:30~21:30
10月1日(火)~11月4日(月祝) 17:30~21:30
会場:スキージャム勝山
*雨天決行。荒天時は営業内容の変更、途中休止の場合あり。
activityjapanで見る

福井県勝山市勝山170-70スキージャム勝山

3.07 634

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する