リゾート旅の楽しみ方。セブ周辺のアイランドホッピングで訪れたい離島&スポット8選

暑い夏の季節だからこそ行きたい人気のリゾート地「セブ」。そんなセブがあるフィリピンには7000以上もの島があると言われています。セブ島はもちろんその周辺の島々にもたくさんの魅力が溢れていることはご存知ですか?今回はセブを訪れたらぜひしてみたいアイランドホッピングにオススメの離島8選をご紹介します。夏休みの間に訪れる方もぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は事前に公式サイトでご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. セブ島

カワサン滝

まずはメインのセブ島から満喫しましょう。セブ島は北から南まで細長く伸びた島で、南のビーチ「オスロブ」ではジンベイザメと一緒に泳ぐことができるツアーなどが人気となっています。また「カワサン滝」では、滝の上から滝壺へダイブするアクティビティも人気となっていますよ。

マゼランクロス

マクタン島にも近いセブシティにあるこちらの「マゼランクロス」は、フィリピンにキリスト教が伝わった歴史を肌で感じることができます。この他にもセブシティ内には「サンペドロ要塞」など様々な歴史的なスポットがあるのでそちらを巡ってみるのもオススメです。

現地のスーパーでショッピングも!

また海外旅行の楽しみといえば、現地のスーパーでショッピングをしてみること。日本へ持ち帰ることができないものもありますが、お菓子などここでしか買えない珍しい食べ物などにめぐり合うことができるかもしれないですね。ぜひショッピングも楽しんでみてください!

詳細情報

2. マクタン島

セブのリゾート地で優雅な時間を

お次はセブでもっとも人気のリゾート地「マクタン島」です。セブ国際空港があるマクタン島には多くの方が滞在されるリゾートホテルが数多くあり、ほとんどが海沿いに面したまさに最高のリゾート気分を味わえるスポットとなっています。

Jpark Island Resort and Waterpark

「Jパークアイランドリゾート&ウォーターパーク」には、ホテルの敷地内にウォーターパークがありホテルでウォータースライダーを楽しむことができる人気のリゾートホテルとなっています。宿泊者以外の方でも利用ができるので、別のホテルからこちらへ遊びに訪れてみるのもいいですね。

詳細情報

bookingで見る

JPark Island Resort and Waterpark Cebu

M.L. Quezon National Highway, Maribago, Lapu-Lapu City, Cebu, フィリピン Jpark Island Resort

- 0166

3. ボホール島

チョコレートヒルズ

マクタン島に近い離島「ボホール島」はたくさんの自然を感じることができる島として人気の島となっています。マクタン島からはフェリーで約2時間ほどで訪れることができ、マクタン島からの日帰りでも十分楽しむことができます。
ボホール島では大自然の上をまるで飛んでいるような気分を味わえるジップラインなどのアクティビティや、世界最小のメガネザル「ターシャ」と触れ合うプランが人気となっています。大自然の中で写真を撮るのもお忘れなく。

詳細情報

4. ナルスアン島

無人島の「ナルスアン島」はアイランドホッピングをする方の多くが訪れる島となっています。セブ島から船を利用して約45分ほどで訪れることができる人気のリゾートとなっており、中でも一番のフォトスポットは海へと繋がっているような長い桟橋です。
ナルスアン島へはツアーで訪れる方が多く、シュノーケリングなどを楽しんだ後に訪れることができるそう。島内にはレストランなどが多数あるので海沿いで絶品シーフードをいただいてみてくださいね。

詳細情報

5. ヒルトゥガン島

「ヒルトゥガン島」は数ある離島の中でも、海の青さ・美しさが特徴的な島となっており周辺の海は海洋保護区にもなっています。船の上からでもたくさんの魚を見ることができる方ど透明度の高い海となっていますよ。
ヒルトゥガン島もセブ島から定期便が出ていないため、ツアーなどで訪れる方が多いそう。こちらの島を訪れたい方は事前に予約などを忘れずに行ってくださいね。日本では見ることができないカラフルな魚たちと一緒に泳ぐことができるのもこちらの島の魅力です。

詳細情報

ヒルトゥガン島 Gilutongan Island

Gilutongan Island, Philippines

- 028

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

piyopuu56美味しいビールが飲みたい

このまとめ記事に関して報告する