夏の女子旅に欠かせない!“熱海周辺”で行きたいカフェ8選

女子旅スポットして大人気の熱海。都心からのアクセスも良く、気軽にリゾート気分を味わうことが出来ますよね。せっかく女子旅で行くなら、可愛いスポット巡りたい!熱海周辺にはおしゃれで可愛いカフェがたくさんあるんです!可愛いカフェで休憩をはさみながら、素敵な旅にしてくださいね。今回は、「女子旅で行くべき熱海周辺のカフェ8選」をご紹介します!(なお、情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①どんぐり

まずはじめにご紹介するのは、沼津駅から徒歩約6分ほどのところにある「どんぐり」です。こちらは、沼津仲見世商店街というレトロな商店街にある喫茶店です。40年以上も前からある老舗の喫茶店で、食券を購入して注文するスタイルです。静岡で喫茶店に立ち寄る、というのはなんだか風情がありますよね。
こちらの喫茶店の1番の特徴が「リバーカウンター」です。カウンターの前に水が流れていて、注文した品がそこをどんぶらこと流れてくるんです!自分の頼んだものが目の前に流れてくるのを待つ時間は、ワクワクしますよね。パフェやクリームソーダが流れてくる様子はなんとも可愛らしいもの。タイミングを逃さないよう気をつけてくださいね。

詳細情報

②熱海プリンカフェ2nd

続いてご紹介するのは、熱海駅から徒歩13分ほどのところにある「熱海プリンカフェ2nd」です。こちらは熱海で大人気のプリン専門店「熱海プリン」のカフェです。「みんなで楽しむおふろ」をコンセプトとしていて、店内はお風呂をイメージした可愛らしい雰囲気です。フォトジェニックな1枚を撮るのも、女子旅の楽しみの1つですよね。
こちらで1番人気のメニューが、「熱海プリン 特製カラメルシロップ付き」です。手作りにこだわったなめらかなプリンです。かばのイラストや赤いドットのパッケージも可愛らしいですよね。ほかにも、1日20食限定の「皿プリン」や熱海の花火と温泉をイメージしたドリンクの「熱海ランデヴー」など、乙女心くすぐられるようなスイーツがそろっています。

詳細情報

熱海プリンカフェ2nd

静岡県熱海市銀座町10-22 沢口ビル1階

3.53 35577
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

とろとろ

1. プリンも人間と同じ!?じっくりまったりがポイント 熱海の吹き上げる源泉からヒントをもらい、じっくり丁寧に蒸し上げることが、熱海プリンの美味しさの秘密です。実は、微妙な湿度や気温に影響されてしまうほどプリンはとっても繊細。おいしいプリンをお届けするために毎日の変化を見ながら作っています。 2. いきついたのは「シンプルな素材」 プリンをつくる上で余分な材料は使わず、素材の味を最大限引き出しました。 シンプルな材料で作ったプリンが一番おいしい!! 3. 小さなお子様からご年配の方まで楽しめるプリン! もっと多くのお客様に選んでもらえるように、プリンの固さにも細心の注意を払っています。 やわらかすぎてもダメ!固すぎてもダメ! 熱海プリンは絶妙な「固さ」と、とろ〜り「なめらか」が絶妙なバランスが特徴のプリンです。 4. ひとつひとつていねいに手作り 美味しいプリンを作る為、毎日、プリンとにらめっこ。熱海の小さな工房でひとつひとつ手作りしています。このプリンを手に取って、喜んでもらえることが、私達の喜びです。さて、今日も地道にプリンとにらめっこ! 5.“牛乳瓶”のような、懐かしいデザイン。 昭和レトロな熱海の街並みにとけこむ様に懐かしさを感じるデザインを選びました。牛乳瓶のカタチに昔なつかしいあの頃を写して…レトロな熱海の魅力を次の世代にちゃんとバトンタッチすることが私たちの想いです。 6.“熱海の魅力”を汐風とともにお届けします。 海とともにある、熱海の街並みにぴったりのプリンを届けていくために、温泉玉子をトッピングしたり、塩をトッピングしてみたりプリンに熱海らしさを加えています。熱海の汐風がみなさんに届きますように、日々工夫をしています。 7. かばマークは、熱海を表しています! 熱海温泉は塩分の多いしょっぱい温泉。つかればほっこり!あたたかさが身体にのこります!そんな、塩の多い熱海にちなんで塩の大好きな「かばさん」をモチーフにした熱海プリンが生まれました!あたたかさと共に今日も「かばさん」は、まったりのほほん~と見守っています。

③COEDA HOUSE

続いてご紹介するのは、熱海駅から路線バスに乗り、「アカオハーブローズガーデン」で下車して徒歩3分ほどのところにある「アカオハーブ&ローズガーデン」の中にある「COEDA HOUSE」です。さまざまな花が咲くローズガーデンで散策した後、休憩するのにぴったりの場所です。
ガラス張りのお洒落なお店の目の前には海が広がっています。海を眺めながらカフェタイムが過ごせる、というのは、関東に近いリゾート地、熱海ならではですよね。コーヒーやカフェラテなどの定番のカフェメニューのほか、「ローズジュース」や「ローズヒップ&オレンジ」などのローズガーデンならではのドリンクメニューもあります。

詳細情報

④いちごBonBonBerry 熱海ハウス

続いてご紹介するのは、熱海駅から徒歩3分ほどのところにある「いちごBonBonBerry 熱海ハウス」です。こちらは、ビル1棟すべてが苺スイーツ専門店なんです。熱海をもっとカラフルに、ワクワクするまちに、という想いが込められているんだそう。主に1階はテイクアウトメニュー、2階でカフェメニューを注文し、3、4階をカフェとして利用することができます。
カフェでいただけるメニューは、苺が10粒以上も乗った「ボンボンパフェ」や、可愛らしいボトルに入った「ボンボンミルク」などがあります。ピンクを基調とした可愛らしい店内で苺スイーツを食べる時間は至福のひとときです。

詳細情報

いちごBonBonBerry ATAMI HOUSE

静岡県熱海市田原本町3-16

3.55 16275
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤レストラン フルヤ

続いてご紹介するのは、熱海駅から徒歩1分ほどのところにある「レストラン フルヤ」です。こちらは創業60年の老舗の洋食屋さんです。駅から近く、ナポリタンやオムライスなどの昔ながらのメニューがいただけるので、ランチにもおすすめです。
昔ながらのお食事メニューのほか、「レモネード」や「クリームソーダ」、「チョコレートパフェ」などのちょっとしたおやつタイムにもぴったりのメニューがそろっています。熱海に来てひと休み、なんてのも良さそうです。レトロな雰囲気の店内で、リラックスできるようなひと時を過ごしてみてくださいね!

詳細情報

⑥花の妖精

続いてご紹介するのは、熱海駅から路線バスに乗り、「錦ヶ浦」で下車して徒歩5分ほどのところにある「花の妖精」です。こちらは「伊豆一の絶景カフェ」とも言われている場所で、目の前に相模湾が広がる、という絶好のロケーションにあるカフェなんです。
こちらでは絶景を眺めながらティータイムやランチを楽しむことが出来ます。ティータイム時には、季節によって替わる「旬のフルーツパフェ」や「スコーンプレート」、2名以上で注文することが出来る「フルーツティーセット」などがあります。海を目の前にティータイムなんて贅沢ですよね。

詳細情報

花の妖精

静岡県熱海市熱海1993-65

3.72 18186
大海原を見つつ絶品スイーツを💘

花の妖精【熱海】 . . . アカオリゾートが経営しているカフェ☕️ この時はアカオハーブ&ローズガーデンの後に行きました🙆‍♀️(徒歩移動可能、天気が良い日だと海が綺麗なのでおすすめ✨) . . . お目当ては季節のパフェだったのですが残念なことに売り切れ😂 代わりにクリームブリュレのプレートを頼んだのですがこれがめちゃくちゃ美味しかった❣️ ぱりんと表面を割る作業が大好き😘 ほろ苦くて中は濃厚甘く、バランス良かった🙌 パフェがあったら食べられなかったのである意味ラッキーでした😌 (お皿も可愛くて嬉しい💕) . . . カレーなどしっかりランチメニューもあるのでカフェ利用でなくても楽しめます🤤 ただちょっと観光地価格感はあったので気にする方は、メニューを軽くチェックしてからいく方が良いかも💸(現地で気付いても周りにお店がないので余計に) . . . あとここの最高ポイントは窓の外に大きく広がる海を見ながら食事を楽しめるところなので絶対に窓際席に座るべき...! プラス天気も大事だと思うのでずらせるなら晴れてる日に行って欲しい☀️ 美味しいスイーツや食事に言葉がなくなるくらいの素敵な景色、正直アクセスは良くないのですがだからこそのなかなか見れない景色だと思うので非日常性を体験したい人にはとってもおすすめ☺️ . . . 帰りは店員さんに頼んでタクシーを呼ぶことができるのでバスの時間が合わない場合など手軽で便利🚕 (呼びましたがすぐ来てくれました、食べ終わる10分前くらいに声をかけておくとスムーズ) . . . #花の妖精 #熱海カフェ #静岡旅行 #アカオリゾート #伊豆旅行 #伊豆一の絶景カフェ

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する