• はてぶ
  • あとで
【終了】高さ20mのジャンボ七夕は必見!伝統ある夏の風物詩「高岡七夕まつり」が開催

2019年8月1日(木)~7日(水)の期間、富山県高岡中心市街地で開催されます。「高岡七夕まつり」期間中には様々なイベントが行われ、高岡中心市街地を七夕飾りが彩ります。歴史と伝統あるこのお祭りで、夏の思い出を作ってみてはいかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「高岡七夕まつり」開催

開催期間:2019年8月1日(木)~7日(水)

※画像は過去のものです。

※画像は過去のものです。

2019年8月1日(木)~7日(水)、富山県の高岡中心市街地で「高岡七夕まつり」が開催されます。このお祭りでは、高さ20mにも及ぶジャンボ七夕や、大小およそ1,000本の七夕が街中を彩ります。
※画像は過去のものです。

※画像は過去のものです。

また、「マイ七夕」という市民が手作りで制作した七夕もあり、個性豊かな七夕飾りが街を彩ります。また期間中には様々なイベントも催され、ストリートバスケットやダンス大会、のど自慢大会などが開催されます。
※画像は過去のものです。

※画像は過去のものです。

2019年8月3日(土)・4日(日)は「末広町通り」が歩行者天国となり、街全体が「高岡七夕まつり」一色に染まります。なお万葉線では、2019年8月3日(土)・4日(日)の17:00~21:00は、歩行者天国の実施に伴って、高岡駅から片原町が区間運休となります。※この時間に片原町電停で下車された方には、お帰り用の乗車券がプレゼントされます。

夏の風物詩へ足を運ぼう!

※画像は過去のものです

※画像は過去のものです

鮮やかな七夕飾りに彩られた「高岡七夕まつり」。素敵な夏の思い出を作りにぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?また期間中は多くの方が訪れるため、公共交通機関での移動がおすすめです。

詳細情報

■高岡七夕まつり
開催期間:2019年8月1日(木)~7日(水)
開催時間:18:30~23:00 ※イベントにより異なる(最終日は20:00まで)
場所:富山県高岡市中心商店街

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する