• はてぶ
  • あとで
夏の熱海旅行はここを楽しむ!夏の熱海で訪れたいおすすめスポット7選

東京からのアクセスの良さで人気を集める観光スポット・熱海。そんな熱海は旅にぴったりのスポットであふれています。そこで今回は、夏の熱海旅行で訪れたいおすすめスポットを7つご紹介します。ぜひ熱海を旅行する際には訪れてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. MOA美術館

まず最初にご紹介するのは「MOA美術館」です。暑い夏は、室内のスポットで涼しく過ごしたいですよね。こちらは国宝3点のほか、重要文化財67点を含んでいる約3,500点を所蔵する美術館。海が見えるというロケーションは熱海の海を一望したい方におすすめです。
「MOA美術館」に所蔵されている美術品の数々は、日本の美術品が中心でどれも歴史的に価値のあるものばかり。また、大きな窓から見える熱海の海と伊豆大島は圧巻ですよ。アートと熱海の海を両方楽しみたい方は、ぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

静岡県熱海市桃山町26-2 MOA美術館

4.18 43497

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 熱海サンビーチ

続いて2番目にご紹介するのは、「熱海サンビーチ」です。こちらは熱海の観光スポットの中でも特に人気を集めるスポットで、夏の時期には多くの海水浴客で溢れます。ぜひ、夏の海を思いっきり楽しんでみてはいかがでしょうか。
またこのビーチ、昼の姿とは打って変わって夜には幻想的なライトアップが行われ、雰囲気が一転します。日が落ちて、涼しくなってから散策するのにもぴったりです。昼間の海で海水浴を楽しんだり、夜のロマンチックなビーチを散歩したりと楽しみ方は様々ですよ。

詳細情報

3. 熱海プリン

続いて3番目にご紹介するのは、「熱海プリン」です。こちらのお店は、熱海で人気を集めている話題のプリンの専門店なんです。そのかわいらしいパッケージやお店の様子は、女子旅などで訪れるのにもとてもおすすめですよ。
どこかレトロな雰囲気漂うお店の内観は、思わず写真を撮りたくなってしまいそうですね。シンプルで素朴な味のプリンは、一つ一つ丁寧に作られており、小さなお子様からご年配の方まで多くの人に愛されています。観光の合間の休憩としていただきたい逸品です。

詳細情報

静岡県熱海市田原本町3-14

4.35 93464

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 熱海銀座商店街

続いて4番目にご紹介するのは「熱海銀座商店街」です。少し昭和レトロな雰囲気が漂うこの商店街、老舗のお店から最近のおしゃれなカフェまで様々なお店が軒を連ねています。新旧の建物が入り混じるこのスポットは、どの年代の方と訪れても楽しむことができそうですね。
様々なお店を散策して、お気に入りのお店を見つけてみるのもおすすめですよ。アイスクリームやジュースなど、夏に食べたいグルメも充実しています。どこか昭和のノスタルジックさを感じる商店街の街並みは、熱海旅行にきたら是非とも眺めたいところです。

詳細情報

5. 初島

続いて5番目にご紹介するのは「初島」です。こちらは、熱海から船でおよそ30分ほどのところにある離島なんです。どこか南国ムードが漂う島の様子は、真夏のはぴったりです。非日常感あふれる雰囲気を味わいたい方は要チェックですよ。
そんな初島ではグランピングを楽しむこともできるんです。「熱海の定番観光地はもう飽きた」という方は、ぜひ初島で南国リゾート感溢れる時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?きっと忘れられない夏の思い出ができること間違いなしです。

詳細情報

6. 來宮神社

続いて6番目にご紹介するのは「來宮神社(きのみやじんじゃ)」です。こちらの神社は、熱海のパワースポットとして人気のスポット。樹齢2000年と言われる大楠の周りを人に願い事を言わずに回ると、願いが叶うと言われています。
また、こちらのスポットは夜になるとライトアップされることでも有名なんです。幻想的な明かりに包まれた神社は、昼間とは一転し、とてもロマンチックな雰囲気が漂っていますね。ぜひご利益があるように参拝してみてください。

詳細情報

静岡県熱海市西山町43-1

4.38 1171237

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. アカオハーブ&ローズガーデン

最後にご紹介するのは、「アカオハーブ&ローズガーデン」です。こちらは熱海駅からバスかタクシーで20分ほどのところにあるバラ園で、多くの美しい花々を楽しむことができます。空中ブランコのようなフォトスポットもあり、写真を撮るのも楽しめますよ。
かなり見ごたえのあるこちらのスポットですが、休憩できる場所もあるので安心です。敷地内にある「COEDA HOUSE(コエダハウス)」は日本を代表する建築家である隈研吾氏が設計したカフェで、美しい海をみながら素敵な時間を過ごすことができそうです。

詳細情報

夏は熱海へ行こう!

いかがだったでしょうか?観光スポットとして人気の熱海。是非この夏は、見どころ満載の熱海を旅行してみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する