• はてぶ
  • あとで
夏の熱海で訪れたいおすすめスポット10選。夏の熱海旅行のベストな過ごし方

東京からのアクセスの良さで人気を集める観光スポット・熱海。そんな熱海は旅にぴったりのスポットであふれています。そこで今回は、夏の熱海旅行で訪れたいおすすめスポットを8つご紹介します。ぜひ熱海を旅行する際には訪れてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

観光編

MOA美術館

暑い夏は、室内のスポットで涼しく過ごしたいですよね。「MOA美術館」は国宝3点のほか、重要文化財67点を含んでいる約3,500点を所蔵する美術館。海が見えるというロケーションは熱海の海を一望したい方におすすめです。
「MOA美術館」に所蔵されている美術品の数々は、日本の美術品が中心でどれも歴史的に価値のあるものばかり。また、大きな窓から見える熱海の海と伊豆大島は圧巻ですよ。アートと熱海の海を両方楽しみたい方は、ぜひ訪れてみてくださいね。

MOA美術館

静岡県熱海市桃山町26-2 MOA美術館

3.40 32843
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

熱海サンビーチ

「熱海サンビーチ」は熱海の観光スポットの中でも特に人気を集めるスポットで、夏の時期には多くの海水浴客で溢れます。こちらではぜひ、夏の海を思いっきり楽しんでみてはいかがでしょうか。
またこのビーチ、昼の姿とは打って変わって夜には幻想的なライトアップが行われ、雰囲気が一転します。日が落ちて、涼しくなってから散策するのにもぴったりです。昼間の海で海水浴を楽しんだり、夜のロマンチックなビーチを散歩したりと楽しみ方は様々ですよ。

初島

「初島」は、熱海から船でおよそ30分ほどのところにある離島なんです。どこか南国ムードが漂う島の様子は、真夏のはぴったりです。非日常感あふれる雰囲気を味わいたい方は要チェックですよ。
そんな初島ではグランピングを楽しむこともできるんです。「熱海の定番観光地はもう飽きた」という方は、ぜひ初島で南国リゾート感溢れる時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?きっと忘れられない夏の思い出ができること間違いなしです。

ACAO FOREST

「ACAO FOREST」は熱海駅からバスかタクシーで20分ほどのところにあるバラ園で、多くの美しい花々を楽しむことができます。空中ブランコのようなフォトスポットもあり、写真を撮るのも楽しめますよ。
かなり見ごたえのあるこちらのスポットですが、休憩できる場所もあるので安心です。敷地内にある「COEDA HOUSE(コエダハウス)」は日本を代表する建築家である隈研吾氏が設計したカフェで、美しい海をみながら素敵な時間を過ごすことができそうです。

ACAO FOREST

静岡県熱海市上多賀1027-8

3.30 521416
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

熱海銀座商店街

少し昭和レトロな雰囲気が漂う「熱海銀座商店街」、老舗のお店から最近のおしゃれなカフェまで様々なお店が軒を連ねています。新旧の建物が入り混じるこのスポットは、どの年代の方と訪れても楽しむことができそうですね。
様々なお店を散策して、お気に入りのお店を見つけてみるのもおすすめですよ。アイスクリームやジュースなど、夏に食べたいグルメも充実しています。どこか昭和のノスタルジックさを感じる商店街の街並みは、熱海旅行にきたら是非とも眺めたいところです。

來宮神社

「來宮神社(きのみやじんじゃ)」は、熱海のパワースポットとして人気のスポットです。境内にある樹齢2000年と言われる大楠の周りを人に願い事を言わずに回ると、願いが叶うと言われています。
また、こちらのスポットは夜になるとライトアップされることでも有名なんです。幻想的な明かりに包まれた神社は、昼間とは一転し、とてもロマンチックな雰囲気が漂っていますね。ぜひご利益があるように参拝してみてください。

來宮神社

静岡県熱海市西山町43-1

3.15 671598
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

グルメ編

熱海銀座おさかな食堂

JR熱海駅から徒歩14分のところにある「熱海銀座おさかな食堂」では、SNSを中心に話題となっているグルメをいただくことができます。なかでも、旬の海鮮をふんだんに使用した、ボリューム満点の海鮮丼は要チェックです!
また、夜になると「おさかな酒場」としてメニューが変わり、カニや蒸し料理などと一緒に熱海の美味しいお酒を楽しむことができますよ。時間を変えて何度も訪れたくなっちゃいますね!ぜひチェックしてみてくださいね!
3.16 11137
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

海鮮丼は外せない

熱海駅前おさかな丼屋 . . . 駅目の前商店街にある海鮮丼専門店✨ 海が綺麗な熱海。 絶対に海鮮丼は食べたかったので行けて嬉しかった😌💞 . . . ウニ好きなので熱海で贅沢丼と悩みましたが結局看板メニューの海鮮てっぺん丼に✍️ 決め手は、近海で獲れた網代サバや熱海サクラマスなど地元のお魚も入っていたところ❣️(あといくらがついたのもでかい) . . . てっぺん丼、という名前がぴったりすぎる盛られ方で登場() しかもこれ、上部分は全部お刺身で掘っても掘ってもなかなかご飯が出てこなくてうれしい悲鳴でした☺️❣️ . . . 全てコロコロ小さめにカットされて盛られているので食べやすかった。 と同時にちょっと崩れやすかったので注意⚠️(受け皿があるので平気ではあるけど) 最後に声をかければお出しをかけてくれるので2度楽しめる形で楽しくて美味しかった👌 腹ペコだったんですが食べ切れないかな?というくらいボリューミーだったので行く時はガッツリお腹を空かせること推奨です👊 . . . この他にも色々と種類があり、1000円程度で食べられるメニューもあったのでコスパが欲しい人でも大丈夫🙆‍♀️ あと熱海プリンもあったのでここで食べてしまうのもありだと思います🍮(イートインなしの店舗もあるので) . . . 熱海旅行来て1食目のご飯から大満足でした💨 色々と食べたり見たりしたので今日から続けて投稿します😋 . . . #熱海旅行 #熱海駅前平和通り商店街 #熱海駅前おさかな丼屋 #海鮮てっぺん丼 #熱海銀座おさかな食堂 #静岡観光 #静岡グルメ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する