• はてぶ
  • あとで
平日の私のプチ贅沢。東京都内のちょっとお得なウィークデイランチ9選

ディナーで行くと高いお店って多いですよね。そういうお店にランチがないか確認したことってありますか。ディナーのハードルが高いお店でも、ランチだと気軽に入れるのでおすすめです。今回は、東京都内のちょっとお得なウィークデーランチ9選を紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① バル デ エスパーニャ ムイ / 丸の内

まず最初に紹介するのは、丸の内にある「BAR de ESPANHA MUY(バル デ エスパーニャ ムイ)」。丸の内を一望できる立地にあり、本格的なスペイン料理を食べれちゃうんです。ここのランチメニューは充実していて、中でも平日限定のパエジャランチがお得。
パエジャランチの内容は、タパスとパエジャの二品。パエジャの味は、「魚介」「鶏肉・豚肉」「野菜」の3種類から選ぶことができます。パエジャが出来上がるまでに40分ほどかかるので、時間指定の予約をしておくとそれに合わせて作っておいてくれます。

詳細情報

② 6th by ORIENTAL HOTEL / 有楽町

2つ目に紹介するのは、有楽町にある「6th by ORIENTAL HOTEL(シクス バイ オリエンタル ホテル)」の平日ランチ。テラスもあるので、晴れた日はここでのんびりとするのも良いですね。パンケーキやチーズケーキで特に有名なこのお店ですが、平日ならではのランチメニューがあるんです。
パスタセットやサラダセットもあるのですが、今回おすすめしたいのは「ウィークデーランチコース」。コースの内容は、前菜・パスタ・メイン・ドリンク。単品でそれぞれを注文するよりもお得に食べれちゃうんです。平日ならではの贅沢なランチコースで女子会なんていかがですか。

詳細情報

東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル1階

4.02 40557

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ ラ・メール・プラール / 有楽町

3つ目に紹介するのは、有楽町にある「ラ・メール・プラール」。フランスのモンサンミッシェルに本店のあるフワフワなオムレツを有楽町で、しかも平日ランチならお得に食べれちゃうんですよ。ランチメニューはスフレオムレツ・煮込み料理・ノルマンディー料理の3種類から選びます。
本場モンサンミッシェルの味を食べに行きたくなる、名物のスフレオムレツは、口の中でとろけるように消えていく食感が病みつきに。煮込み料理とノルマンディー料理も、内容(味)は週替わりとなっているので、何度通っても楽しいはず。前菜は、スープかサラダから選ぶことが出来ますよ。

詳細情報

東京都千代田区丸の内3-5-1

3.15 139

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ フィオレンツァ / 京橋

4つ目に紹介するのは、京橋にある「Fiorenza(フィオレンツァ)」。本場イタリアの味が食べられると人気のイタリアンレストランで、ここでも平日限定のお得なランチがあるんです。平日限定で頼めるのが、お得なパスタランチ。
平日ランチは4種類あり、パスタとドリンクのランチと、サラダ・パスタ・デザート・ドリンクのランチ。そして前菜・パスタ・デザート・ドリンクのランチと、前菜・パスタ・肉料理・デザート・ドリンクのランチになっています。このお店の名物パスタはカルボナーラ。本場イタリアのレシピ同様、生クリームとベーコンを使わないこだわりがあるんです。

詳細情報

東京都中央区京橋3-3-11

3.45 123

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ ル・ヴァン・ドゥ / 銀座

5つ目に紹介するのは、銀座にある「ル・ヴァン・ドゥ」。路地裏にあるので知る人ぞ知るフレンチレストランです。ここには平日限定のランチメニューがあって、ハンバーグ・鶏モモ肉のコンフィ・スパゲッティ・ステーキの4種類から選ぶことが出来ます。
どのランチメニューも魅力的なのですが、もしハンバーグを食べたいのなら早めに行くことをおすすめします。ポーチドエッグののったランチメニューのハンバーグは、1日30食限定なんです。ランチタイムにはプチデザートのメニューもあるので、お腹に余裕があれば、食後の甘いものもいかがですか?

詳細情報

東京都中央区銀座3-3

3.13 121

⑥ THE APOLLO / 銀座

6つ目に紹介するのは、銀座にある「THE APOLLO(ザ アポロ)」。オーストラリア発のモダンギリシャ料理のレストランで、ランチからしっかりとコースが食べられます。そして、平日限定のお得なランチコースが2種類あるんです。
「ウィークデーランチ」は、前菜2種・メイン(ギリシャ料理)・ポテトのロースト・ドリンク。「ウィークデーグリークパスタランチ」は、前菜2種・グリークパスタ・ドリンク。どちらも追加料金を払って、デザートのレモンパイを追加することができます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

_girassol_旅にでたい…

このまとめ記事に関して報告する