名古屋のお洒落カフェ!RETRIPのInstagram7月のいいね数TOP10

RETRIPの新しいInstagramアカウント「@retrip_nagoya_」をご存知ですか?こちらのアカウントでは王道から穴場まで名古屋近郊のお洒落カフェをご紹介しています。今回はそんなInstagramのアカウントで沢山いいね!がついた投稿をランキング形式で皆さんにお届けします!(※掲載されている情報は2019年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIPのInstagram、新規アカウント登場!

まず最初に新規のアカウントをご紹介いたします!「@retrip_dinner」では美味しい絶品グルメやフォトジェニックなごはんまで様々なグルメ情報をお届けしています。友人とのご飯やカップルのディナーの前に是非ともチェックしてみてくださいね。
「@retrip_korea_」では韓国の人気観光スポットや最新のお洒落カフェをご紹介しています。韓国好きな人はもちろん、そうでない人もこれを機に韓国旅行に行きたくなるかもしれませんよ。
「@retrip_osaka_」では大阪周辺の観光スポットやオススメのカフェを紹介しています。大阪旅行の際に参考にしてみてくださいね!
「@retrip_fukuoka_」では、福岡のグルメや、おしゃれなカフェをお届けしています。普段福岡に遊びに来る人もそうでない人も是非チェックしてくださいね!

【第10位】下呂プリン/岐阜(いいね!313件)

第10位は岐阜県下呂市にある「下呂プリン」です。下呂市といえば、下呂温泉を思い浮かべる方が多いかもしれませんね。そんな下呂市にあるこの手作りプリンは見た目もレトロで可愛らしく旅の写真にもバッチリです!
下呂温泉初のプリン専門店「下呂プリン」。店内はどこか懐かしい雰囲気が漂い、ひとつひとつ丁寧に作られた”思い出の味”を味わえます。期間限定のプリンや一日数量限定の人気メニューもあるので、是非チェックしてみてくださいね。

詳細情報

下呂プリン

岐阜県下呂市湯之島545−1

3.26 18217
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第9位】To Go Kurumamichi/東区(いいね!335件)

第9位は名古屋市東区車道にある「To Go Kurumamichi」です。可愛らしいマフィンとサンドウィッチが女性に人気のお洒落カフェです。住宅街にひっそりと潜むこじんまりとした空間で、大人なティータイムを楽しんでみては?
こちらのお店のマフィンやサンドウィッチはすべてこだわりの自家製メニュー。サクサクふわふわの焼きたてマフィンはまさに絶品です。季節限定のフルーツを使用したサンドウィッチもフォトジェニックな要素満載なメニューもありますよ。

詳細情報

【第8位】エールカフェ/栄(いいね!353件)

第8位は名古屋市栄区にある「エールカフェ」です。夏季限定のビアガーデンテラスプランや記念日プランなど様々なプランもあるので目的に沿ってお好みのプランを選んでくださいね。ランチやディナーも営業していますよ。
緑豊かな自然に囲まれたテラスでの食事も可能です。四季折々の景色を楽しみながら紅茶を片手に女子会なんていうのもいいですね。飲み放題付の大人女子会プランもあり、おとな女子会をするにはうってつけのお店です。

詳細情報

【第7位】松玄/名古屋駅(いいね!478件)

第7位は名古屋駅直結のゲートタワービル内にある松玄です。暑い日が続くと、美味しい蕎麦を食べたくなりますよね。夏らしいすだちたっぷりの蕎麦を食べてエネルギー補給してくださいね!
店内は落ち着いた和の雰囲気で、どこか懐かしい空間が漂っています。名古屋駅からも直結なのでアクセスもバッチリです!ランチ限定のメニューや名古屋店限定の「名古屋コーチンのつけ汁そばセット」などもオススメですよ。

詳細情報

【第6位】CAROLINE/栄(いいね!513件)

第6位は名古屋市栄にある「CAROLINE」です。女性に人気のモダンで遊び心満点なカフェでインスタ映えにもピッタリ。自家製のオリジナルレモネードは甘過ぎず程よい酸味と甘さで夏にもってこいの爽快感が味わえます。
こちらのお店の特製スイーツ、エディブルミルクはシャキッとした新感覚の食感を楽しめます!「こんなの初めて」というような新たなスイーツの登場です。ひんやり、とろーりとした新食感スイーツをご賞味あれ!

詳細情報

【第5位】レクランドユミコ/千種(いいね!535件)

第5位は名古屋市千種にある「レクランドユミコ」です。本場フランスに留学し、洋菓子店で修行を積んだオーナーが贈る洋菓子店です。見た目のインパクト大のこちらのパフェは食べた瞬間口の中にほんのり甘さが広がる絶品です。
パフェの種類も豊富で、もちろんパフェ以外にもケーキやこだわりの紅茶もありますよ。ひとつひとつ手作りで丁寧作られたスイーツはここでしか食べられない一品です!名古屋観光の際には是非とも立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

L'ECRIN DE YUMIKO - レクランドユミコ

愛知県名古屋市千種区高見1-26-4

3.30 267
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する