• はてぶ
  • あとで
グルメや観光を120%満喫!筆者おすすめ“プーケット”の激アツスポット7選

夏休みといえば、海外旅行!人気の海外旅行先といえばタイ!そしてタイの中でもおすすめの旅行先といえばプーケットなんです。そこで今回はプーケットに旅行をするみなさんのために、ぜひ行ってほしいレストランやおすすめスポットを紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①パトンビーチ

タイの中でも人気のリゾート地といえばプーケットですよね。プーケットは比較的小さな島ですが、それでもエリアごとによって特徴が違ってきます。今回はプーケットのなかでも一番人気のある「パトンビーチ」を紹介します。観光客も多く、たくさんのお店やレストランが集まっているので便利。
ながーいビーチ沿いを散歩するだけでもとっても気持ちいい。海水も綺麗でマリンスポーツも盛んに行われています。ホテルもパトンビーチの近くにしておけば、ほとんどの施設やスポットが徒歩範囲となるのでおすすめです。

詳細情報

タイ プーケット カトゥー パトンビーチ

3.07 3237

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②Doo Dee Thai Food(ドゥーディータイフード)

photo by londongal
次に紹介するのは、「Doo Dee Thai Food(ドゥーディータイフード)」です。タイは物価が安いことでも人気ですが、観光客の多いプーケットではお店を選ばないと予想以上に高くなってしまうこともあります。レストランの数がものすごく多いので事前に行きたいところを調べてみるのがおすすめです。
photo by londongal
このお店はパトンビーチから徒歩で15,20分ほどの場所にありますが、わざわざ出向かう価値があります!なによりもお値段が安いのですが、サービスもよくお店の雰囲気もとってもお洒落なんです。100円以下の値段で飲むことのできる「タイティー」がおすすめ。パトンビーチエリアの中で飲んだものの中で一番おいしかったです。

詳細情報

ภก.4055 Tambon Patong, Amphoe Kathu, Chang Wat Phuket 83150 Thailand

3.01 02

③ハーゲンダッツ

この画像は違う店舗のものです。

次に紹介するのは、「ハーゲンダッツ」です。せっかくタイに来たからにはタイ料理を堪能したいとは思いますが、やっぱり飽きてくるときもありますよね。そんな時には「ジャンクセイロンショッピングセンター」というプーケット最大のショッピングモールがおすすめ。数多くの多国籍料理店やお店が集まっています。

この画像は違う店舗のものです。

その中でもおすすめなのが、暑いタイで絶対食べたくなる「ハーゲンダッツ」のアイスクリーム。高級アイスクリームのハーゲンダッツの店舗は日本にはありませんが、海外には存在します!日本では食べることのできない、新鮮なハーゲンダッツのアイスクリームをぜひプーケットで堪能してみてください。

詳細情報

Tambon Patong, Amphoe Kathu, Chang Wat Phuket 83150 タイ

写真を投稿する
3.00 00

➃Bangla Night Market(バングラナイトマーケット)

次に紹介するのは、「Bangla Night Market(バングラナイトマーケット)」です。パトンビーチエリアで一番の観光スポットといえば、バングラ通り。この通りにはクラブやバーがたくさんあり、タイでも有数の夜遊びスポットなんです。勧誘などがかなり強引なのでしっかりと断るときは断りましょう。
そんなバングラ通り沿いには、タイらしい屋台や出店が集まったナイトマーケットが存在します。夜遅くまで買い物を楽しむことができたり、ローカルな料理に出会うことができます。レストランやショッピングモールもいいけど、本場の文化を体験したいならマーケットは必須です。

DTambon Patong, カトゥー プーケット Thailand

- 017

⑤パトンビーチホテル

次に紹介するのはおすすめのホテルです。海外旅行に行く際には、ホテルをしっかり選ぶこ
とが大事になってきます。タイのいいところは物価が安いため、低めの予算でも素敵なホテルに泊まれることなんです。そこで日本人におすすめしたいのが「パトンビーチホテル(PATONG BEACH HOTEL)」。
このホテルはパトンビーチからわずか徒歩3分のところにあり、部屋からはオーシャンビューが楽しめます。また先ほど紹介したバングラ通りもすぐのところにあるのですが、繁華街に近いわりにはホテル付近は落ち着いていておすすめなんです。インテリアもお洒落で女子やカップルには最適のホテルとなっています。

詳細情報

bookingで見る

124 Taweewongse Road Phuket Thailand

3.04 05

⑥ビッグブッダ

次に紹介するのは、「ビッグブッダ」です。もしプーケットに数日滞在をしてパトンビーチエリアから離れたところに行く時間があるなら、巨大な大仏を見に行きませんか?この大仏はカタビーチという、パトンビーチと並んで人気のビーチの近くにあります。パトンからは車で30分ほど。
山の頂上にあるこの巨大な大仏からは、美しいパノラマの景色を楽しむことができます。1つ注意すべきことがこちらは寺院なので、過激な露出が禁止されています。スカーフなどをレンタルすることはできますが、あらかじめ対策しておくといいかもしれませんね。

詳細情報

Tambon Karon, Amphoe Mueang Phuket, Chang Wat Phuket 83100 タイ พระพุทธมิ่งมงคลเอกนาคคีรี

3.00 02

⑦ピピ島

photo by londongal
最後に紹介するのは、「ピピ島」です。プーケットのまわりには島がたくさんあり、日帰りで島めぐりをするツアーが人気となっています。その中でもおすすめなのが、映画のロケ地になって有名となったこの島。タイの中では断トツの海の綺麗さを誇り、ゆっくりとした時間が過ごせるおすすめスポットなんです。
photo by londongal
ピピ島で宿泊するのもおすすめです。若者に人気で、たくさんのホテルやホステルがあります。猿のいるビーチで遊んだり、カヤックをしてみてもいいですね。この島で有名なお店が「レゲエバー」といって、お酒を飲みながらムエタイを観覧でき、なんと希望者は試合に出ることもできるんです。

詳細情報

タイ 81000 クラビー ムアンクラビー アオナン

写真を投稿する
3.00 00

さあ行ってみよう!

いかがでしたか?プーケットは小さい島でありながら、見どころがたくさんあります。そのため事前に調べておくのが一番効率的!せっかくタイに来たからには、日本では体験できない食や文化を思う存分堪能してみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する