• はてぶ
  • あとで
【終了】これこそ夏の伝統的な風物詩 !徳島県で「鳴門市阿波踊り」開催

2019年8月9日(金)、10日(土)、11日(日)に徳島県で「鳴門市阿波踊り」が開催されます。一度は見たいこれこそ夏の伝統的な風物詩といった圧巻の阿波踊り。ぜひ、この日本でも有名なお祭りを見にいってみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「鳴門市阿波踊り」開催

開催日:2019年8月9日(金)、10日(土)、11日(日)

*写真はイメージです。

2019年8月9日(金)、10日(土)、11日(日)、徳島県鳴門市で「鳴門市阿波踊り」が開催されます。

*写真はイメージです。

徳島といえば、阿波踊りと知られるほど有名な伝統的な踊りの一つですよね。徳島県で生まれ育った人は全員踊れるというほど大人数が踊る阿波踊りは、間近で見ると圧巻で夏らしさを感じさせてくれます。

*写真はイメージです。

阿波踊りには、女踊り、男踊り、子供踊りがあり、それぞれ踊り方や見せ方が違います。その違いなどもお祭りを通して楽しむのもいいですよね。また、音楽もとても軽快で、夏の暑い1日にはもってこいのテンション上がるお祭りです。
もし、この阿波踊りをみて、一緒に踊りたくなった方。「にわか連」で飛び入り参加をすることができます。練習などを通して、本物の阿波踊りを踊れるようになれるんです。思い出に残る1日が過ごせそうですよね。

夏といえば阿波踊り。

夏の暑い日にもってこいのお祭りである「鳴門市阿波踊り」。色々な場所で見ることができますが、場所によっては有料になるので要注意。軽快なリズムに合わせて、たくさんの素敵な思い出を作ってください。

詳細情報

■鳴門市阿波踊り
開催日:2019年8月9日(金)、10日(土)、11日(日)
開催時間:19:00~22:00

※にわか連にご参加の方は、練習を行う予定ですので、各会場の踊り連入場口付近に15分前までに集合して下さい。
※雨天の場合、阿波おどりは、振興連のみの演舞で鳴門市文化会館にて開催しますが、「にわか連」は中止とさせていただきます。

鳴門駅

徳島県鳴門市撫養町小桑島

- 012

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する