今日は外で食べない?日比谷周辺で買える“絶品テイクアウトグルメ” 9選

日差しがさす良いお天気の日は外の空気が気持ち良いですよね。そんな外の空気と一緒に絶品グルメがいただければ美味しさは倍増です。今回は「日比谷駅の近くの緑豊かな公園や広場でテイクアウトグルメをいただくなら、これがオススメ!」というグルメをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【ランチ編】

①Mr. Farmer

まず初めにご紹介するのは、ヘルシーサラダランチが楽しめる「Mr. Farmer (ミスターファーマー)です。こちらは、ミッドタウン日比谷の中のフードコートにあり、駅からも近いのでアクセス抜群です。
サーモン・アボカド・卵など、健康や美容に嬉しい食材を、一度にとることができます。ヘルシーなのに、ボリューム満点で、お腹も心も満たされること間違いなしですね!他にも、ヴィーガンバーガーやライスボールなど、様々な種類の料理をテイクアウトすることが可能です。

詳細情報

Mr. FARMER (HIBIYA FOOD HALL)

東京都千代田区有楽町1-1-2東京ミッドタウン日比谷B1階(HIBIYAFOODHALL

3.11 467

②THE SPINDLE

続いてご紹介するのは、日比谷ミッドタウンの中にある「THE SPINDLE(ザ スピンドル)」です。こちらのお店は、とある自動車メーカーのブランドカーをコンセプトにしたお店です。ここでは、自動車メーカーならではの、ドライブにぴったりなテイクアウトメニューを購入することができます。
THE SPINDLEでは、サンドウィッチとドリンクのセットが770円〜楽しむことができ、とてもお得なんですよ!他にも、デリが楽しめるセットなど、たくさんの種類のものが用意されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

詳細情報

tabelogで見る

THE SPINDLE|日比谷

東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷1階

3.14 7146
車好きもそうじゃない人も楽しめるカフェ

ミッドタウン日比谷入り口すぐにある レクサスのカフェ いつも結構並んでいて以前一度並んで 20分ほど待ってやっとレジでオーダーしようとしたら 席はもう取ってますか?との事で まだ取ってないですと伝えたら 席を先に取ってから注文してください。 との事で、、、、、 時間に余裕がなく また最初から並び直す時間がなく 泣く泣く断念。。。 リベンジで再度行って来ました。 前回はいらっしゃらなかったのですが 今回は入り口すぐにスタッフの方がいて 席をお先にお取りくださいとご案内頂いたので 今回は間違えず先に席を取って 注文に行きました。 休日18時半頃行きましたが そんなに並ばず注文出来ました! ディナー前だったので 今回はドリンクだけ。 ★チャイラテ こちらを頂きましたー! 店名のスピンドルは きっとレクサスの糸巻きのスピンドルグリルから 来ているんだと思いますが その通りに店内のデザインが スピンドルになっている箇所がいっぱいあって 柱部分だったり照明小さいのから大きいのまで スピンドルデザインになっていました。 テーブルもホイールぽいデザインの テーブルがあったり そんな隠れデザイン的なのを探すのが すごい楽しかったです。 女性客が多いので店内は 車好きの方で入店されてる方はどれくらいいるか 分からないのですが 車好きの方が行ったら 結構楽しめるスポットだと思います。 バーカウンターもあって とてもオシャレなカフェだったので ミッドタウン周辺よく行くので また利用したいと思います。

③Le Petitmec HIBIYA

続いてご紹介するのは、日比谷駅から徒歩ですぐの場所にある商業施設「日比谷シャンテ」の1階にある「Le Petitmec HIBIYA(ル・プチメック日比谷)」です。こちらのお店は、サンドイッチやクロワッサンなどのテイクアウトで外で食べるのにはぴったりのパンがたくさん用意されています。
ショーケースに並ぶ、カラフルで多種多様なパンには思わずうっとりしてしまいます。おかず系のパンから、デザート系のパンまで用意されています。普段はなかなか見かけないような珍しいパンもあるので、ぜひ好きなパンを選んでみてください。

詳細情報

ル・プチメック 東京

東京都千代田区有楽町1-2

3.09 348

④Susan's MEAT BALL

続いてご紹介するのは、日比谷駅から徒歩ですぐの場所にある「東京ミッドタウン日比谷」のなかにある「Susan's MEAT BALL(スーザンズミートボール)」です。こちらのお店はミートボールの専門店で、テイクアウトにぴったりな商品を購入することができます。
テイクアウトにぴったりなのが、「ミートボールドッグ」です。ミートボールはおよそ3種類のなかから選ぶことができ、ソースも4種類ほど用意されています。お肉の風味が豊かなミートボールがゴロゴロ入っていて、ボリューミーな一品です。

詳細情報

⑤タニタ食堂

続いて紹介する「タニタ食堂」は、丸の内国際ビルディングの地下1階にあります。この食堂は、塩分控えめで健康的な料理がいただけるということで、女性からは大人気のレストランになっています。
そんなお料理がテイクアウトもできるんです。お天気の日には公園でピクニックしながら、食べるというなんとも健康的なプランの完成です。また、こちらでは管理栄養士による無料カウンセリングも受けられるんですよ。

詳細情報

丸の内タニタ食堂

東京都千代田区丸の内3-1-1丸の内国際ビルヂング

3.18 411
社員食堂としては、

丸の内エリアに鳴り物入りでデビューした社員食堂です。駅は有楽町駅が近いかと思います。 ランチタイムをかなり過ぎて、14時を回っていた時間帯ですが、店頭で熱心に呼び込みをしています。 入って左手の自販機で食券を買うのですが、日替わり定食@800円と週替わり定食@900円の2種類のみのメニュー構成です。しかし、自販機のボタンはたくさんあります。なぜ、塩分計やタイマーを食券として売っているのか、理解に苦しみます…? さらにセルフサービス方式ですが、先に食券を回収するなど要領を得ません。ようやくお盆に自分の取り分である日替わり定食が並びました。鰆レモン焼き・もやしとキュウリの梅肉和え・白菜挽き肉煮.の3品でした。これにご飯とスープがつきます。 ボリュームがあるようには見えません。病院食のようなイメージを持っていましたが、いただいてみると思ったよりも味がします。そして、食べ始めると結構な量に思えてきます。白菜の炊いたんとかでもひき肉が入っているのでボリューミーに感じるのかもしれません。 それにしても一食800円というのは、社員食堂としてはかなり高級かと思います。毎日食べてもいいということではないかも…(笑)

⑥Sonoko Cafe

続いて紹介する「Sonoko Cafe(ソノコカフェ)」は、銀座駅からすぐのところにあります。こちらのお店は、ノンオイル・無添加・厳選素材にこだわっているそうで、女性から支持を集めているという注目のお店なんです。
カフェとしての利用ももちろんおすすめですが、店内を進むとショッピングエリアになっており、こだわりのお惣菜やパンなどを購入することが可能です。また、日本・世界中から厳選したセレクト食品を購入できるので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

詳細情報

SONOKO CAFE 銀座店

東京都中央区銀座5-9-1銀座幸ビル1階

3.16 661

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する