• はてぶ
  • あとで
【保存版】横浜育ちがご提案!気分で選びたい横浜のカフェ巡りプラン

横浜エリアはおしゃれなスポットがたくさんありますよね。そこで!今回はカフェ巡り好きな横浜育ちの筆者が、横浜・みなとみらい・山手で注目のおしゃカフェをピックアップして、カフェ巡りプランをご紹介します。ランチからカフェタイム、ディナーまで、1日中お洒落カフェを楽しんじゃいましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【12:00】ランチ、どっちにする?

① Teafanny

プランの最初はランチから。まず最初にご紹介するのは、「THE BEACH YOKOHAMA」にある「Teafanny(ティファニー)」です。みなとみらい線元町中華街駅から徒歩約15分ほどのところにあります。海外のリゾートを思わせる雰囲気がとってもお洒落な横浜の注目スポットです。
ランチにおすすめなのが、ガレット。限定の「エッグベネディクト」や「ミートソースエッグ」などをいただくことができますよ!見た目も鮮やかで写真映えすること間違いありません!種類豊富なティーメニューと一緒にランチを楽しんでください。

詳細情報

神奈川県横浜市中区新山下3-2-5

4.07 13360

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② Pie Holic

続いてご紹介するのは、「Pie Holic(パイ ホリック)」です。みなとみらい線馬車道駅から徒歩約15分ほど、「MARINE&WALK」にあるパイ専門店です。カジュアルな温かみのある雰囲気がとっても素敵ですよ。
11:00~15:00のランチタイムに楽しめるのが「ランチセットメニュー」。肉または魚のメインディッシュに加えて、焼きたてのパイはなんと食べ放題!次々とテーブルに運んでくれるので、飽きることなく食べ進められますよ。

詳細情報

【15:00】3時のスイーツ、どっちにする?

③ メーテルリンク

続いて15時のカフェタイムにおすすめのお店をご紹介します。まずは「メーテルリンク」です。横浜駅から徒歩約10分ほどのところにあるフランス菓子専門店です。マーガリンや添加物は不使用で体にも優しいスイーツを楽しめます。
こちらのお店で人気なのが「カニッシュ」というメレンゲ菓子です。フランス語でプードルという名前のメニューはその可愛らしい姿が話題なんです。甘党の方にはきっと大ヒット。コーヒーカップにのせれば可愛さ倍増です!

詳細情報

神奈川県横浜市西区岡野1-12-18 新倉ビル1階

3.62 740

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

インスタで一目惚れしたプードルちゃんに、会ってきました(⑉°з°)-♡

平沼橋 メーテルリンクさんは、フランスの伝統宮廷菓子店。 マーガリンやショートニングがない時代のお菓子なので、レシピに忠実にバターのみ使用し、当然保存料や添加物ゼロなんて、伝統菓子店としての誇りと誠実さを感じますね ˚⁎⁺˳✧༚ という事でショーケースの中には今まで見た事のないビジュアルのブチガトウが並び、マリー・アントワネットも口にしたのかな?なんて妄想。 オーダーしたのは、フランス語のプードルを表すカニッシュ(Caniche)と名付けられたメレンゲ菓子と、マスコット(Mascott)というアーモンドバタークリームのケーキ。 一目惚れしたのはカップやグラスにちょこんとカニッシュが乗ったpicなのですが、コーヒーが普通に提供されて、皆さんの演出だったと気付きました。 真似してみましたが、どの向きが正解か分からなくて沢山撮っちゃいました꜆꜄꜆ マスコットは、バタークリームが圧倒的! 純正バタークリームケーキは、こんなに美味しいのかと驚きました。 食品製造業界が、代替品や保存料を使う理由はたったひとつ、お客さんが買いやすい価格にする為。 高額なバターの代替品を使えば大幅に原価が落とせるし、保存料を使えば販売期間が伸びるのでロス率が減り、お安く販売出来るという仕組みです。 安さや利益追求の弊害ですね。 是非メーテルリンクさんでカニッシュとケーキをひとつオーダーして、カニッシュは撮影してお持ち帰りして、純正バタークリームを召し上がってみて下さい!

④ えの木てい 本店

続いてご紹介するのは、「えの木てい 本店」です。みなとみらい線元町中華街駅から徒歩約10分ほどのところにあります。赤と白が基調とされたその外観はまるで絵本の舞台のよう。1階にカフェスペース、2階はお土産ショップになっていますよ。
人気は見た目も華やかな「ローズガーデンセット」です。サンドウィッチ、スコーン、スイーツとドリンクが楽しめる贅沢なデザートセットになっています。またケーキセットもお得。お好みのケーキと一緒にブレンドコーヒーやミルクティーがセットになっています。洋館ならではの雰囲気を堪能してください。

詳細情報

神奈川県横浜市中区山手町89-6

3.69 12214

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

高貴な雰囲気の中で頂くアフターヌーンティーは非日常な体験に

元町中華街駅から徒歩10分ほどのところにある。 お洒落な洋館、テラス席7〜8席ある。 店内は窓際に4人掛けテーブル×2席、2人掛けテーブル×5席。 暖炉もあり、絵本のような雰囲気。 平日12時 続々と人が入り、13時近くにはほぼ満席。テラス席に1組。 平日限定 復刻版ローズガーデンセット(1950円) ドリンクはストレートティー、レモンティー、ミルクティー、コーヒーから選択。 注文して5分くらいで提供された。 思ったより小さめのアフターヌーンテティー 下段 サンドイッチ4つ、ピクルス 上段 スコーン、クロテットクリーム&いちごジャム、カップケーキ、チョコケーキ 小さなお皿にのったアフターヌーンティー。 ハムとチーズ、きゅうりが挟まったサンドイッチ。 ハムが分厚く、食べ応え抜群!パンはパサつきもなく、塩加減がちょうどよく美味しい。 スコーンは硬く、なかなか切りにくい。 中はしっとりし、お好みでいちごジャムやクロテットクリームを。 カップケーキはしっとりし、素朴な味。 チョコケーキが濃厚で甘みが強くブラウニーのような感じ。ただ冷凍のような味がした。 日本紅茶協会に認定されてるおいしい紅茶の店。 飲みやすく、さっぱりした味わい。 ほとんどの人がローズガーデンセットを頼んでいた。

【+アルファ】中華街に行くなら?

⑤ 悟空茶荘

せっかく横浜に来たのなら中華街も楽しみたいですよね。まずご紹介するのは「悟空茶荘(ゴクウチャソウ)」です。みなとみらい線元町中華街駅から徒歩約10分弱のところにある、中国茶専門店です。レトロな雰囲気が素敵ですよね。
私たちの生活にも馴染み深いお茶ですが、中国茶となるとなかなかじっくりと味わったことのある方は少ないのではないでしょうか。お茶と合わせてスイーツも是非一緒に召し上がってみてください。他にはない思い出に残るティータイムになるはずです!

詳細情報

神奈川県横浜市中区山下町130

3.38 585

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 美女と野獣のカフェ&レストラン Beauty&the Beast

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する