• はてぶ
  • あとで
この夏をエモい夏に。下呂プリンで「下呂メロンソーダ」&「下呂プリンソフト」が発売

下呂温泉街のプリン専門店「下呂プリン」が 「下呂メロンソーダ」&「下呂プリンソフト」の二種類を2019年8月2日(金)より季節限定商品として発売します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「下呂メロンソーダ」&「下呂プリンソフト」発売

発売日 : 2019年8月2日(金)

下呂温泉街のプリン専門店「下呂プリン」が 「下呂メロンソーダ」&「下呂プリンソフト」の二種類を2019年8月2日(金)より季節限定商品として発売します。
オープン以来一番人気の「下呂プリン(レトロ)」の上に、ソフトクリームを乗せた「下呂プリンソフト」はテスト販売の時も好評で、すでにインスタにも投稿されているほどだそうです。ふわふわのソフトクリームと昔懐かしい入れ物でフォトジェニックな写真も撮れますよ。店内にある昭和風のオブジェと一緒に撮るのもいいですね。
下呂プリンのイチオシ商品である、この“下呂プリン(メロンソーダ)”は、懐かしのメロンソーダの味をプリンで再現しています。そのメロンソーダ味のジュレをソーダ水で割り、ソフトクリームを乗せた「下呂メロンソーダ」はお風呂上がりについつい飲みたくなるまさに「思ひ出の味」です。
下呂プリンの基本の味となる“下呂プリン(まろやか)”は、地元産の下呂牛乳にマダガスカル産の天然のバニラビーンズを使用したなめらか食感が特徴的なプリンです。その他、昔ながらの素朴な味わいを追及した“下呂プリン(レトロ)”や、宇治の最高級抹茶使用した“下呂プリン(抹茶)”など常時6種のプリンを販売しています。

温泉街で「思ひ出の味」を

以上、下呂プリンの「下呂メロンソーダ」&「下呂プリンソフト」をご紹介しましたが、いかがでしたか?「思ひ出の味」で昔に戻ってみるのはどうでしょう。エモい夏には欠かせないですね。ぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

■「下呂メロンソーダ」&「下呂プリンソフト」
発売日 : 2019年8月2日(金)
店名:下呂プリン
所在地:岐阜県下呂市湯之島545-1
営業時間:10:00~17:00
定休日 :水曜日 不定休有

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する