• はてぶ
  • あとで
【終了】7万本のヒマワリに花火も!国営讃岐まんのう公園のサマーフェスタで夏を満喫!

みなさんこの夏の予定はもう決まりましたか?まだ空いている日があるなら国営讃岐まんのう公園の「サマーフェスタ」がオススメ。一面のヒマワリに夏のイルミネーション、さらには花火まで楽しめるこちらのお祭りは、友達とも恋人とも家族とも楽しむことができます。この夏訪れてみてはいかが?(※掲載されている情報は2019年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

国営讃岐まんのう公園で「サマーフェスタ」開催

開催期間:2019年7月20日(土)〜9月1日(日)

2019年7月20日(土)〜9月1日(日)、香川県の「国営讃岐まんのう公園」にて、サマーフェスタが開催されます。サマーフェスタには夏らしさあふれるコンテンツが盛りだくさん。
園内には7万本ものヒマワリが咲き誇ります。一面のヒマワリ畑は散策することもできますよ。ヒマワリと一緒に夏らしい一枚を撮ってみてはいかが。ヒマワリの見頃は8月中旬までですのでお早めに。
園内はヒマワリ以外にも見所たくさん。四国最大規模の4千本もの「コキア」は、もこもこ丸い形が愛らしく、夏は緑色のマリモのような姿を楽しむことができます。秋になるとコキアは赤く染まり、夏とはまるで違う景色を眺めることができますよ。
また、園内ではカブト虫ランドwithクワガタや、ワークショップ、工作教室など、子供が喜ぶコンテンツも盛りだくさん。親子連れでも存分に楽しむことができますよ。学校の自由研究の参考にしても良いかもしれません。

サマーナイトフェスティバル:8月10日(土)~13日(火) 18:00~20:30

8月10日(土)~13日(火)は、閉園時間が20時30分に遅まって、「サマーナイトフェスティバル」が開催されます。園内を彩るイルミネーションや、夜空に打ち上がる色とりどりの花火はとても美しく、一見の価値ありです。

サマーフェスタで夏を感じる

いかがでしたか。サマーフェスタは、ヒマワリや工作教室、そして打ち上げ花火など、夏らしい要素がてんこ盛り。ここに訪れるだけで一気に夏を味わうことができますよ。夏の思い出作りに旅行やお出かけで訪れてみては。

詳細情報

■サマーフェスタ2019
開催日-7月20日(土)〜9月1日(日)
時間-9:30~18:00
※「サマーナイトフェスティバル」開催期間の8月10日(土)~13日(火)のみ20:30まで開園
場所-国営讃岐まんのう公園
料金-15歳以上 450円、中学生以下 無料

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

14Fleurコーヒーとお散歩が好きです。マイブームは高級食パン。

このまとめ記事に関して報告する