花のある暮らし、過ごせてる?東京にある雰囲気の良いフラワーカフェ7選

お花って眺めているだけで、かなり癒されますよね。また、お花があるだけでも不思議と笑顔になることもありませんか?そこで、今回は東京都内にある雰囲気の良いフラワーカフェについて一挙にご紹介いたします。さまざまなフラワーカフェがあるので、いつもとは違ったカフェを楽しんでみてくださいね。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。詳細は必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① cotito / 西荻窪

最初にご紹介するのは、「cotito(コチト)」です。こちらは、西荻窪駅から徒歩10分ほどのところにあるフラワーカフェです。お花の販売や、テイクアウトのお菓子の販売、お店の中で落ち着いて飲食できるカフェスペースがあります。店内にもお花が飾られているため、お花を眺めながらお花のスイーツを楽しむことが出来ます。
テイクアウトのお菓子では、エディブルフラワーが使用されているクッキーが人気です。お土産や、何かのちょっとしたお返しに買ってみるのもいいかもしれませんよね。こちらのお店では、ちょこんとトッピングされているお花の可愛らしいスイーツがたくさんあります。

詳細情報

② Nicolai Bergmann NOMU / 表参道

続いてご紹介するのは、「Nicolai Bergmann NOMU(ニコライバーグマン ノム)」です。表参道の駅からすぐのところにあるフラワーカフェです。こちらのカフェは、有名なフラワーアーティストが手掛けるカフェです。店内はお花に囲まれていて、フラワーショップも併設されているので、気に入ったお花を購入することもできます。
カフェメニューも、かなり充実しているのが嬉しいポイントです。料理が綺麗に盛り付けられているので、映えること間違いなし。お花に囲まれながら、綺麗に盛り付けられた料理を楽しめるので、少し贅沢な気分が味わえそうですよね。

詳細情報

③ gmgm / 高円寺

続いてご紹介するのは、高円寺にある「gmgm(グムグム)」です。こちらの看板メニューは、お花のドーナツです。お花が装飾され、デザインが施された可愛らしく美しいドーナツです。素材にもこだわられており、身体に優しい安心できるものが使われているそうです。
こちらのお店、お取り寄せができることでも有名です。目にしたことのある方もいるのでは?実店舗では、金土日祝日のみカフェ営業をしています。ピンク基調の店内には、ドライフラワーやアンティーク家具・小物が並んでおり、どこを撮ってもフォトジェニックです。

詳細情報

東京都杉並区高円寺南3-60-10

3.43 6197
  • 〜¥999

④ 青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店 / 表参道

続いてご紹介するのは、「青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店」です。表参道の駅から徒歩5分ほどの場所にあるフラワーカフェです。こちらのフラワーカフェは、紅茶専門店でもあるため紅茶好きな方にもおすすめなカフェです。緑とお花がいっぱいの空間ですよ。
紅茶と一緒に楽しむスイーツメニューやフードメニューも豊富なのが嬉しいポイント。食べられるお花が彩りを添え、どれもカラフルなメニューです。たくさんのお花に囲まれて、癒され幸せになれそうですよね。

詳細情報

東京都港区南青山5-4-41-グラッセリア青山1階

3.30 490

⑤ ローランズ ソーシャルアンドスムージーショップ / 北参道

続いてご紹介するのは、「ローランズ ソーシャルアンドスムージーショップ」です。北参道の駅から徒歩6分ほどのところにあるフラワーカフェです。こちらのフラワーカフェは、エディブルフラワーという食べられるお花が料理に盛り付けられています。そのため、見た目もかなり華やかで、可愛らしいですよ。
店内のあらゆるところにお花が飾り付けられているので、テンションが上がりますよね。こちらのフラワーカフェのメニューには、甘いスイーツのもの以外にもカレーなどのメニューがあります。そちらにもお花が飾り付けられていて、どれも可愛らしいメニューなんです。

詳細情報

⑥ HANABAR / 池袋

続いてご紹介するのは、「HANABAR(ハナバー)」です。池袋駅西口から徒歩5分ほどのところにあるフラワーカフェ・バーです。ランチタイムとバータイムがあり、ランチタイムは開店してからすぐに混雑してしまうほど人気なんだとか。こちらのお店でランチをする場合は時間に余裕を持って来店してみるといいかもしれません。
こちらのフラワーカフェ・バーは、エディブルフラワーが使用されているため、お花を視覚以外にも触覚や嗅覚でも楽しむことが出来るのが特徴です。お店の中には、たくさんのドライフラワーが飾り付けられていて、かなり雰囲気も良いです。バータイムのドリンクメニューもかなり豊富で、お花がのっているのがまたお洒落ですよね。

詳細情報

⑦ METoA Cafe & Kitchen / 銀座

最後にご紹介するのは、「METoA Cafe & Kitchen(メトアカフェアンドキッチン)」です。オーガニック料理を中心としたオーストラリアカフェ・レストランです。東急プラザ銀座の中にあり、アクセスしやすいのも魅力的です。
一番人気はパンケーキ。エディブルフラワーが添えられ、とっても華やかな見た目。スーパーフードがトッピングされているので、健康面でも嬉しいメニューなんです。様々なコースもあるため、その時に合わせてコースを予約してみるのもいいかもしれません。

詳細情報

東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座1階

3.58 21255
土日限定モーニング❤️迷ってしまう魅力的メニュー❗️銀座週末の朝活におすすめ❤️

土日限定でモーニングがあると友人に誘われ いざいざ❤️ 場所は数寄屋橋交差点、東急プラザ一階、 ガラス張りのオシャレな外観のカフェ。 モーニング始まりの時間は遅めな8:30~ この日は私たち含め2組時間待ち。余裕です。 前もって、メニューを入手はしていたけど、 結局実際行くと、迷ってしまいました(笑) お値段帯はザックリプレートが大体1300円~1600円 飲み物セット+200.+300円てとこ。 今回二人だったので しょっぱ系と甘い系をシェアすることに。 ◆アボカドベネディクト 1298円 ◆フルーツフレンチトースト 1298円 +セットドリンク オーガニックティー 418円 ⏩️一人1700円くらいでした。。。(支払いPayPay可能) とにかく、見栄えも美しい❗ ナイフ入れる前に、写真撮りまくり(笑) きゃー綺麗、可愛い~。何だか朝からテンション上がる。 そして、見栄えだけではなかった。 お味もしっかり、美味しくて、これはいー❤️ どちらもパンは二枚で構成されているから シェアもしやすい❗ が、、、シェア用にお皿もらったら めちゃくちゃ小さい皿を提供されて、 これじゃ、一枚を半分にしないと乗らない(笑) ん~この値段するモーニングなら もぅちょっと考えて欲しかったかなぁ、、、 アボカドは半身、がっつりのり、 アンチョビ?味噌?とにかく、美味しぃソースが プレートに綺麗に添えらて リコッタチーズと、エディブルフラワーが散らされてる。 アボカドはちょうど食べ頃なもので、 大変美味しい。 フルーツフレンチトーストは バニラアイスが乗っていたが、初めから 溶け出していて(笑)焦って食べた(笑) 実はこちらの方を予想外に先に提供され 写真もあるし、甘いの後だと勝手に思い込んでいたから ちょっと残念でしたが、、、 オーダー時に話しておくとよいかもですね。 こちらを後にしてください❗と。 まさかの長居予防のための策略かな?!(笑) オレンジやブルーベリー少なめ(笑)にちりばめられ メープルシロップが添えられて、 アボカドベネディクトほどは、映えません(笑) 普通に美味しいですが、何となく アボカドベネディクトの方が良かった。 店内おしゃれで、朝は、ゆっくりした雰囲気。 外国人の方や、家族連れ、女子同士、お一人様。 気付いた頃には満席に近い状態でした。 土日、お買い物の前の おしゃれモーニングにおすすめ❤️

お花って、癒される

いかがでしたか?東京都内にはたくさんのフラワーカフェがありましたね。カフェ以外にも、ダイニングやバーなどもあるので、時間を選ばずにお花のある飲食店を利用することが出来ます。ぜひ、参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。詳細は必ず事前にご確認ください。)

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する