今宵のビールのお供はこれ!東京都内でハムカツが美味しいお店7選

時々大衆居酒屋に行きたくなる衝動に駆られる筆者ですが、皆さんも同じ気持ちになる事ありませんか?今回は大衆居酒屋名物「ハムカツ」が美味しい都内のお店を7選ご紹介していきます。お店ごとでこだわりあるものばかり。暑い日にビールと一緒にハムカツで乾杯なんていかがでしょうか?是非行ってみてくださいね!(こちらの記事の情報は2019年8月時点のものです。事前に最新情報をお確かめください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①駿 / 新橋駅

まず最初にご紹介するのは、新橋駅から徒歩3分ほどの場所にある「駿」。水炊きやラーメン、鳥料理専門のお店。サラリーマン街な新橋エリアは居酒屋激戦区ですが、連日多くの人で賑わっています。
ラーメンや鳥料理も是非食べて欲しいのですが、こちらのお店で食べられるハムカツが「ハムカツポテトサラダサンド」。ぎっしり詰まったポテトサラダの周りをハムで包み揚げてあるボリュームたっぷりのハムカツ。その美味しさは病みつきになる事間違いなしです!

詳細情報

水炊き 駿

東京都港区新橋3-11-5

3.06 018

②大露路(おおろじ) / 新橋駅

続いてご紹介するのは、新橋駅から徒歩4分ほどの場所にある「大露路(おおろじ) 」。大衆居酒屋で、サラリーマンに人気の呑み屋。殆どのドリンク、料理が300円程で食べれるとってもコスパのいいお店なんです。
そんなコスパ良好なこちらのお店で食べられるハムカツが「ハムフライ」。分厚くカットされたハムが魅力的な一品。サクッとした衣と肉厚はハムはお酒が進む事間違いなしの美味しさ。是非一度訪れてみてください!

詳細情報

③スタンドヒーロー / 水道橋駅

続いてご紹介するのは、水道橋駅から徒歩2分の場所にある「スタンドヒーロー」。立ち飲みスタイルの居酒屋で、串揚げが人気のお店。串揚げ以外にもメニューが豊富且つ、価格も安いのでガッツリ安く食べられるんです。
こちらのお店で食べられるハムカツも肉厚にカットされているタイプ。一口サイズにカットされたハムカツが6個乗っています。他にも旬の鮮魚を使ったお刺身が大人気なので、ハムカツと併せて注文して欲しい一品。しっぽり立飲み会なんてどうでしょうか?

詳細情報

スタンドヒーロー

東京都千代田区三崎町2-21-9 田島ビル1階

3.37 118
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④やきとん やんぐ 本店 / 板橋駅

続いてご紹介するのは、板橋駅徒歩すぐの場所にある「やきとん やんぐ 本店」。名前の通り、焼き鳥などのやきとんが自慢のお店。席数は24席と少ないながら、人足が絶えない人気店。
そんな人気店のハムカツは「ハムチーズカツ」。厚めにカットされたチーズとハムの相性がたまらない一品。もう一品食べて欲しいのが「ハラミステーキおろポン」。380円という価格でレア目に焼き上げられたハラミとおろしポン酢は至福の味。是非足を運んでみてください。

詳細情報

⑤立飲み カドクラ / 上野

続いてご紹介するのは、上野駅から徒歩すぐの場所にある「立飲み カドクラ」。立席はテーブル代がかからず食事を楽しむことができます。上野の居酒屋と言えばの人も多い有名店。
そんなカドクラの名物にもなっているのが「ハムカツ」。ポテトサラダが入っているタイプと、チーズタイプを選ぶことができます。こちらのお店のハムカツは薄めなのが特徴。サクッとした食感がたまらない一品です。

詳細情報

立ち飲みカドクラ

東京都台東区上野6-13-1 フォーラム味ビル1階

3.58 855
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥大衆酒場 ビートル / 五反田駅

続いてご紹介するのは、五反田駅から徒歩3分ほどの場所にある「大衆酒場 ビートル」。大衆居酒屋ではありますが、店内は清潔感があり女性でも入りやすいです。深夜1時まで営業しているので、はしごするのにもオススメ。
こちらのお店のハムカツはシンプルにハムを揚げたもの。シンプルだからこそどこか懐かしい味。王道ハムカツが食べたい人にオススメです。その他にも甘めな味噌仕立ての「肉豆腐」もお酒が進む美味しさです。是非味わってください!

詳細情報

大衆酒場ビートル 五反田店

東京都品川区東五反田1-23−7

3.53 341
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦立ち飲み処 呑うてんき / 東京駅

最後にご紹介するのは、東京駅から徒歩4分ほどの場所にある「立ち飲み処 呑うてんき」。こちらのお店も渋めな昭和感溢れるお店。人足の絶えることのない東京駅周辺でも人気の居酒屋。
こちらのお店で食べられるお店のハムカツは、程よくカットされたハムを薄い衣で揚げてありおかわりする人もいるほどの美味しさ。中にはオムレツを頼んでハムカツと挟んで食べるアレンジをする人も!ハムカツアレンジ是非してみてください。

詳細情報

呑うてんき

東京都中央区八重洲1-5-17

3.01 03

魅惑のハムカツ

いかがでしたでしょうか?気になるお店は見つかったでしょうか?今回は大衆居酒屋名物ハムカツをご紹介しました。どのお店も個性がありお酒が進む美味しさです。この機会に是非足を運んでみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する