可愛いピンクが溢れる”東京ストロベリーパーク”で1年中いちご狩りを楽しむ

いちごを食べたくなることってありませんか?冬や春にしかスーパーに並ばないいちごですが、ふいにあの甘酸っぱい味、香りを楽しみたくなることってありますよね。じつは、そんな苺を一年中楽しめるスポットが横浜の鶴見にあるんです。今回は、可愛すぎるピンクの空間で、いちご狩りを自由に楽しむことが出来る「TOKYO STRAWBERRY PARK」をご紹介していきます。(※掲載されている情報は2019年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

365日いつでもいちご狩りを楽しめる

今回ご紹介するのは、横浜市にある「TOKYO STRAWBERRY PARK」です。JR鶴見駅、京急鶴見駅より、横浜市営バスに乗車し15分のところにあります。なんとここでは1年中いちご狩りを楽しむことができちゃうんです。
1年中いちご狩りを楽しむことのできる秘密は、電気の力を使っているから。こまかい温度設定でどの季節でも美味しく安全にいちごを育ててくれます。いつでもいちごが食べられるなんて夢のようですよね。

どこもピンクだらけ!可愛すぎる写真映え施設

まず入り口に入るとピンクだらけの部屋に、こんなに可愛いいちごのオブジェが現れます。人よりも大きいサイズのいちごと写真をパシャリとしちゃいましょう。
受付を済ませて、館内を見て回ると沢山の映えスポットが。いちご狩りをスタートする前に、可愛すぎる室内にテンションが上がってしまいます。

いざ!いちごを狩りに行きましょう

いちご狩りを早速開始します。(いちご狩りは事前予約必須なのでご注意ください。)ハウスに入ると、真っ赤ないちごがお出迎えしてくれます。普段はいちごの甘いにおいを楽しめない季節でも、気軽にいちごを楽しめるのは嬉しいですよね。
さらに、嬉しいことにストロベリーファームは可愛らしいピンクの床で靴は汚れず、しゃがんで苺をとることもないので服も汚れません。デートにもピッタリないちご狩りのスポットです。

レストランにお土産ショップもいちごだらけ

いちご狩りを終えたら、ランチビュッフェもいただくことが出来ます。パスタや焼き立てピザ、チョコレートファウンテンなど、乙女心をくすぐるものがいっぱい!店内のピンクを基調とした可愛いインテリアも注目です。
「ICHIGO LAB.」ではベトナムの農家さんが作るカカオとイチゴの組み合わせを楽しむことが出来ます。定番の苺パフェに、夏には苺アイスバーや苺かき氷パフェも登場。お土産屋さんでも、苺にちなんだキュートなグッズが沢山ありますよ。

いちごを食べたくなったら「TOKYO STRAWBERRY PARK」

「TOKYO STRAWBERRY PARK」についてご紹介してきましたがいかがでしたか?夏でも、秋でもいちごをあきらめなくていいんです。最高に可愛いピンクのインテリアを楽しんで苺づくしの1日を過ごしてみてはいかがでしょう。(※掲載されている情報は2019年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する