• はてぶ
  • あとで
限定パフェも登場!伊藤久右衛門の京都市内初の茶房併設店舗が祇園四条にオープン

江戸後期創業のお茶屋、京都・伊藤久右衛門から、京都市内初となる茶房併設店舗『伊藤久右衛門 祇園四条店』が2019年8月7日(水)11時にOPENしました。1階では抹茶菓子が販売され、2・3階では限定メニューのパフェなどが提供されるそう。抹茶好き必見ですね。(※掲載されている情報は2019年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「伊藤久右衛門 祇園四条店」オープン

オープン日 : 2019年8月7日(水)

江戸後期創業のお茶屋、京都・伊藤久右衛門から、京都市内初となる茶房併設店舗『伊藤久右衛門 祇園四条店』が2019年8月7日(水)11時にOPENします。1階では抹茶菓子が販売され、2・3階では限定メニューのパフェなどが提供されるそう。
茶房ではオープンを記念して「祇園パフェ」が限定メニューとして登場したり、オープンから5日間限定で「苔玉」をイメージした「宇治抹茶スイーツ 苔玉っちゃと冷抹茶/抹茶」がいただけるそう。
また「宇治抹茶マドレーヌ」も登場。北海道産のバターを使用したしっとりとした食感のマドレーヌは400個限定です。興味のある方は早めに並んでみてくださいね。

抹茶好き必見

いかかでしたか?今回は、京都市内初となる茶房併設店舗『伊藤久右衛門 祇園四条店』のオープン情報をご紹介しました。抹茶好きの人にはたまらない限定商品が揃っていますよね。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

■「伊藤久右衛門 祇園四条店」
オープン日: 2019年8月7日(水)
住所: 京都市東山区四条通大和大路東南角祇園町南側586
営業時間:11:00~19:00(茶房ラストオーダー18:30)
電話: 075-741-8096
アクセス: 京阪電鉄 祇園四条駅6番出口より徒歩1分
      阪急電鉄 河原町駅1番出口より徒歩約4分
  • 京都市東山区四条通大和大路東南角祇園町南側586

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する