大阪で注目のグルメ!RETRIPのInstagram7月いいね数TOP10

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存知ですか?「@retrip_osaka_」というアカウントで、大阪で流行りのカフェやグルメ、観光スポットなどの写真が毎日投稿されているんです。今回はそんなRETRIPのInstagramで2019年7月にいいね!が沢山ついた投稿をTOP10の形式で紹介いたします。(※掲載されている情報は2019年8月記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIPのInstagram、新規アカウント登場!

まず最初に新規のアカウントをご紹介いたします!「@retrip_dinner」では美味しい絶品グルメやフォトジェニックなごはんまで、様々なグルメ情報をお届けしています。友人とのご飯やカップルのディナーの前に是非ともチェックしてみてくださいね。
「@retrip_korea_」では韓国の人気観光スポットや最新のお洒落カフェをご紹介しています。韓国好きな人はもちろん、そうでない人もこれを機に韓国旅行に行きたくなるかもしれませんよ。
「@retrip_nagoya_」では、名古屋のトレンド情報や、おしゃれなカフェの情報をお届けしています。これを見ればきっと名古屋に行きたくなる人も増えるはず!
「@retrip_fukuoka_」では、福岡のグルメや、おしゃれなカフェをお届けしています。普段福岡に遊びに来る人もそうでない人も是非チェックしてくださいね!

【第10位】Hi!Sand Wich/南堀江(いいね!293件)

第10位は、大阪の南堀江にある「hi sand wich」。溢れんばかりのチーズたっぷりのホットサンドが人気のこちらのお店には、他にも美味しいサンドイッチがずらり!
キューバサンドなど気になるメニューが多数あり、迷ってしまいます。晴れた日にはテイクアウトして外で食べるのも楽しそうですよね。

詳細情報

Hi!SandWich

大阪府大阪市西区南堀江4-19-6

3.43 653
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第9位】かき氷研究所/大阪市(いいね!307件)

第9位は、大阪で夏といったらこれしかない!大阪の西区新町にある「かき氷研究所」。こんな「モンブランレボリューション氷」なんてフォトジェニックなものもメニューにはあるんですよ。
素材の味を活かしたかき氷はどれを頼んでも美味しいと評判です。大阪観光に来たら是非とも立ち寄りたいスポットですね。

詳細情報

【第8位】ROCCA&FRIENDS CREPERIE/高槻市(いいね!318件)

第8位は、大阪で大人気のクレープリー、「ROCCA&FRIENDS CREPERIE」。アメリカンチェリーとカシスのアイスクリームが甘酸っぱい夏らしいクレープ。フレッシュなマンゴーのクレープも美味しそうですよね。
季節によって味わえる期間限定のクレープの他にも定番の「高槻ブリュレ」クレープも見逃せません。どれにしようか迷ってしまいますね。

詳細情報

ROCCA & FRIENDS CREPERIE

大阪府高槻市北園町19-17

3.98 33315
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第7位】cocoo cafe/大阪市(いいね!336件)

第7位は大阪の行列のできるかき氷屋さん、「コクウカフェ」。個性的なメニューが多く、スイーツ好きにもかき氷ファンにもおすすめしたい美味しいかき氷を食べることができますよ!
夏といえばやっぱりかき氷が食べたくなってしまう気持ちも分かります。せっかくなら美味しいかき氷が食べたいという方にはかなりおすすめのお店です。

詳細情報

cocoo cafe

大阪府大阪市西区靭本町2-2-23 センターコート前ビル4階

3.80 892
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

予約がほんとに取れない

念願すぎる… cocoo cafeさんへやっと行くことができました。 ここほんとに予約取れなくて。 そもそも営業がかなり少ない… そして予約はほとんど常連さんで埋まっているのか?!開始時刻ちょうどに予約してもすぐにアウトというのが続きました。 それでも粘り勝ちイェーイ🥺🥺 ここのかき氷は毎日メニューが変わります。 私が行った日はワンメニューで ○ピーチメルバボクの場合 甘い系➕桃で丁度私の好み系。 これはラッキーすぎる😍😍 バニラアイス風シロップベース、中にkgm、上にアーモンドクリームとバニラシロップ漬け桃果肉とラズベリーソース。 盛りだくさんの内容😆♥️ それがねぇ、めちゃめちゃ美味しい! 上のふわふわクリームはかなりアーモンドの味が!上にはプリプリ桃。 氷は思ったよりも固め! ふわふわというよりしっかりした感じでした😽 これだけの具材でふわふわは耐えきれないかな🤣 中に入るとバニラアイスみたいなソースに。 バニラ感満載でめちゃうまやんかあ⭕️ 中にもゴロゴロ果肉がたくさん🍑 これはうますぎたん。 ベリーのソースも甘い味壊さないしちょうどいい酸味でした。 スイーツにベリー系のソースあんまり好きじゃないですが、絶妙なバランスでしたよ💯 これはうまいなぁ。 以前はかなり行列ができていたお店で。 今は予約のみです。 並びたくはないけど予約なら頑張れる⭕️ 満足度高めなのでもう一回頑張ってみるかな?? 事前に口コミ見てると結構酷評もあって心配してました。 1人で行くし不安やなぁと。。 案の定行ってみると私以外常連さんで完全アウェイ😅 ただこんなに美味しいかき氷が食べれたので良かったです⭕️ もっと気軽に食べられたらなあとは思うけどね…

【第6位】食堂PLUG/中崎西(いいね!349件)

第6位は、パスタならぬライスカルボナーラで話題の「食堂PLUG」。カルボナーラの美味しさをそのままギュッとライスで表現したのが、まさにこのメニューなのでは?
美味しすぎてすぐに完食できてしまうという噂のこちらのライスカルボナーラは卵をくずしてトロットロでいただくのがたまらない!

詳細情報

食堂 PLUG

大阪府大阪市北区中崎西1-8-3 suehirogari bldg.1階

3.55 13106
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

˗ˏˋ話題沸騰の“ライスカルボナーラ”を食べに行ってきたよ🥚 ̖́-

⧉┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⧉ ˗ˏˋ話題沸騰の“ライスカルボナーラ”を食べに行ってきたよ🥚 ̖́- ⧉┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⧉ 𓊆食堂 PLUG𓊇 ♡ 大阪❤︎中崎町 ♡ 📋my pick! ・ライスカルボナーラ ♡ 大阪・中崎町にある「食堂PLUG」は N.Y.のダイニングをイメージしたお店⸜( ・ᴗ・ )⸝ こちらで食べられるのはインスタでよく見る「ライスカルボナーラ」ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ 真っ白なカルボナーラソースにオレンジ色の卵黄が映える魅力的な一皿は 訪れる人ほとんどが注文するほど> < ♡ スプーンで卵黄をとろりとつぶし ご飯と絡めていただきましょう! ♡ おしゃれなショップが軒を連ねる大阪・中崎町にある「食堂PLUG」( ˘꒳​˘) がっつりお食事でも カフェのみの利用でも バーとしても使うことができるオールデイダイニングです( •̀ •́ゞ)ビシッ!! アイアンとコンクリートが目を引く店内は シンプルながらとてもスタイリッシュ\( ˙▿˙ )/♡ N.Y.の大衆的なダイニングをイメージしていて 気取りすぎない雰囲気が魅力⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝♡ ゆったりとした空気が流れ 居心地も抜群‪- ̗̀ ꪔ̤ ̖́-‬ ♡ インスタなどで続々と投稿されている「ライスカルボナーラ」は 「食堂PLUG」の看板メニュー- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́- ターメリックライスにカルボナーラのソースをたっぷりとかけ 卵の黄身をトッピングした濃厚な一皿( ᐢᢦᐢ ) 黄身をスプーンで割った後 ソースとライスも一緒に混ぜ合わせ 豪快にパクリ…♡/// チーズの風味が効いたこっくりとした味わいは クセになるおいしさ( ◜︎◡︎◝︎ ) 粗挽き胡椒のスパイシーさがアクセントになって いくらでも食べられそう! ランチタイムにはスープとサラダがセットになって同じ値段なので とてもお得( ˃ ᵕ ˂ ) プラス200円でドリンクも付けられますノン(ง ˙˘˙ )วノン ♡ N.Y.の街角にあるような 飾らない雰囲気が魅力の「食堂PLUG」^.ˬ.^ ライスカルボナーラをはじめ ボリュームにも満足できる料理をぜひ味わってみてください! ♡ 店名: 食堂 PLUG 予約:可 アクセス: 地下鉄谷町線「中崎町駅」から徒歩約5分
阪急「梅田駅」から徒歩約14分 中崎町駅から156m 営業時間: 11:30~22:00(Food L.o 21:00)(Drink L.o 21:30) 定休日:不定休 ♡ #食堂PLUG

【第5位】カヌレ堂/大阪市(いいね!397件)

第5位は、大阪で人気のカヌレ専門店、「カヌレ堂」。カヌレの魅力といえば外側カリッとですよね!
こちらは期待を裏切らないカヌレの美味しさを活かしつつ、数種類のカヌレが楽しめますよ。どれも上品で美味しそうですよね。

詳細情報

カヌレ堂 CANELÉ du JAPON

大阪府大阪市浪速区桜川1-6-24

3.64 20163
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する