• はてぶ
  • あとで
ビール女子におすすめ!キンキンに冷えたビールと合うグルメがある都内のお店8選

あつーい季節には、ひんやりと冷たいビールが飲みたいですよね。そんなビール女子にぜひ紹介したいビールのお供があります!ジューシーなから揚げや身体にしみるもつ煮込みなど、ビールとの相性が抜群なグルメを提供する都内のお店を8つ紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① がブリチキン。高田馬場店 / 高田馬場

まず初めに紹介するのは、「がブリチキン。」です。こちらはから揚げが名物の居酒屋。キンキンに冷えたビールにアッツアツでジューシーなから揚げは相性抜群ですよね。名古屋発祥のお店ですがその美味しさが人気を集め、今では都内にもたくさんの店舗を構えています。
骨付きのから揚げが名物で、日本一美味しいから揚げを決める大会でも何度も優勝をしている実力派居酒屋なんですよ。骨付きのものや骨なしのもの、またひな鳥やおや鳥かも選ぶことができ、チーズなどのトッピングも可能なんです。ビールとジューシーなおつまみを楽しんでください。

詳細情報

② 原宿餃子樓 / 原宿

次に紹介するのは、「原宿餃子樓」です。ビールと合うグルメと言えば、餃子は欠かせないですよね。餃子の専門店はたくさん存在しますが、その中でも原宿で連日行列のできるこのお店がおすすめ。激安餃子をどんどん食べてビールもどんどん進むこと間違いなし。
メニューはとってもシンプル。焼き餃子と水餃子の他にもやしやきゅうりなどのおつまみがあり、あとは生ビールやレモンサワーなど。シンプルなメニューのおかげで、ジューシーな餃子とビールをちゃんと味わえるんです。また、ニラやニンニクが入っていないものもあるのが女性には嬉しいですよね。

詳細情報

③ 煮込みとお惣菜スタンド ウエトミ / 代々木八幡

次に紹介するのは、「煮込みとお惣菜スタンド ウエトミ」です。こちらは代々木八幡にある酒場で、どこかレトロな雰囲気の店内がとっても素敵。こじんまりとした店内には立ち席とカウンター席があります。こちらのドリンクメニューがとっても豊富で様々なお酒を飲むことができます。
昔ながらの素敵な空間でビールと一緒にいただきたいおすすめのメニューが、この「もつ煮込み」。たっぷりのモツと野菜がはいったこの煮込みは、継ぎ足しスタイル。深ーい旨味が体にしみてほっこりします。ビールと一緒に楽しめるおつまみ系のメニューがたくさんあるので、いろいろ試してみてください!

詳細情報

東京都渋谷区上原1-1-21 山口ビル1階

3.65 326

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 魚仁 / 月島

次に紹介するのは、月島にある「魚仁(うおじん)」というお店です。こちらは都内ではとっても有名な海鮮居酒屋で、超お得なお値段で新鮮な海鮮がいただける人気のお店なんです。連日混み合っていて並ばないといけないこともありますが、待つ価値あり!見ての通り刺身は一切れがとっても大きくて分厚いんです。
刺身やチャーシュー、マグロのほほ肉など、このお店にはぜひ食べてほしい看板メニューがたくさんあります。今日はお魚の気分だなという時には、ぜひ月島へ、そしてこちらのお店でビールとともに海の幸を楽しみましょう!

詳細情報

東京都中央区月島3-12-5

- 025

⑤ いせや総本店 / 吉祥寺

次に紹介するのは、「いせや総本店」です。吉祥寺にあるこのお店は、焼き鳥の名店として知られています。お洒落なバルで西洋の料理とお酒を楽しみたい時もあれば、がつんとビールと焼き鳥で〆たい時もありますよね。立ち席でパパっと美味しく焼き鳥をいただくことができ、2階でテーブル席に座ることもできますよ。
炭火で焼かれた焼き鳥は安くて美味しいと昔から大人気。安いので何本でも食べちゃいそうです。店内は煙がかなり充満しているので、匂いが服につくのを気にする人は気を付けてください。吉祥寺には飲み屋もたくさんあるので、2軒目、3軒目として利用するのもいいかも。

詳細情報

⑥ アムリタ食堂 / 吉祥寺

次に紹介するお店も吉祥寺にあります。「アムリタ食堂」では本格的なタイ料理を提供していて、エスニックでカラフルなお店も可愛らしいと女性に大人気なんです。お得なランチセットもおすすめなのですが、実は夜の晩酌にもピッタリのお店なんですよ。
本格的な味付けをしているため、どの料理もスパイスが効いていてパンチがあったり辛みのあるものとなっています。だからこそ、冷えたビールがすすむんです!おすすめの「空心菜の炒め」は、ガーリックと唐辛子が効いていて癖になる美味しさです。

詳細情報

⑦ デビルクラフト / 五反田

次にご紹介するのは「DEVILCRAFT(デビルクラフト )」というお店。五反田店は駅から歩いてすぐとアクセス抜群の立地なんですよ。人気のグルメ、シカゴピザとビールをいただけるお店です。普通のピザとは一味違う分厚い生地なので食べ応えも抜群!
クラフトビールは東京で自社醸造しているんだとか。メニュー表にはずらりとビールが書かれており、ビール好きにはたまらないお店といえます。ピザとビールの相性は言うまでもなく抜群ですし、お仕事帰りなどにぜひ訪れてみては?

詳細情報

⑧ T.Y.HARBOR / 天王洲

最後にご紹介するのは「T.Y.HARBOR(ティー・ワイ・ハーバー)」。天王洲アイルにあるこちらのお店は、ブルワリーレストランとして大人気で毎日のように多くの方が訪れる有名店です。テラス席なども利用することができ天気のいい日には最高ですね。
クラフトビールはもちろんのこと、ワインなども充実しており、しっぽり過ごしたい夜などにもおすすめのお店なんですよ。ソーセージやハンバーガーとともに昼飲みするのもいいですよね。天王洲エリアの落ち着いた雰囲気で、素敵な時間を過ごしてみてください。

詳細情報

東京都品川区東品川2-1-3

4.20 33660

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

かんぱーい!

いかがでしたか?キンキンに冷えたビールはそのままでも美味しいですが、絶品グルメと一緒にいただいたらもっと美味しいですよね。今回は都内でおすすめのビールのお供を紹介しました。ぜひビール女子会で利用してみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する