• はてぶ
  • あとで
【ハワイ旅行のしおり】ワイキキを満喫する3日間の朝・昼・晩お食事ガイド!

海外旅行はワクワクしますよね。今回はみんな大好き、ハワイの旅行のしおりを作ってみました!3日分の3食を食べるスポットを紹介したので、こちらを参考にしハワイ旅行を充実したものにしてください。ローカルな味を楽しめるお店から高級店まで、様々なスポットを紹介しています。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

朝①Island Vintage Coffee(アイランドヴィンテージコーヒー)

まず初めに紹介するのは、「Island Vintage Coffee」です。初日は定番から攻めるのがおすすめなので、まずはハワイの朝食の鉄板であるアサイーボウルを食べましょう。Island Vintage Coffeeは元祖アサイーボウルの人気店で日本にも店舗はありますが、現地で食べると美味しさも格別です。
ホノルルのど真ん中にあるロイヤルハワインセンター店はアクセスも楽々で、ハワイ内の移動に慣れていなくても安心ですね。このお店は海を見渡せるテラス席もあり、ハワイ感が満載。程よい甘さのハチミツがたっぷりかかったアサイーボウルは見た目も可愛くヘルシーで、女子には大人気です。

詳細情報

昼①Blue Water Shrimp&Seafood(ブルーウォーターシュリンプアンドシーフード)

次に紹介するのは、「Blue Water Shrimp&Seafood」です。初日のお昼ご飯は、旅行の前から楽しみにしているであろう、ガーリックシュリンプを食べてみませんか?このお店はオアフ島の北にあるノースショア発祥のガーリックシュリンプの名店なのですが、なんとホノルルでも食べることが出来るんです。
基本のランチプレートにはガーリックシュリンプと一緒にサラダやご飯がついてきます。ガーリックシュリンプのソースの辛さが調節できたり、ご飯も玄米などを選ぶことが出来るんですよ。ガーリックとバターの濃厚な香りが食欲をそそります。

詳細情報

晩①Cheeseburger In Paradise Waikiki(チーズバーガー イン パラダイス)

次に紹介するのは、「Cheeseburger In Paradise Waikiki」です。ホノルルは物価が高くチップ文化もあるので、お食事代もなかなか高くなりがち。特に晩御飯は高くなってしまうので、初日はハンバーガーなどローカルなものがおすすめです。このお店ではホノルルで評判のチーズバーガーが食べられます。
アメリカンサイズのハンバーガーはとってもボリューミーで、お肉がジューシーなんです。濃厚なチーズとの絡みも最高ですよ。夜遅くまで営業しているので一日観光した後でも間に合いますし、日本語のメニューもあるそうなので注文も安心してできます。

詳細情報

朝②Boots & Kimo’s Homestyle Kitchen(ブーツ&キモズ)

次に紹介するのは、「Boots & Kimo’s Homestyle Kitchen」です。ハワイと言えばやっぱりパンケーキですよね。日本でもハワイアンパンケーキのブームがきていて、本場で食べられる幸せはたまらないはず。たくさんあるパンケーキ屋の中で、今回紹介するのはローカルの人にも人気の名店です。
Boots & Kimo’s Homestyle Kitchenの名物は、マカダミアナッツの濃いソースがかかったパンケーキ。かなり胃もたれしそうな一品に見えますが、甘すぎず意外にもペロっと完食することができます。朝早くから営業しているので、行列ができる前に朝活で行ってみてください。

詳細情報

昼②Off the Hook Poke Market(オフ・ザ・フック・ポケ・マーケット)

次に紹介するのは、「Off the Hook Poke Market」です。ハワイ料理といえば、ポケも忘れてはいけません。ポケとはマグロなどの魚をゴマ油や醤油で漬けたもの。このお店はホノルルでオープンしたばかりのポケ専門店。お洒落な雰囲気のお店が今話題沸騰中なんですよ。
マグロのポケが主流ですが、こちらではサーモンやタコのものも堪能できるそうです。ご飯の量や味付けも選ぶことができ、自分だけのオリジナルプレートが作れるのが嬉しいですよね。日本人にも好まれる味付けとなっているので、絶対気に入ること間違いなし!

詳細情報

2908 E Manoa Rd, Honolulu, HI 96822 United States

3.01 04

晩②フードランド ファームズ アラモアナセンター

次に紹介するのは、「フードランド ファームズ アラモアナセンター」です。旅行をしていると毎食外食しがちですが、お金もかかるし観光で身体も付かれちゃいますよね。そこでハワイのスーパーの充実したデリコーナーを利用して、テイクアウトグルメをホテルで堪能してみませんか?
フードランド ファームズ アラモアナセンターは、様々な商品がそろっている巨大なスーパーマーケット。この中にはフードバーというものがあり、自身で器を手にし温かいお惣菜からサラダ、スープやライスを盛り付けることが出来ます。とっても便利なのでぜひ利用してみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する