デートや女子会で使いたい!新宿のチェーンではない清潔感のある居酒屋まとめ

新宿でデートをする際や、女子会や合コンをすることになった場合、なるべく綺麗で清潔感のある居酒屋を利用したいですよね。そこで、今回は新宿にあるチェーンではない清潔感のある居酒屋について一挙にご紹介いたします。お洒落な空間が広がっている居酒屋から隠れ家的空間が広がっている居酒屋までたくさんありますので、ぜひご覧になってくださいね。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 新宿 六

まず最初にご紹介するのは、新宿三丁目駅から徒歩5分の場所にある「新宿 六」です。新宿駅からは少し離れていますが、その分喧騒からも離れているので落ち着いた空間でこだわりの創作和食をいただくことができます。
前菜から、お腹にたまるメインやごはん系まで豊富に取り揃えており多様なニーズに対応しているのがうれしいポイント。ドリンクも豊富なビールやウイスキー、日本酒などが用意されているのでお酒好きにもたまりません!

詳細情報

② お茶漬けBAR・離れ個室 ZUZU

次にご紹介するのは、「お茶漬けBAR・離れ個室 ZUZU」です。こちらの居酒屋は、席の種類がたくさんあり、テーブル席やソファー席から完全個室の席を選ぶことができます。こちらの居酒屋では、和食やお茶漬けをたのしむことができます。
お茶漬けのメニューもかなりが豊富なので、今まで食べたことのないお茶漬けを食べてみるのもいいかもしれませんよね。日本酒マイスターが直接取り寄せていることもあり、他では飲むことのできない「伯楽星 純米吟醸」などの日本酒を楽しむことができちゃうんだとか。落ち着いていてお洒落な空間が広がっている隠れ家的な居酒屋ですよ。

詳細情報

tabelogで見る

お茶漬けBAR・離れ個室 ZUZU 新宿店

東京都新宿区歌舞伎町1-21-2 伊藤ビル3階・4階

3.40 566
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

🌟【📍新宿】全てがハイクオリティーなお茶漬け専門店

. . 🏠お茶づけバーZUZU 📍 東京都新宿区歌舞伎町1-21-2伊藤ビル3階 . ”モダンな茶室” がコンセプト。 多彩でお洒落な完全個室でお茶漬けが食べられるお店( @ochadukebar_zuzu ) . 玄米使用の至極あご出汁茶漬けが20種類も! お茶漬け以外のアラカルトも豊富です☺ アルコールも充実していて、サワーやカクテル、特選地酒がたくさんあります🍶
.
🌟至高の玄米出汁茶漬け
≫こちらのお店の茶漬けは、美容と健康に良い玄米と白米を6:4の割合で使用しているそうです💡
✱玄米…京都府産八代目儀兵衛の「金のいぶき」 ✱白米…山形県産の「つや姫」 
出汁は、厳選されたこだわりのアゴ出汁、鰹、昆布出汁を使用しています! . 今回は特別に、ZUZUの人気メニューのコース料理を提供していただきました🍴 ⬇ ☑特選珍味&おばんざいの3種盛り合わせ (紅鮭石狩漬け、梅水晶、わさび松前漬け) ≫ちょっとずつの珍味🤍全部濃いめの味付けで食が進む〜! メニューには他にも珍味がありました⚡ ☑あおさと桜海老の和風海鮮魚介サラダ ≫サラダの量が多くて🙆‍♀⭕ サラダの上には、とろとろな山芋やあおさ、たまねぎ、海老など具だくさん!! 体に良さそう🌱 ☑真鯛の柚子〆カルパッチョ ≫身がぷりっぷり!!柚子でしめられているので、臭みがなくとてもさっぱりしています🧡 ☑牛もも肉の塩辛熟成ネギまみれ ≫牛もも肉は薄いながらも噛みごたえあり! 大量のネギとマヨネーズが美味すぎる🤣💗 ☑大山地鶏の胡麻唐揚げ ≫こんなに唐揚げに大量の胡麻がついているのは初めて見た🤣見た目のインパクトが凄い!!(笑) 中の鶏肉ジューシーだった🐔 ☑玄米のあご出汁茶漬け(全15種類から選べる!) ≫ 茶漬けは、“富士の介 鮭茶漬け“にしました🐟 山梨の綺麗な水で育てられたニジマスとキングサーモンを掛け合せた高級魚らしい💎 お米は、さすが地元山形のつや姫‥✨ 甘みや旨み、ツヤがあって口当たりが最高!! 美味しいので米だけ永遠に食べられます😋💗 ☑北海道チーズケーキブリュレ ≫濃厚なチーズ🥺💗 生クリームは甘さ控えめで、コース料理の最後にちょうどいいサイズ🍰 . 🌟多彩な茶室空間
・窓付円卓ソファー個室 ・窓付大広間フラット 
・秘密のロフト個室 ・カップル専用シートカウンター など‥ 用途にあわせて使い分けられます✌ . お茶漬けのお店なんて初めて行ったけど、お店の雰囲気も料理も全て最高でした🥰

茶室がコンセプトの居酒屋へ!

【お茶づけバーzuzu(新宿)】 新宿駅から徒歩5分。 モダンな茶室” がコンセプト。 祝日の18時ごろにお伺いしました。 --------------頂いたもの--------------- ・漬けマグロ 茶漬け ・ZUZU風の海鮮サラダ ・真鯛の柚子〆カルパッチョ ・珍味3種の盛り合わせ ・大山地鶏の胡麻唐揚げ ・牛ロースの葱まみれ ・国産牛すじ肉の八丁味噌煮込み ・デザート 茶漬けは20種類から選択することができ、種類豊富。 10年ぶりぐらいにお茶漬けをいただきましたが懐かしい味わい。マグロが入ってるなんて贅沢すぎる。 お茶漬けが苦手な方少ないのではないでしょうか。 そして真鯛のカルパッチョ、珍味3種の盛り合わせ等、お酒が進むメニューが豊富。 お酒が好きな方はメニュー選びには困らないと思います。ドリンクのメニューも豊富です。 胡麻唐揚げはジューシー。胡麻の風味がたまりません。 牛ロースは葱と絡めていただくことで旨味が爆上がり。 牛すじ肉の八丁味噌煮込みは味噌がしっかりと染みており、お肉もほろほろ。 とにかく店内の雰囲気が良く、落ち着いた空間。 ぜひ足を運んでみてください!! ご馳走様でした。 ---------------店内の様子-------------- ・和風の古民家のような雰囲気で、 落ち着いた空間、居心地が良いです。 ・個室、半個室、座敷席、テーブル席、カウンター席あり。 デートや合コン等におすすめです。

③ 七色てまりうた

続いてご紹介するのは、「七色てまりうた」です。こちらの居酒屋は個室にかなりこだわりがあります。中でも”てまり個室”は、お店のコンセプトに合わせた幻想的な空間が広がっていますよ。
お店の内装だけではなく、メニューもこだわりあるメニューがたくさんあります。中でも人気なメニューは「七色てまり寿司」で、ころんと丸い形をした可愛らしいお寿司を食べることが出来ます。可愛らしい、お洒落な空間の居酒屋で、お洒落なメニューを食べられるのって嬉しいですよね。

詳細情報

tabelogで見る

個室風流 七色てまりうた 新宿

東京都新宿区新宿3-28-10 ヒューマックスパビリオン新宿東口5階

3.93 1285
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 高庵 TOKYO(こうあん・とうきょう)

次にご紹介するのは、「高庵 TOKYO(こうあん・とうきょう)」です。こちらの居酒屋は、焼き鳥や白レバーの刺身が人気なお店。さらに、お酒の種類もかなり豊富になっているため、お酒好きな方にもおすすめな居酒屋ですよ。
こちらの居酒屋は個室にもこだわっており、落ち着きのある空間を提供。日曜・祝日以外は朝方まで営業をしているので、時間を気にせず飲めるのって嬉しいですよね。こちらのお店はカウンター席もあるため、比較的お1人様でも入りやすいです。

詳細情報

高庵 TOKYO

東京都新宿区新宿3-3-7 酒井ビル2階

3.07 04

⑤ 丸鶏 るいすけ

次にご紹介するのは、「丸鶏 るいすけ」です。こちらは、鶏肉料理と旬野菜が人気な居酒屋。食材だけではなく、日本酒にもこだわりがあるお店なので、お酒好きな方にもオススメです。
良い食材を比較的リーズナブルで楽しむことのできる、コスパの良いお店。人気店であるため、予約をしてから行くのがいいかもしれません。女子に人気のヘルシーなメニューがたくさんあり、あらゆるところで店員さんの心遣いが感じられますよ。

詳細情報

丸鶏 るいすけ

東京都新宿区西新宿7-14-6西新宿第二高橋ビル

3.79 950
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

女子会や、デートにいかが?

いかがでしたか?今回は、新宿にあるチェーンではない清潔感のある居酒屋について一挙にご紹介してみました。お洒落な空間の広がっている、こだわりある居酒屋がたくさんありましたね。ぜひ、参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する