パン好きは「谷根千」に行くべし。本当に美味しいパン屋7選

パン好きの皆さん、こんにちは!東京都内には有名なパン屋さんがたくさん存在しますが、実は谷中・根津・千駄木、いわゆる「谷根千(やねせん)」と言われているエリアには美味しいパン屋さんが集まっています。今回は「谷根千」で行くべき絶品なパンが食べられるお店を7選紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

根津のパン

根津駅から約2分のところにある「根津のパン」は和モダンのおしゃれな外観が目印です。食パン、日替わりのパン、サンドイッチなど種類豊富。人気の商品はすぐに売り切れてしまうそうなので、時間に余裕を持って訪れるのがオススメですよ。
中でも、一番人気のパンは「パンドミ」です。小麦本来の優しい味を存分に味わえるシンプルなパンです。パンドミは誰にでも愛される素朴なパンなので、家族や友達にお土産で買っていくといいでしょう。また、月曜日と木曜日は定休日なので気を付けてくださいね。

大平製パン

「大平製パン」は、千駄木駅から約5分のところにあるコッペパン専門店です。全国的に人気を呼ぶ懐かしのコッペパン。都内でもコッペパン専門店が増えていますが、「大平製パン」の特徴はパンの真ん中にプリントされた可愛らしい女の子のイラストです。思わず写真が撮りたくなりますよね。
やわらかくてほんのり甘いコッペパンは、シンプルなものから期間限定のものまであり、どれも絶品で一度食べたらやみつきになること間違いなし。食べやすいミニサイズのパンもあるので、食べ比べもできますよ。なんだか懐かしい昭和感溢れる店内で、コーヒー牛乳と一緒にコッペパンを楽しむのがいいかも。

大平製パン

東京都文京区千駄木2-44-1刈谷店舗

3.68 1355

ベーカリーミウラ

千駄木駅から約6分のところにある「ベーカリーミウラ」は、ツバメのイラストの看板が目印です。こちらのパン屋は「平澤剛生花店」という花屋と併設しており、パンと花を一度に楽しむことができるお店です。
こちらのお店の人気商品は食パン。リーズナブルな「ベーカリーミウラ」の食パンは、ふわふわな食感を味わえます。また、食パンとは正反対のハード系のバゲットも噛めば噛むほど味が出るので、ぜひこちらのパンを食べに足を運んでみてくださいね。

ベーカリーミウラ

東京都文京区千駄木2-2-15 原野ビル1階

3.14 02

ボンジュールモジョモジョ

「ボンジュールモジョモジョ」は、根津駅から徒歩6分、千駄木駅から徒歩7分のところにあります。先ほどご紹介をした「大平製パン」の姉妹店なので味は絶品です。とにかく可愛いお店なのでぜひ訪れてみてください。
なんとこちらのパン屋さん、パンが動物の形になっているんです。味は動物によって異なり、「ねこ」はさつまいも味、「ぶた」はピザチーズ味など、種類豊富な動物とフレーバーがあり、選ぶのが大変です。イートインもできるので、まったりしたい時にもオススメです。

Le bage

「Le bage(ル・ベーグ)」は千駄木駅から約5分のところにあるベーグル専門店です。可愛らしい店内ではモチッとした食感を楽しめるベーグルとドリンクを味わうことができます。テイクアウトはベーグルだけでなく、ドリンクも可能。谷根千散策のお供にいいかもしれません。
安心・安全な食材を極力使用しているので、体にも優しいのが魅力的です。また、期間限定テイストのベーグルがあるので何度訪れても飽きないお店です。オリジナルのおしゃれなトートバッグも販売しているので、楽しみ方は十人十色ですね。

Lebage

東京都台東区谷中2-5-13

3.24 313
アメリカンじゃない方のベーグル

🐻 Le bage (ル・ベーグ) の 北欧 と 全粒粉 です。 千駄木駅にあるベーグル専門店。 谷中へび道にあります。 2017年オープンのお店です。 元サラリーマンのオーナーさんが手がけていて、 毎日200個ほどベーグルを焼いているそう。 他のお店よりも、小さく細めのベーグルですが、 いろいろな味を楽しんでほしいという オーナーさんの優しさから。 メニューは、 スモークサーモンを挟んだサンドや、 ホットドッグのような食事系、 抹茶あんのようなスイーツ系もあります。 店内では、ドリンクも販売していて、 イートインもできるようです。 名前が気になる 北欧   というベーグルを選んでみました。 シナモンロールを参考にして 作ったというベーグル。 カルダモンを混ぜ込んだ生地に、 シナモンシュガーが巻き込まれ、 ザラメとアーモンドがトッピングされています。 生地は、やわらかめ。 むっちりした食感です。 噛むと、カルダモンの香りがふわり。 爽やかな後味があります。 巻き込まれているシナモンシュガーは、 品種なのか、やや苦味が。 量は多くないですが、しっかりした味わい。 カリッとしたアーモンドと ザラメの食感が、クセになります。 一緒に買ったのは、シンプルな全粒粉。 北海道産の小麦を丸ごと挽いてあるそう。 全粒粉独特のざらっとした食感もありつつ、 シンプルで、 何にでも合わせやすそうなベーグルです。 ・ ・ ♡ ••┈┈┈┈┈┈┈┈•• ♡ #おやつ #ベーグル #ベーグル巡り #ベーグル専門店 #lebage#ルベーグ #北欧 #全粒粉 #谷根千 #千駄木 #谷根千グルメ #千駄木グルメ #台東区 #台東区グルメ #台東区カフェ

Succesion

千駄木駅から約5分のところにある「Succesion(サクセション)」はカジュアルな外観とシンプルな内観が人気の理由の一つでもあります。こちらのお店ではパンやサンドイッチだけでなく、ガトーショコラやマフィンといった40種類ほどの焼き菓子も揃えられており、お土産にも最適です。
種類豊富な可愛らしいお菓子の中から選ぶのはなかなか難しいですが、中でも人気商品は「あんバタートースト」です。香ばしく焼かれたトーストに粒あんとクリームがたっぷり乗っていて、もっちりした食感が後を引く味わいです。また、レモンの風味がアクセントのクリームチーズが乗ったシナモンロールも絶品なので何度か訪れて色々試してみてくださいね。

パリット フワット

千駄木駅から約7分のところにある「パリット フワット」はこじんまりとして落ち着いた雰囲気のお店で、地元の方にも人気です。天然素材を使用した自然派のパンは体にも優しく、小さなお子様と一緒に食べるのにもいいかもしれません。
こちらのお店の魅力は、なんといってもカラフルな野菜のパンの数々。看板メニューの「よもぎパン」、皮ごと練りこんだ「とうもろこしパン」、たまねぎがたっぷり入った「玉葱パン」など、種類が豊富なんです。しかも、野菜そのものの色味を使用しているので、安心です。

パリットフワット

東京都文京区千駄木1-19-7

3.10 06

あなたもきっとパンの虜になる。

今回は「谷根千」にあるパン屋さんをご紹介しました。食事にも、間食にも、おやつにもなる魅力的なパン。それぞれお店が近いのでぜひパン屋さん巡りをしてその場で食べたりお土産にしてみたりしてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する