• はてぶ
  • あとで
インパクト抜群!都内でフルーツを使ったこだわりメニューが味わえるお店7選

皆さんはフルーツ、好きですか?甘くて爽やかなフルーツは、季節によって旬なものが違くて、一年を通して味わうことができますよね。色鮮やかで見た目も美しいフルーツ。そんなフルーツを大胆に使用したグルメが最近増えているんです!今回は「都内でインパクト抜群なフルーツグルメを頂けるお店7選」をご紹介します!(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①フルーツすぎ

まず初めにご紹介するのは、大塚駅から徒歩3分ほどのところにある「フルーツすぎ」です。こちらは果物の専門店で、専門店ならではの厳選されたフルーツを使用したパフェがいただけるんです!果実感たっぷりのフルーツジュースも販売しています。暑い季節にはうれしいですよね。
旬のフルーツがたっぷりと乗った、見た目も華やかなパフェは大人気。季節ごとにメニューが変わるので、公式ツイッタ―をチェックしてみてくださいね。また基本的に日曜定休ですが、詳しい営業日は公式のツイッタ―やインスタグラムをご確認ください。パフェは整理券がないと食べることができないので、訪れる際にはご注意ください。

詳細情報

東京都豊島区北大塚2-11

3.77 360

②果実園リーベル 目黒店

続いてご紹介するのは、目黒駅から徒歩3分ほどのところにある「果実園リーベル 目黒店」です。こちらは、「常に身近に果物(フルーツ)を感じていただきたい」という想いを大切にしていて、いつでも気軽にフレッシュな果物をいただくことができます。都内に4つの店舗を構える人気のお店です。
こちらでは、美しい断面がインパクト抜群なケーキをいただくことができます。日によってケーキの種類が異なるので、お店のショーケースで選ぶわくわく感があります。そのほかにも、「フルーツサラダ」や「フルーツみつ豆」などのフルーツスイーツがそろっています。その都度カットするという新鮮なフルーツ、ぜひ味わってみてくださいね。

詳細情報

③よろず茶屋444

続いてご紹介するのは、浅草駅から徒歩15分ほどのところにある「よろず茶屋444」です。こちらはかき氷パフェ、通称「氷パフェ」発祥のお店で、フルーツをふんだんに使用したインパクト抜群のスイーツをいただくことができます。氷とフルーツがたっぷり乗った氷パフェは、暑い季節にはたまらないですよね。
こちらのメニューは、旬のフルーツを使っているため時期が限られているものも多く、数量限定のものもあるので、訪れる際には公式サイトからメニューをチェックしてみてくださいね。予約は2週間前から公式サイトでできますが、土日は5分ほどで埋まってしまうことが多いんだそう。ご予約の際には前々から準備しておくことをおすすめします。

詳細情報

東京都台東区浅草4-4-4 浅草荘マンション 1階

3.91 767

④フルーツカフェ フルータス

続いてご紹介するのは、門前仲町駅から徒歩3分ほどのところにある「フルーツカフェフル―タス」です。こちらでは質の高いフルーツを使用したスイーツをいただくことができます。季節のフルーツをふんだんに使った「季節のパフェ」は、美しい見た目が印象的で、フルーツ本来の味を楽しめる贅沢な一品です。
こちらでは「フルーツサンド」や「フルーツワッフル」などのスイーツもあります。フルーツサンドの提供は12時からなので、訪れる際には時間帯にご注意ください。またフルーツをシンプルに楽しめる「カットフルーツ」もいくつか種類があるので、そちらもチェックしてみてくださいね。

詳細情報

⑤ヨツバー

続いてご紹介するのは、渋谷駅から徒歩4分ほどのところにある「ヨツバー」です。こちらではフルーツのお酒をいただくことができます。老舗の青果店である「フタバフルーツ」のフルーツを使っているので、青果店ならではの質にこだわったフルーツの味を楽しむことができます。
「レモンサワー」や「キウイサワー」などのメニューがあります。果汁やカットフルーツがふんだんに使われているサワーをいただけるお店はあまりないですよね。フルーツがごろごろ入ったかわいらしい見た目もインパクトあります。女子会で訪れればテンションが上がること間違いなさそうです。

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区神宮前5-30-3 ニューアートビル2階

3.57 063

⑥ロイヤルフルーティートウキョウ

続いてご紹介するのは、白山駅から徒歩7分ほどのところにある「ロイヤルフルーティートウキョウ」です。こちらは紅茶のお店で、日本初の「ティラミスチーズティー」や、今人気のタピオカドリンクをいただくことができます。こちらには、ごろごろフルーツが入ったアイスティーがあるんです。
こちらでいただくことができるのが「季節のフルーツティー」。オリジナルの水出しアイスティーを季節のフルーツと一緒にいただきます。じっくりと時間をかけて抽出するという香り高い紅茶と、フレッシュなフルーツとの組み合わせは相性抜群です。ランチメニューも充実しているので、お食事と一緒に楽しんでみてくださいね。

詳細情報

東京都文京区白山4-35-13 瑞朋第1ビル 1階

写真を投稿する
3.00 00

⑦Kaila Cafe & Terrace Dining 渋谷店

最後にご紹介するのは、渋谷駅から徒歩3分ほどのところにある「Kaila Cafe & Terrace Dining 渋谷店」です。こちらは2017年に表参道店から移転したお店です。オープンカフェでハワイの料理を味わうことができるこちらのお店は、渋谷の好立地な場所にありながら、ちょっとした旅行気分を味わうことのできるお店です。
*こちらは渋谷店に移転前の画像です。

*こちらは渋谷店に移転前の画像です。

こちらで人気なのが「たっぷりフルーツのカイラ・オリジナル・パンケーキ」です。大きなパンケーキにイチゴやバナナなどのフルーツがどっさりと乗っています。そのほかのパンケーキも、たっぷりのフルーツにお花が添えられた、ハワイアンなメニューがそろっているので、異国の雰囲気を楽しむことができそうです。

詳細情報

東京都渋谷区神南1-21−3渋谷モディ9階

写真を投稿する
3.00 00

いかがでしたか?

甘くて爽やかなフルーツ。質の高いこだわりのフルーツをたっぷり使用したスイーツは贅沢ですよね。ぜひ次のお出かけの参考にしてみてくださいね。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する