• はてぶ
  • あとで
【タイプ別】今日のBBQは手ぶら?本格的?東京都内のバーベキュー場10選

この夏バーベキューやりたい人、ここに集合!今回は都内にあるバーベキュー場をタイプごとに分けてみました。都心で夏を感じたい人、手ぶらで楽にバーベキューを楽しみたい人、大自然を感じたい人など、みなさんの目的に合わせて紹介しているので、是非参考にしてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

都心ビル屋上バーベキュー

①神南軒ルーフトップBBQビアガーデン

まず初めに紹介するのは、誰でも気軽に仕事帰りなどに体験できる都心ビルの屋上バーベキューです。都心部に位置し、おしゃれな雰囲気の中で、夏らしいバーベキューを楽しむことができます。「神南軒ルーフトップBBQビアガーデン」は渋谷駅からわずか徒歩3分のところにあるお店です。
2019年は9月23日(月)まで、テラスでビアガーデンとバーベキューのサービスを提供しています。お肉やお野菜がたっぷり含まれているプランや、ビールが進みそうなサムギョプサルコース もあります!バーベキューを利用したい方は予約が必須となりますのでお忘れなく。

詳細情報

東京都渋谷区神南1-20−5VORT渋谷kaleido屋上

写真を投稿する
3.04 00

②デジキューBBQテラス コピス吉祥寺店

次に紹介するのは、「デジキューBBQテラス コピス吉祥寺店」です。こちらは吉祥寺でも人気の商業施設、コピス吉祥寺店の屋上を利用したバーベキューテラスとなっています。器材などはもちろん準備してあり、食材などもすべて含まれた手ぶらプランがあります。
また食材の持ち込みも可能なので、自分たちで食材の準備をしたりマシュマロとチョコを用意してオリジナルスモアを作ってみるのもいいかもしれませんね。駅チカということも嬉しいですし、吉祥寺は飲み屋もたくさんあるので、バーベキューのあとに二軒目三軒目と続けるのも楽です。

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5コピス吉祥寺B館屋上

3.35 11

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③Rooftop Lounge BBQ ビアガーデン

次に紹介するのは、「Rooftop Lounge BBQ ビアガーデン」です。こちらは六本木一丁目駅を最寄としたアークヒルズサウスタワーの屋上庭園にあるバーベキュー場。高級感のあるお店でのバーベキューは格別ですよ。大人なバーベキューもいいかもしれませんね。
プランも予算によって選ぶことができ、カジュアルにいろんなお肉の部位を楽しめるものや、海鮮なども加えた豪華なプランも用意してあります。バーベキューは予約をしないといけないところが多いですが、こちらでは予約をしなくても当日行ってバーベキューを堪能できるそうなんです。

詳細情報

公園で気軽にバーベキュー

④昭和の森ガーデン カフェ&BBQ

次に紹介するのは、夏らしい自然の中でバーベキューを楽しみたい人におすすめのバーベキュー場です。お店ではなく公園などでやりたいけど面倒はことはしたくないなら、こちらの3つの手ぶららプラン付きの公園バーベキュー場を試してみてください!1つ目は昭島にある「昭和の森ガーデン カフェ&BBQ」です。
近くには商業施設や映画館もあるので少し遠出であっても一日中楽しめるのでおすすめなんです。事前予約制なので予約だけしとけば、着いたら用意されているグリルで焼き始めるだけ!プランの種類も豊富で、飲み放題プランもつけることができます。

詳細情報

196-0014 東京都昭島市田中町576−1 昭和の森ガーデン

写真を投稿する
3.00 00

⑤新木場公園 バーベキュー広場

次に紹介するのは、「新木場公園 バーベキュー広場」です。こちらも完全予約制のバーベキュー場となっています。新木場の運河の側にある公園なので、なによりもロケーションが最高!バーベキューをしながら運河と木々をダブルでたのしむことができるんです。
こちらでは完全手ぶらプランがあったり、器材だけ借りて食材を自分たちで持ち込むプランなどがあります。しかし付近にはスーパーマーケットがないとのことなので、手ぶらプランがおすすめです。また食材のプランに追加で、お好きな食材を購入することができるので豪華なバーベキューも楽しめそう。

詳細情報

⑥そなエリア東京バーベキューガーデン

次に紹介するのは、「そなエリア東京バーベキューガーデン」です。こちらは東京臨海広域防災公園の中にあるバーベキュースポット。海風が気持ちよくおでかけスポットとしても大人気のお台場付近にあるので、バーベキュー場としてはかなりおすすめのロケーションです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する