夏の絶景を見に行こう。城ケ島プチ旅行ドライブプランはコレだ!

「旅行したいけど時間がない」そんな悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、筆者が実際に訪れた日帰りでプチ旅行気分味わえるドライブプランを皆さんにご紹介します。あなたも最高の夏ドライブを満喫してみては?(※掲載されている情報は2019年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

朝からアクティブに海沿いドライブスタート!

神奈川県の海沿いは沢山の絶景スポットがある魅惑の地。都心から少し離れて自然豊かな絶景を見に行きませんか?観光スポットとしても名高い城ケ島や江ノ島の夏らしい絶景スポットを巡るドライブプランです。

【6:00】朝から出発!

6:00に新宿を出発。朝ドライブは爽快感抜群で夏らしさをより一層感じられます。新宿から城ケ島までは首都高速を利用して約2時間程度です。途中のパーキングエリアで休憩をとりながら時間的にも余裕をもったドライブをオススメします。

【9:00】城ケ島に到着

城ケ島に9:00に到着し、歩いて数分のところにある馬の背洞門。馬の背洞門までの道のりは入り組んでおり、階段もあるので歩きなれた靴で行くことをオススメします。また、虫刺され防止に長袖の羽織などを持っていくとより一層安心です。
朝方の海の景色は開放的もあって清々しい気分を味わえます。美しい青い海が一面に広がっており、まるで映画のワンシーンのような壮大な自然が広がっています。天気が良ければなんと富士山も眺めることができ、まさに神奈川の絶景スポットです。

詳細情報

【12:00】海辺でランチ

車で移動すること約1時間半。“bills 七里ヶ浜”は世界一の朝食とも称されるシドニーのレストラン。七里ヶ浜を一望できる抜群のロケーションでテラス席での食事は海外に来たかのようなプレミアム感を味わえます。
こちらのお店の一押しメニューは「リコッタパンケーキ」です。ボリューム感満点でたっぷりとエネルギーチャージもできます。フレッシュなバナナと一緒にふわっふわの食感をお楽しみあれ。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

bills 七里ヶ浜

神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 WEEKENDHOUSEALLEY2階

3.00 74546

【14:00】海辺で夏を満喫!

billsの目の前にある七里ヶ浜は浜辺での散策やサーフィンなど夏を満喫できるスポットです。晴れの日には強い日差しをガンガンに浴びるので、日焼け止め対策や熱中症対策を忘れずに楽しんでください。
また、海岸からは江ノ島や富士山も見渡せます。180度見渡せる七里ヶ浜の海岸はここでしか味わえない開放感を体感できます。ただ、七里ヶ浜での遊泳は危険なので注意が必要です。気軽に海岸で海を感じたい時に是非とも訪れてみてくださいね。

詳細情報

【15:30】小腹がすいたらちょっぴり休憩。

七里ヶ浜にある”パシフィックドライブイン”はハワイアンテイストでロケーション抜群のお店です。海に沈む夕日を眺めながら食事を楽しめるなんて最高ですよね。ハワイのローカルフードをアレンジした料理は女性からも男性からも大人気です。
パシフィックドライブインのランチプレートをテイクアウトして海辺で食べれば、より一層夏の雰囲気を味わえます。ガーリックシュリンプやロコモコなど様々なメニューが揃っているので気分に合わせて選べます。

詳細情報

Pacific DRIVE-IN 七里ヶ浜

神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-1-12

3.72 56786

【18:00】ドキドキ感満喫、夜水族館

車で15分程度の距離にある“新江ノ島水族館”。普段は見られないような珍しい海の生き物が沢山いて飽きないところが新江ノ島水族館の魅力の一つです。夜の水族館は昼間とは一味違ったオトナな雰囲気を楽しめます。
新江ノ島水族館のクラゲファンタジーは幻想的な世界観を演出してくれます。中央にある球型の水槽の中でゆらりゆらりと漂うクラゲの様子は見ているだけで癒される程です。江ノ島水族館ならではの”海月の惑星”を心ゆくまでお楽しみください。

詳細情報

夏の思い出を作りに行こう!

はっちゃけたい夏にまさにうってつけのドライブ。ドライブでしか味わえないドキドキ感やワクワク感を思いっきり楽しめる海沿いドライブプランをご紹介しました。プチ旅行気分でこの夏の思い出を作りに出掛けてみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する