• はてぶ
  • あとで
あえて、東京以外で。関東のわざわざ行きたくなるカフェ10選

カフェ巡りが好きな方、多いですよね。今回は「いつもと同じじゃつまらない」、「ちょっと遠出してみたい」という方向けに関東にある「わざわざ行きたくなるカフェ10選」をご紹介します。是非この記事を参考にして足を運んでみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① Cafe202 / 茨城県

まず最初にご紹介するのは茨城県水戸駅から徒歩5分のところにある「Cafe202」です。席数は少なめ、前払い制となっているので注意してくださいね。営業日はかなり変動しやすいのでお店の公式ツイッターなどをチェックしましょう!アコースティックライブなども楽しめるちょっと変わったカフェなんです。
実はこちらのお店では一年中かき氷を楽しめることでも人気。まるでケーキのような見た目をした可愛らしい見た目のかき氷がご自慢。メニューは日によって変わりますが、過去には「無花果みるくとグラノーラ」や「魅惑の完熟マンゴーBOX」などがありました。他のお店ではなかなかいただけないようなメニューが魅力的です。

詳細情報

Cafe202

日本、茨城県水戸市南町1-2−31

3.38 334
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 日暮らしサンドウィッチ / 千葉県

次にご紹介するのは千葉県・市役所前駅から徒歩5分くらいのところにある「日暮らしサンドウィッチ」です。飾らないシンプルな見た目ながらも、具だくさんで食べ応え抜群のサンドウィッチが素敵なんです。(※現在はテイクアウトのみの営業です)
惣菜系のサンドウィッチからデザート系のものまで幅広いラインナップが支持を集めています。中でもおすすめなのは、「厚焼きたまご」のサンドウィッチです。ふっかふかで分厚い玉子焼きは幸せをもたらします。他にも甘さ控えめのクリームとみずみずしいフルーツを使用したフルーツサンドも人気商品。

詳細情報

日暮らしサンドウィッチ

千葉県千葉市中央区新田町15-1

3.45 338
アクセス微妙だが美味しい

日暮らしサンドイッチ【千葉】 . . . 千葉駅から10分ほど歩いたところにあるサンドイッチ屋さん。 正直アクセスそこまで良くないと思うのですがお客さんが途切れない人気店です👀(車で買いに来る方が多め) . . . ショーケースには綺麗にカットされたサンドイッチがずらり✨ 甘いの、お食事系どちらもあるところが嬉しいポイント😊 どれも美味しそうで選ぶの大変でした() . . . 結果ハムチーズ、ハートのフルーツmixサンド、からしマヨの3つに✍️ (味とさらにパンの種類(白いのかライ麦)が選べます) . . . 2人で3つをシェアしたのですがその際売られてるものを更に半分にカットをしてもらいました❣️ 色んな味を食べたいしサイズ感もよく美味しかったです☺️ . . . 食事系は盛り盛りに具が入っていてボリューミー、食べ応えありました🙆‍♀️ フルーツサンドは可愛いと美味しいどちらも兼ね備えていて完璧、クリームに負けないくらいフルーツも甘かったです。 キウイなどは程よい酸味があるので重たくなく食べれました🥝 最近フルーツサンド流行っているけどもどれもドカ盛りなイメージだったので懸念しがちだったんですが、これは食べやすくてよかったです😂笑(生クリーム大量に食べられない人なので) . . . 現在はコロナ対策でテイクアウトのみの営業ですがご飯の時間が楽しくなるのでおすすめです❣️ . . . #千葉カフェ #千葉駅カフェ #日暮らしサンドウィッチ #フルーツサンド #🥪

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 椿森コムナ / 千葉県

次にご紹介するのは千葉県・千葉駅から徒歩約9分のところにある「椿森コムナ」です。こちらは小屋、ハンモックなどがあるコミュニティシェアスペースの中にあります。このインパクト抜群なツリーハウスは誰もが一度は憧れたことのある場所なのではないでしょうか?
おすすめメニューは「BAMBI BURGER」。100%ビーフでジューシーで肉肉しいお味。お好みのトッピングを足してオリジナルのバーガーにもできますよ!例年6月7月の間は「傘の森」と呼ばれるカラフルな傘が森を彩るイベントが開催されます。その幻想的な景色には目を奪われること間違いなしです。

詳細情報

椿森コムナ

千葉県千葉市中央区椿森1-21-23

3.12 8228
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ツリーハウスカフェでのんびりと🕊

- 𝐏𝐎𝐈𝐍𝐓 - ・アスレチックの上に席があってカフェが楽しめる ・カレーは売切多いので早めがおすすめ ・現金かPayPayが使える ⁡ 訪問:土曜日15時頃 場面:一人OK、女子会、デート、家族、友人 接客:◯ ⁡ ⁡ アスレチックのような楽しそうなカフェを 発見したので来訪👟ˎˊ˗ ⁡ 子供も大人も楽しめて、天気が良ければ 日向ぼっこにもなって美味しいカフェも 堪能できるので、特に親子での来訪オススメ😊 ⁡ カレーはこの日売切で終わってました🍛 ハンバーガーも美味しそうで、今回はカフェのみ 利用したけど今度はご飯も食べてみたい🤔 BBQもあるみたいだから夏とかもいいなあ✨ ⁡ ⁡ 保存して、後から見返してみてください♡ ⁡ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ⁡ 【 店舗情報 】 店名 :椿森コムナ Instagram ▸▸▸ @tsubakimori_komuna ⁡ 住所  :千葉市中央区椿森1-21-23 最寄駅 :千葉公園駅から徒歩3分 営業時間:11:00〜21:00(日7:00〜18:00) 定休日 :不定休(SNSで周知) ⁡ Wi-Fi  :× 電源  :× 予約  :不可 支払い :PayPay◯ カード× ⁡ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ⁡ 投稿を気に入っていただけたら いいね・保存してくれると嬉しいです𓂃◌𓈒𓐍 ⁡ 全国を中心に月1〜2回に旅をしているので 旅先のグルメやカフェ、観光を紹介してます💐 「フォロー」で普段使いや旅のしおり作りを...👟♡

④ バターのいとこ / 栃木県

次にご紹介するのは栃木県にある「バターのいとこ」というカフェです。黒磯駅から車で15分ほどのところにあります。那須土産として有名な、ミルクジャムを挟んだワッフル「バターのいとこ」を買うことのできるお店でもあります。
こちらでおすすめしたいのが、「ふふふドーナツ」です。バター香るできたてのドーナツの上にたっぷりのミルクアイスと生クリームがのった一品。ほんのりあたたかいドーナツとひんやりとしたアイスクリームの相性は抜群!一度は足を運んでみたいイチオシのお店です。

詳細情報

バターのいとこ

栃木県那須町高久乙2905−25

3.14 14239
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ コーヒーの大学院 / 神奈川県

次にご紹介するのは神奈川県にある「コーヒーの大学院」というお店です。こちらのお店は関内駅から徒歩5分のところにあります。定休日は日曜日となっています。なかなかお目にかかれない美しい装飾品やインテリアが印象的なお店です。レトロ純喫茶を思わす雰囲気があります。
こちらのお店では香り高くいつもとは違うコーヒーがいただけますよ。また、ケーキセットではアップルパイやレアチーズケーキなどのお好みのケーキとセットで注文も可能です。非日常空間でコーヒーブレイクを楽しんでみてはいかが?

詳細情報

コーヒーの大学院ルミエール・ド・パリ

神奈川県横浜市中区相生町1-18

3.53 546
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する