• はてぶ
  • あとで
暑い夏はカレーに決まり!東京都内で味わえる絶品カレー7選

暑い日はスパイシーなものを食べて暑さを吹き飛ばしましょう!今回はスパイシー料理のなかでもカレーに注目して、お店をご紹介いたします。ご紹介するお店は本格派のカレーを味わえるお店から、視覚でも楽しいフォロジェニックなカレーまで都内にあるお店を幅広くご紹介したします。カレーが食べたい気分の方、ぜひご覧ください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①副大統領/渋谷

まず初めにご紹介するのは、渋谷駅から徒歩でおよそ10分の場所にある「副大統領」です。こちらのお店では、様々な食べ方ができるカレーをいただけます。ポルトガルの煮込み料理がルーツのカレーだそうです。
こちらが様々なカレーを楽しむための、卓上にある薬味です。「ソルティー・ヨーグル」「フィッシャーマンズ・ヴィネガー」などの一風かわった薬味が4種類用意されています。カレーにかけて混ぜながらいただけば、自分好みのカレーの完成です。

詳細情報

副大統領

東京都渋谷区宇田川町41 パピエビル 2階

3.01 03

②バンゲラズ・キッチン/銀座

続いてご紹介するのは、銀座駅から徒歩でおよそ1分の場所にある「バンゲラズキッチン」です。こちらのお店は、南インドの港町である、マンガロール出身のシェフがつくる魚介をつかったカレーがいただけます。
こちらの写真のメニューは「バンゲラズセットターリC」のセットです。今週のカレー、サラダ、デザートまでワンプレートで満足できちゃいます。他にも、魚を丸ごと1匹使ったカレーなども用意されているので「魚もカレーも好き!」という方はぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

バンゲラズキッチン

東京都中央区銀座西2-2銀座インズ22階

3.50 672
おすすめ本物の南インド料理! ミシュラン東京・食べログ百名店選出!

📍バンゲラズキッチン【銀座/ランチ】 おすすめ本物の南インド料理! ミシュラン東京・食べログ百名店選出! ______________ 銀座インズ2にある「バンゲラズキッチン」さんへ! 南インド料理のマンガロール地方料理のお店です🌟 友達に休日の11時に予約してもらい、お伺いしました! お店に到着すると8割は予約席で人気です。 さすがミシュラン東京2020-22の3年連続、 アジア・エスニックTOKYO百名店に選出しているお店です! 今回はビリヤニターリ(2,370円)とセットドリンク(400円)をいただきました! 内容は以下の通りです。 ・チキンビリヤニ ・本日のカレー ・ライタ ・パパダム ・デザート ビリヤニにライタ(ヨーグルトを使ったサラダ)をかけて食べてね、とのことでした。 ビリヤニはたくさんのスパイスが効いてて、美味しかったです! ライタをかけることでさっぱり風味! 複雑な味すぎて語彙力ない私には表現が難しいです😭笑 ビリヤニの中に入ってるチキンがめちゃくちゃ大きかったです! こちらもほろほろで美味しい〜 綺麗に撮れなかったけど、大きさを見て欲しくて最後に写真載せてるので、よかったら見てください☺️ カレーはカボチャ入りで、日本人が好きなお味でした! パパダムは、インドのおせんべいのことのようで、パリパリで美味しかったです。 デザートはフィナンシェ?パウンドケーキ?のような甘い蒸しパンのような?スイーツでした。 セットドリンクはセサミココナッツシェイクを注文しましたが、胡麻の風味が想像の10倍上です! とても飲みやすく美味しかったです☺️ とても綺麗な店内だったり、お水がなくなるとすぐ気づいて注いでくれるホスピタリティーに嬉しい気持ちになります♪ 久々の南インド料理に大満足です🌟 銀座、有楽町に行ったときにはぜひ行ってみてくださいね。 ごちそうさまでした! よかったら他の投稿も見てください!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ビリヤニ食堂/北千住

続いてご紹介するのは、北千住駅から徒歩でおよそ4分の場所にある「ビリヤニ食堂」です。「ビリヤニ」とは、カレーのスパイスと炒めたご飯を指します。スパイシーなご飯は、ルーとご飯でできた「カレー」とは一味違います。
こちらの写真のメニューは「ホロホロスペアリブのビリヤニ」です。ポテトサラダや、オムレツなどの8種類もの副菜がワンプレートに詰まっています。とろける食感のスペアリブにスパイシーなカレーは相性抜群です。

詳細情報

④piwang/吉祥寺

続いてご紹介するのは、吉祥寺駅から徒歩でおよそ1分の場所にあるpiwang(ピワン)です。こちらのお店は、アートと言っても過言ではない非常に美しい盛り付けのカレーをいただくことができます。
こちらが写真を撮らずにはいられないとってもお洒落なカレーです。こちらの写真のメニューは、チキンカレーと本日のカレーが楽しめる「2種盛りカレー」です。店内は5席ほどと席数に限りがありますので、お店に行く際はご注意ください。

詳細情報

piwang

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-7 吉祥ビルB1階

3.74 14114
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤TRIANGLE CURRY/渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷駅から徒歩でおよそ5分の場所にある「TRIANGLE CURRY(トライアングルカレー)」です。こちらのお店は、からっと揚がったカツが乗ったカレーが名物です。「カツカレーは重いからちょっと…」という方でもペロリと食べれてしまうと思います。
こちらのお店はグラスワインなどのアルコールも用意されており、おつまみになるような、モツ煮や餃子などのメニューもあります。昼間にカレーを食べるもよし。夕方からカレーとおつまみと一緒にお酒を一杯なんていうのも素敵です。

詳細情報

TRIANGLE CURRY

東京都渋谷区東1-29−3

3.02 08

⑥MOKUBAZA/神宮前

続いてご紹介するのは、神宮前駅から徒歩でおよそ13分の場所にある「MOKUBAZA(モクバザ)」です。木の温もりが感じられる外装が素敵なこのお店では、アートのようで可愛らしいカレーをいただくことができます。
こちらがなんとも可愛らしい見た目をしたMOKUBAZAのカレーです。白いソースはなんと大量のチーズ!チーズ好きにはたまりません。チーズの下に隠れたカレーはキーマカレーで、ピリ辛なルーとまろやかなチーズは相性抜群です。

詳細情報

MOKUBAZA

東京都渋谷区神宮前2-28-12

4.19 30289
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦初代/恵比寿

最後にご紹介するのは、恵比寿駅から徒歩でおよそ2分の場所にある「初代」です。こちらのお店は、本当にカレーなのか?と目を疑ってしまうようなカレーうどんがいただけます。
衝撃的なこの「白い」ふわふわとした泡。こちらは、じゃがいもと生クリームとだしで出来ているムースなんです!ムースの下に隠れているスパイシーなカレーをすすると、口の中には優しい味のムースが広がり絶妙な組み合わせに驚きです。

詳細情報

酒彩蕎麦 初代

東京都渋谷区恵比寿南1-1-10 1階

3.80 37227
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

白いカレーうどん。

(味の感想は★からです) 今回のお店は【初代 恵比寿店】さん。 恵比寿にありますは、白いカレーうどんが有名な恵比寿を代表する蕎麦屋さん。 食べログうどん百名店に選出されてはいますが、蕎麦屋さんです。メニューもほとんどそば。というかうどんはこの白いカレーうどんしかありません。 時刻は19時頃。 別のお店でお酒を飲んで、恵比寿で〆の一杯を探していたところ、前々から行きたかった初代さんに向かうことに。 いつもお昼にはかなりの行列。 ですが、さすがに夜はけっこう空いてます。 奥のテーブル席は混み合っていましたが、入り口付近のカウンター席はがら空き。 ですが、何故かきっちりと端からギチギチに詰められます。お蕎麦で席がギッチギチのご両人の真ん中に座らされて、お世辞にも良い気分ではありません。何分、人圧が嫌いなもので、すみません。 私は【初代の白いカレーうどん】をオーダー。 お隣の人はそば切り食べてからカレーうどん食べてましたね。なんとも贅沢なコンボ。羨ましい。 しばし待っているカレーうどん到着。 白いムースにピンクペッパーが映えますね。 辛口には赤い彩りが加えられまする。 それではいただきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・初代の白いカレーうどん 1210円 早速ムースを絡めて一口、、、 ほお!クリーミー!これは美味しい! 白いクリームはじゃがいものムースらしく、いやらしくない甘さとクリーミーさが堪らないですね。カレーうどん自体もお出汁の感じとスパイス感がちょうどよく、非常にバランスの良いカレーうどんだ。 おうどんもネチッとした食感が特徴的でかなり美味しい。 正直ぶっかけとかで食べてみたい感じはありますが、あくまで蕎麦屋さん。贅沢は言ってられません。 さすがは行列店に違わぬ素晴らしいクオリティのカレーうどん。 ですが、やはりオペレーションは私には合いませんでしたね。そのせいでコスパも少し悪く感じてしまいました。おうどんが美味しかっただけに残念です。 まぁ、私のタイミングも悪かったかもしれませんし、普段はそんなことないのかもしれません。なんにせよ、おうどんはとっても素晴らしいクオリティ。特にうどん自体のあのネチッとした食感がたまりませんでした。皆さんも是非。 それではごちそう様でした。 美味しかったです。

スパイスで暑さを吹き飛ばせ!

いかがでしたか?今回は、東京都内でいただける絶品カレー7選をご紹介いたしました。気になるお店は見つかりましたか。カレーという1つのジャンルだけで、幅広いバリエーションがあるので、お気に入りのお店をつぎつぎと掘り出したくなること間違いなしです。ぜひ、こちらの記事を参考に、お好みのカレー屋さんを見つけてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する