• はてぶ
  • あとで
気軽に贅沢旅行気分。東京都内で泊まりたいオシャレな“プチ贅沢宿”7選

関東にお住まいの方は、都内にお出かけする機会は多いですよね。ですが宿泊する機会はどうでしょうか?日帰りで行けるからこそ、わざわざ宿泊する機会はあまりないと思います。ですが都内でたっぷり観光して、近くのおしゃれな宿に泊まっちゃう、という贅沢も、たまにはアリだと思います。今回は「都内のおしゃれなプチ贅沢宿7選」をご紹介します!(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① K5 / 日本橋

まず初めにご紹介するのは日本橋駅から徒歩約10分、「K5(ケーファイブ)」です。2020年2月にオープンした話題のホテルです。ホテルと共にレストランやバー、コーヒースタンドが入っており贅沢な時間を味わうことが出来ます。
ホテル内は有名建築家がデザインを手がけ、シンプルでモダンな造りとなっています。都会の中で静かさを感じることが出来る、上質な空間を作り出しています。ホテル全体がギャラリーのようなお洒落な空間です。

詳細情報

② 星野リゾート OMO5 東京大塚 / 大塚

続いてご紹介するのは、大塚駅から徒歩2分ほどのところにある「星野リゾート OMO5 東京大塚」です。こちらはラグジュアリーなイメージが強い「星野リゾート」を、カジュアルに楽しむことが出来るホテルです。こちらではホテルを、ただ泊まる場所ではなく、旅のテンションを上げてくれる場所とすることをコンセプトとしていて、こだわりが詰まっています。
「OMOベース」と呼ばれるラウンジでは、地域での人々の交流をイメージしているんだそう。温かみのある雰囲気が感じられるのは嬉しいですよね。「OMOカフェ」では、モーニング、カフェ、バーと、シーンに合わせて利用することが出来ます。人気の朝食は、数種類のパンとスープなどのセット。優雅な朝を迎えることが出来そうです。

詳細情報

東京都豊島区北大塚2-26-1

3.76 7286

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 六本木ホテルS / 六本木

続いてご紹介するのは、日比谷線・六本木駅から徒歩6分ほどのところにある「六本木ホテルS」です。こちらのホテルは「大人のための都会のアジト」というテーマで、日常を刺激してくれるような、さまざまなデザインのお部屋があるんです。
日本らしく、モダンなお部屋や、木のぬくもりを感じられるお部屋など、自分の気分に合わせて選ぶことが出来ます。またこちらには4つのレストランが併設されています。お箸で楽しむワインダイニングやお寿司、鉄板焼きなど種類はさまざま。こだわりのホテルと本格的なお食事を堪能すれば、日頃の嫌なことも忘れられそうです。

詳細情報

bookingで見る

東京都 港区西麻布1-11-6

3.48 249

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ ホテルモントレ ラ・スールギンザ / 銀座一丁目

続いてご紹介するのは、銀座一丁目駅から徒歩1分ほどのところにある「ホテルモントレラ・スールギンザ」です。こちらのホテルには、気軽にぶらりと銀座散歩を楽しんでほしい、という思いが込められています。お部屋はパリのアパルトマンをイメージしていて、女の子が憧れるような雰囲気です。
こちらのホテルに併設されている「サンミケーレ」というレストランはヨーロッパに来たかのようなエレガントな外見で、ガラス張りのテラスからはあたたかな日差しを感じることが出来ますよ。7時から始まる朝食や、アニバーサリーにもピッタリなディナーを楽しむことが出来るのが魅力的。

詳細情報

bookingで見る

東京都中央区銀座1-10-18ホテルモントレラ・スールギンザ

3.21 080

⑤ ザ・プリンス パークタワー東京 / 芝公園

続いてご紹介するのは、赤羽橋駅から徒歩およそ2分、芝公園駅から徒歩およそ3分のほどのところにある「ザ・プリンス パークタワー東京」です。このように電車でもアクセスしやすいのが魅力的ですよ。
そしてなんといってもこちらは目の前にスカイツリーを望むことが出来る最高のホテルなんです。ホテルの客室から見ることのできる、綺麗すぎる景色にうっとりすること間違いなしですよ。日中も夜の景色も美しいのでぜひ見に足を運んでみてくださいね。

詳細情報

3.22 380

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ ホテル イースト21東京 / 東陽町

続いてご紹介するのは、「ホテルイースト21東京」です。東陽町駅から徒歩9分ほどのところにあります。こちらは19世紀のヨーロッパをイメージした、贅沢なリゾートホテルです。スカイツリーを一望できるお部屋があったり、東京ディズニーリゾートへのシャトルバスが出ていたりと、観光の目的に合わせて利用できるホテルです。
お部屋は「コンセプトルーム」や「ツイン」などさまざまで、お値段も多様なので、ご自身にあったお部屋、プランを探してみてくださいね。またこちらでは、夏季期間は広々とした美しいプールを利用でき都心にいながらリゾート気分を味わうことが出来そうです。

詳細情報

東京都江東区東陽6-3-3

3.17 168

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ THE SHARE HOTELS LYURO 東京清澄 / 清澄白河

最後にご紹介するのは、清澄白河駅から徒歩9分ほどのところにある「THE SHARE HOTELS LYURO(リュウロ) 東京清澄」です。こちらは「川の流れのように旅する」ということをコンセプトとしています。「KAWATERRACE」は併設されているテラスで、隅田川をすぐ近くから眺めることが出来ます。心安らぐ時間を過ごせそうです。
こちらには、お風呂から隅田川やスカイツリーを眺められるものや、ドミトリータイプの部屋などがあるので、シーンに合わせてお部屋のタイプをチョイスすることが出来ます。併設されているカフェでは、クラフトビールをいただくことが出来ます。隅田川沿いでクラフトビールをいただくなんて、贅沢ですよね。

詳細情報

東京で贅沢な時間を。

いかがでしたか?都内には雰囲気の良いオシャレなホテルがたくさんありますよ。たまには自分へのご褒美として東京で宿を取って、気軽に旅気分を味わってみてはいかがですか。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する