• はてぶ
  • あとで
郷土料理と絶景を満喫する旅!“宮古島”の極上2泊3日プランはこれだ

今、旅行先として人気を集めている沖縄の離島「宮古島」。今回は、先日旅行に行ってきた筆者が教える極上2泊3日プランをご紹介します。沖縄ならではの美味しいご飯から、綺麗すぎる海まで内容が盛りだくさんです。ぜひ次の旅の参考にしてみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

今人気の旅行先と言えば"宮古島"

「宮古島」は那覇からはもちろん、本州から直行便で約3時間で行くことができるため、離島への旅行が初めての方にもおすすめです。どこに行くにも綺麗な海が広がり、絶品の沖縄料理が食べられるなど、今では休日に行く人気観光地になっています。
「宮古島」と橋で繋がっている「伊良部島」を行き来するのに便利なのがレンタカー。30分前後でアクセスできる場所が多いため、レンタカーを借りることをおすすめします。

《1日目》朝早くの飛行機に乗って宮古島へ出発!

【10:00】みやこ下地島空港に到着

成田空港からみやこ下地島空港までLCC定期便がでているため、約3時間ほどのフライトで訪れることができます。朝の7時に成田発の飛行機に乗るため、前日から空港泊することもおすすめです。
下地島空港の北側には「17end」と呼ばれる透明度の高い海が隣り合っているため、風の向きによっては、飛行機の中から絶景を見ることができます。

【11:00】海まで徒歩5分の今年オープンした宿泊先へ

ゲストハウスオーシャン

まずは下地島空港内にある「OTS RENT-A-CAR」で車をレンタルします。宮古島や伊良部
島は細い道が多いため、コンパクトカーをレンタルすると便利です。空港から車で20分のところにある宿泊施設「ゲストハウスオーシャン」へ行きましょう。住所ではなく、施設名をナビで検索して行くことができます。
ゲストハウスですので、リビングやキッチン、シャワールームなどは共同となっています。ゲストハウスは、地方から訪れる人々との素敵な出会いの場です。また、徒歩5分のところにはシュノーケルスポットもあるので、好きな時に海に入ることができます。

沖縄県宮古島市伊良部前里添554-1

写真を投稿する
- 00

【13:00】昼食に絶品ガーリックシュリンプ

ゲストハウスで荷ほどきを済ませた後は、お昼ご飯を食べに車で30分のところにある「パーラーRED DORAGON」に行きましょう。伊良部島から伊良部大橋を渡り宮古島にお店を構えます。地元の人からも愛されるお店では、ソースがたっぷり絡んだガーリックシュリンプと肉巻きおにぎりが食べられます。
こちらのお店では、ガーリックシュリンプ以外にもマンゴーや紅芋といった沖縄のフレーバーを楽しむことのできるアイスクリームなども販売されています。お店には、遊具やトランポリンなどファミリーで楽しめるスペースも用意されており、看板犬がお出迎えしてくれます。

沖縄県宮古島市平良東仲宗根添1166-597

3.38 314

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【18:00】三線ライブの楽しめる居酒屋へ

夜の締めくくりは、沖縄ならではの三線ライブを楽しむことのできる居酒屋に行きましょう。店内はこじんまりとしたアットホームな空間が広がり、連日観光客で賑わっています。座席数も少なく人気なため、予約して行くことをおすすめします。
1日に1回島唄や沖縄の民謡をきくことのできる三線ライブが開催されています。みんなで楽しむことのできる曲から、心に染みる民謡まで様々な曲を楽しむことができます。宮古島を存分に楽しみたい方はぜひ一度訪れてみてください。

沖縄県宮古島市平良字東仲宗根427-7

写真を投稿する
3.02 00

《2日目》マリンスポーツで海を満喫

【10:00】少し早く起きて朝活をしよう!

2日目の朝は、少し早めに起きてドライブがてらモーニングに行きましょう。宮古島のモーニングといえば「ダグズ・コーヒー」です。お店の隣には「ダグズ・バーガー」という系列店があり、朝からとても賑わっています。
店内はシックな内装になっており落ち着いた雰囲気が漂います。厚切りのトースト1枚とゆで卵、ドリンクが600円前後でいただくことができます。ちょうどいいボリュームと優しい味のコーヒーは朝にぴったりです。

沖縄県宮古島市平良下里1153-3-105

3.04 16

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する