• はてぶ
  • あとで
自分磨き、始めよう。”上質な暮らし”にぴったりな都内スポット7選

最近、自分の時間を大切にできていますか?日々溜まっていく仕事やストレスを感じながらせわしなく毎日を過ごしている方も多いはずです。そこで今回は、そんな時に是非ともオススメしたい筆者が実際に訪れたスポット7選を皆さんにご紹介します。(※掲載されている情報は2019年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①diptyque AOYAMA/青山

まず最初にご紹介するのは、青山にある”diptyque AOYAMA”です。1961年、パリでオープンしたフレグランスキャンドルが人気のブランド、diptyque (ディプティック)。2013年12月に青山にもオープンし、現在もオシャレ女子から人気を集めているお店です。
フレグランスを中心に様々な商品を取り扱っており、アイテムのデザインやパッケージもお洒落なものばかりでプレゼントにも最適ですよ。店内の内装も可愛らしく、いるだけで女子力が上がりそうです。

詳細情報

diptyque 青山

東京都港区南青山5-6-15

3.08 018

②蔦屋書店/銀座

続いてご紹介するのは、銀座にある”蔦屋書店”です。本の種類がとても多く、ファッションやメイクなどの本も豊富に取り揃えられています。普通の本屋さんには置いていないようなコアな本もあるので本好きな女性にオススメです。
ずらーっと一面に並べられた大量の本の中から自分のお気に入りの本を見つけるドキドキ感やワクワク感を味わってみませんか?こちらの書店にはスターバックスも併設されおり、コーヒーを片手に本を読むこともできるんです。

詳細情報

③CITY SHOP NOODLE/青山

続いてご紹介するのは、青山にある”CITY SHOP NOODLE”です。こちらのお店では、野菜やヌードルなどを自由にカスタマイズして自分だけのプレートを作ることができるんです。ヘルシーで美味しいランチはいかがですか?
こちらのお店のコンセプトは「グルメヌードル」。オリジナルのヌードルをアレンジしたここでしか食べられないメニューが数多くあります。色とりどりの野菜やお肉とともにオシャレランチをしたい時にオススメのお店です。

詳細情報

④EW.Pharmacy(エデンワークフスァーマシー)/渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷にある”EW.Pharmacy(エデンワークスファーマシー)”です。フラワーショップ「エデンワークス」が手掛けるドライフラワー専門店。ハイセンスでこだわり抜かれたドライフラワーが取り揃えられています。
ラッピングもオシャレなので友達の誕生日プレゼントや自分へのご褒美にもオススメです。店主の方にとってドライフラワー専門店は「お花を捨てないプロジェクト」なんだとか。いつまでも枯れないお花は魅力的ですよね。

詳細情報

➄LUSH原宿店/原宿

続いてご紹介するのは、原宿にある”LUSH原宿店”です。LUSHのバスボム専門店で、バスボムの実験的体験型のスペースもあります。ここでしか手に入らないレアなものから最新のものまで沢山ありますよ。
壁一面に並べられているバスボムはまさに圧巻。香りや色の組み合わせは何通りもあり、自分だけのお気に入りの一つを見つけることができますよ。ちょっとしたプレゼントや優雅なバスタイムを楽しみたい時にオススメです。

詳細情報

⑥FORTUNER tea-box(フォーチュナーティーボックス)/原宿

続いてご紹介するのは、原宿にある”FORTUNER tea-box(フォーチュナーティーボックス)”です。今流行りのチーズティーを飲みに行きませんか?SNSでも話題沸騰中のチーズティー発祥のお店とも言われているんです。
黒糖タピオカチーズミルクティーは流行の二大巨頭ともいえる「タピオカ」と「チーズティー」の奇跡のコラボレーション!タピオカ好きの方々も通い詰める程の人気なんだとか。一人で気ままに流行チェックなんていうのもいいですね。

詳細情報

⑦HUYGENS(ホイヘンス)/青山

続いてご紹介するのは、青山にある”HUYGENS(ホイヘンス)”です。バス&ボディーアイテムを取り扱うお店で、パリに本店を構える世界2店舗のお店です。香り豊かなアイテムが取り揃えられており、店内はまさに癒しの空間です。
特別な日や何かのお礼にプレゼントとして渡せば、相手も喜ぶこと間違いなし!オーガニック植物や天然由来の成分を使用して作られたこだわりの香りや化粧品はフランス国内でも人気絶大なんです。

詳細情報

HUYGENS

93北青山3-9北青山港区東京都107-0061

3.17 113
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

自分磨き始めよう。

今回は自分磨きにぴったりなスポットを7つご紹介しました。気になるところは見つかりましたか?家事、仕事、学校。何かと毎日毎日忙しい日々。たまには一息ついて自分と向き合う時間も大切にしてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する