• はてぶ
  • あとで
やっぱり“オシャレすぎる”福岡。福岡女子旅で行きたいおすすめスポット6選

福岡といえば、美味しいご飯の宝庫であったり、インスタ映えスポットが多かったりと、女子旅に人気の旅行先ですよね。今回はそんな福岡で、ぜひこの夏みなさんにおすすめしたいスポットを6つ紹介します。雰囲気抜群のカフェや撮影スポット、福岡らしい屋台文化など魅力が盛りだくさんです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Tlalli / 平尾

最初に紹介するのは、「Tlalli(トラリ)」です。福岡にはオシャレなカフェがたくさんありますが、この夏ぜひ訪れてほしいのがこちらのオーガニックカフェ。セレクトショップの店内の中にカフェが併設してあるのですが、こだわりのアイテムが並ぶショップの雰囲気がカフェにも伝わり素敵な空間となっています。
素材にこだわったバナナケーキやマフィンは、甘すぎず丁度いい優しい味がして人気のメニューなんです。また新鮮な野菜やフルーツを使ったスムージーもおすすめです。カフェでお茶を楽しんでから買い物もして、充実したおでかけプランになりそうですね。

詳細情報

福岡県福岡市中央区平尾2-19-35

3.37 29

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. スターバックスコーヒー太宰府天満宮表参道店 / 太宰府

次に紹介するのは、「スターバックスコーヒー太宰府天満宮表参道店」です。スターバックスコーヒーといえば、日本はもちろん世界的にも大人気のコーヒーショップでどこにでも店舗を見かけますよね。イケてる福岡には、なんとお洒落なスターバックスコーヒーの店舗があるんです。
この店舗は有名な建築士の隈研吾氏が手掛けたもので、木を使ったユニークなデザインが特徴的です。スタイリッシュながら温もりを感じるこの特別な空間はぜひ福岡にいるなら体験したいもの。いつものコーヒーも美味しく感じたり、夏の暑さも忘れさせてくれるかもしれませんね。

詳細情報

3. DIG INN / 薬院

続いてご紹介するのは、「DIG INN(ディグイン)」です。こちらはベーグルを使ったサンドイッチを提供しているお店で、自分で中身を選んで作るカスタマイズサンドイッチもあれば、既に作られているメニューもあります。ベーグルの種類やクリームチーズの種類が豊富で、お好みのベーグルサンドが食べられます!
こじんまりとしたサンドイッチスタンドはシンプルなデザインでとってもスタイリッシュ。ベーグルを包んでいる紙には、ベーグルの具が手書きで書かれていて、とてもかっこいいですよね。見た目が可愛いだけではなく、自慢のベーグルはモッチモチで美味しんですよ。

詳細情報

4. SUNSET / 糸島

次に紹介するのは、「SUNSET(サンセット)」です。福岡で夏を満喫するなら、糸島は絶対に訪れたいエリアです。糸島は福岡市から少し離れたところにある半島で、海などの豊かな自然が夏にピッタリのスポットなんです。そんな糸島で人気のお店が「SUNSET」というカフェ。ウッド調の店内とテラス席がお洒落!
海とビーチを眺めながら食事ができ、インスタ映えもするお店なので、連日福岡女子で賑わっています。ランチスポットとしてもおすすめですし、海で遊んだ後にお茶をしに寄るのもあり!こだわりのパンを使った、フカフカの「ハニートースト」が人気メニューのようです。

詳細情報

5. PALM BEACH / 糸島

次に紹介するのは、「PALM BEACH(パームビーチ)」です。糸島のカフェを紹介したので、糸島で女子に一番人気のあるスポットも紹介します。PALM BEACHは糸島のメインビーチで、水が透明できれいなので海水浴場としても人気。このビーチには可愛らしい撮影スポットがあったりお洒落なカフェが多いんです。
このビーチに来たら、「天使の羽」の壁画の前で写真を撮るのを忘れないように!福岡にいるのにリゾート地のような雰囲気を楽しむことができ、夏を満喫するのにピッタリなスポットなんです。他にも有名な撮影スポットや人気のカフェがあるのでぜひチェックしてみてください。

詳細情報

6. レミさんち / 天神

最後に紹介するのは、「レミさんち」です。福岡といえば、明太子や博多ラーメンが有名ですよね。そして忘れてはいけないのが、福岡の屋台文化。夜になると繁華街にたくさんの屋台が出店し、とっても賑やかな雰囲気が素敵なんです。筆者のおすすめは福岡市中央区の天神エリア。
実は昔ながらのサラリーマンが通いそうな屋台とは違い、お洒落なフレンチ料理やバルのような屋台も最近は多く、女子にも大人気なんですよ。「レミさんち」はフランス人の店主が作る本格的なフランス料理を堪能できる人気の屋台。夏の夜の乾杯はここで決定!

詳細情報

さあ、行ってみよう!

いかがでしたか?福岡にはたくさんのおしゃれスポットがありましたね。美味しいご飯や夏にピッタリのスイーツ、初めて体験する福岡文化など、きっと今年の夏を最高のものにしてくれるおすすめのスポットなのでぜひ行ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 「福岡」というとどんな印象をお持ちですか?明太子やもつ鍋などの絶品福岡グルメに…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する