【保存版】どこも素敵すぎるんです。“代官山”のおしゃカフェ巡りプラン

おしゃれさんが集まる街「代官山」。今回は、そんな代官山で素敵な1日を過ごしたいあなたに、カフェ巡りプランをご用意しました!どのカフェも魅力的なところなので、ぜひその日の気分に合わせて足を運んでみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ランチ、どっちにする?

①Hacienda del cielo

最初にご紹介するのは、「Hacienda del cielo(アシエンダ デル シエロ)」です。代官山駅から徒歩約5分のところにあるメキシコ料理のお店です。ロケーション抜群でテラス席からは東京の街を見渡すことができます。店内も活気に満ち、天井が高くてきれいです。
平日のランチは、メインにドリンクとサラダとスープがついて1,000円弱でいただくことができるのでコスパ抜群。値段は少し上がりますが、土日には、さらにミニデザートもついて満足感があります。ブリトーや、タコスなどのセットから選ぶことができますよ。

詳細情報

Hacienda del cielo ‐MODERN MEXICANO‐

東京都渋谷区猿楽町10-1 マンサード代官山9階

4.02 20259
テラス席で盛り上がり

①最寄駅  代官山駅から徒歩5分くらい ②混雑状況  ランチどきや夜は混むので予約が必須 ③雰囲気  大人数まで座れる座席あり  テラス席あり  景色がいいのでテラス席がおススメですが  遮るものが少ないので日焼け予防が必須かな ④決済情報  クレジットカード決済可能 ④喫煙情報  不明 ⑤コメント  連休最終日の木曜日は、  娘が小学校の頃のPTAの集まりが  卒業してもう8年ですがまだ繋がりがあるって嬉しい  地元のメンバーは、徒歩でも行けるこちらに久しぶりに  メキシコ料理のお店でテラス席もあり  広い店内なので居るだけで楽しい  テーブルエリアごとに店員さんも決まっているので  注文する時も簡単  本番の味が食べられます。  お肉はファイア〜で食べられて  ドリンクのグランデサイズはデカすぎ  みんなでシェアするのに便利  楽しい時間をあっという間に  ご馳走さまでした。 『料理色々』 メキシコ料理のこちら お店の雰囲気もいいですが料理が充実 ステーキ系メニューは、テーブルでファイア〜 サイズもレギュラーからラージサイズと選べる料理があるので大人数でも大丈夫 ナチョスやタコスも美味しい ニンニク系もあって美味い 『ドリンク色々』 生ビールでこのサイズの大きさって(笑) レギュラーサイズももちろん 生ビール以外は、ボトルでそのまま モヒートも単品もありますが グランデサイズをシェアも出来ます。 どのドリンクも楽しめていい 生ビールを入れた高いジョッキにはフローズンカクテルも #代官山飲み #メキシコ料理 #気持ち良いテラス席 #本場の味

ロケーション抜群空間でメキシコ料理を。

. •タコス・プレート 1320円 ・チキン&ポークカルニタス ・ワカモレ ・具沢山サラダ ・ドリンク(ジンジャーエール) ・トルティーヤ . 代官山駅でメキシコ料理なランチ。 マンサード代官山というビルの9階にあるメキシカンレストラン。 Hacienda del cielo MODERN MEXICANOさんへ。 ほんとにここにお店あるん?って思いながらエレベーターを登った先。 扉が空いた瞬間広がるめちゃくちゃ開放的な空間。 代官山駅からも近い好立地でこんなにも本格的なメキシコ料理が頂けるとは!感動。 魅力的なメキシカンなランチメニューにワクワク。 そんな中から一番王道そうなタコスプレートを。 この立地で、メインにサラダ、ドリンクまでついて1200円+税は破格。 まずはドリンクと盛り盛りなサラダが登場。 サラダにもお豆がたっぷりで メキシカンな味付け。 さっぱり感が良い感じ◎ そしてメインのタコスプレート。 もうこれがね、見た目の鮮やかさとボリュームに感動。 大きな器には所狭しと色鮮やかなチキンやらポテト、ワカモレにお野菜。 それらを別でついてくるトルティーヤでくるっと巻いて。 自分の好きな具を好きなだけ巻いて食べるのも楽しいし 何よりその具たちが全部美味しい!! トルティーヤは全部で3枚ついてるから ワカモレたっぷりバージョンにしたり チキンたっぷりバージョンにしたり。 ちょうど良い厚さのトルティーヤが素朴ながら美味しいんよね。 添えてあるポテトも好きなパリッと揚げ具合で◎ 雰囲気も抜群で味も抜群はすごい! 他にも気になるメニュー盛りだくさんやったし 次はテラス席であれこれ満喫したいなぁ。 ごちそうさまでした。

②SIGN ALLDAY

次にご紹介するランチにおすすめのお店は、「SIGN ALLDAY(サインオールデイ)」です。代官山駅直結なので見落としている人も多いのではないでしょうか?アクセス良好な上、絶対に好みのメニューがあるカフェではないかと思います。
こちらのカフェでは、ワンプレートランチがおすすめです。とろとろの卵が美味しい「オムライス」や、パリッとしていてガーリックがよくきいている「ガーリックシュリンプ」などのメインメニューにドリンク付きで1,000円前後です。実は、パンケーキモーニングも非常にコスパの良いお店なので、気になる方は朝活してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

SIGN ALLDAY

東京都渋谷区代官山町19-4

3.59 13105
“ザ・代官山!を象徴するオシャンカフェ”

【最寄駅】 代官山駅、徒歩1分 【来店時間】 日曜日、13時頃 【用途】 ちょっと一息 【定休日】 不定休 【予約】 なし 【待ち時間(店外)】 なし 【利用人数】 1名 【予算】 1,000円以内 【注文内容】 カプチーノ 650円 【こんな人にオススメ】 代官山周辺でカフェを探している 短時間サクッと時間を潰したい 【概要】 ハワイアンメニューをはじめとしたカジュアルカフェダイニング「SIGN ALLDAY」 代官山駅改札を出てすぐにあるカフェです! ザ・代官山!を象徴するお洒落な外観。そしてテラス席もあるオシャンな店内。 短時間サクッと一息つきたい時にオススメさせていただきます! 現金使えないので要注意です!(お店に入るとアナウンスいただけます) 【レポ】 ☆カプチーノ 650円 “ハート”をいただきたくて注文してみました!w 卓上に到着して一口飲んだとこで気づきましたが冷静に9月にHOTドリンクはきついw 味は甘いのが苦手な自分にとってはちょうどいいくらいの薄味。冬だったら高得点です。 また別メニュー”ハワイアンプレート”が自慢とのことで気になりました。 次回来店する機会があればカフェではなくランチとして利用し”ハワイアンプレート”を注文してみたいと思います! ご馳走様でした!

定番スポットにも足を運びたい!

【+α】代官山 蔦屋書店

続いてご紹介するのは、「蔦屋書店(つたやしょてん)」です。代官山のおしゃれスポットといえば、こちらを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?緑に囲まれたお店には、たくさんの本や雑誌が並べられており、本をゆっくり読みながらお茶を楽しむことができます。
ガラス張りの窓からは景色を見渡すこともできますよ。雑誌を読みながら旅行の計画を立てるのにもぴったり。7:00~23:00と長い時間営業しているので、いつ訪れても大丈夫ですね。ちょっとした休憩にもうってつけのスポットなので、時間に余裕があればぜひ立ち寄ってみてくださいね!

詳細情報

最旬スポットも外せない!

【+α】HILLSIDE TERRACE

続いてご紹介するのは、「HILLSIDE TERRACE(ヒルサイドテラス)」です。カフェや、レストラン、アパレルショップなどが集まる、ショッピングにぴったりなスポットです。マーケットや、展覧会などのイベントも開かれることもあり、何時間でも過ごせますよ。
中でもおすすめのお店は、「クリスマスカンパニー」です。こちらは、1年を通してオーナメントなどのクリスマスグッズが販売されているお店です。ワクワクするクリスマスの雰囲気をいつでも味わうことができるなんて素敵ですよね。

詳細情報

3時のスイーツ、どっちにする?

③松之助 N.Y. 東京・代官山

次にご紹介するのは、3時のスイーツにおすすめのお店です。「松之助 N.Y. 東京・代官山」では、絶品ケーキを堪能することができますよ。アップルパイとチーズケーキが美味しいことで話題を集めています。想像以上にボリューミーなので食べごたえがありますよ。
おすすめのメニューは、「サワークリームアップルパイ」と「チェリータルト」です。アップルパイは、具材がごろっと入っていて、端までサクッとした仕上がり。チェリータルトは、甘すぎず、ほんのり酸味を感じさせます。季節によってメニューは異なりますが、季節限定を食べるために訪れる人もいるくらい人気のお店なんです。

詳細情報

MATSUNOSUKE N.Y. 東京・代官山店

東京都渋谷区猿楽町29-9 ヒルサイドテラスD棟11

3.75 14121

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する