• はてぶ
  • あとで
【終了】名月とともに楽しむ花火。「北潟湖畔観月の夕べ」が今年も福井で開催

2019年9月22日(日)に福井県あわら市の北潟湖畔公園および北潟湖畔サイクリングパークにて「あわら北潟湖畔観月の夕べ」が開催されます。「あわら北潟湖畔観月の夕べ」は北潟湖畔にて観月を愛でながら花火を鑑賞できる花火大会。花火のほかにも伝統芸能の催しなど魅力あるあわら市を楽しめます。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「あわら北潟湖畔観月の夕べ」開催

開催日:2019年9月22日(日)⦅雨天時翌23日(月)⦆

※画像はイメージです

※画像はイメージです

2019年9月22日(日)、福井県あわら市の北潟湖畔公園および北潟湖畔サイクリングパークにて「あわら北潟湖畔観月の夕べ」が開催されます。
※画像はイメージです

※画像はイメージです

「あわら北潟湖畔観月の夕べ」は北潟湖畔にて名月を愛でながら花火を鑑賞する花火大会。30分の間に約3000発の花火が打ちあがる様子は圧巻です。その中でも、美しく半円に広がる水中花火は大人気なんです。

※画像は過去のものです

湖上に設置されたメインステージ周辺には数千個のあかりばやしが湖畔を彩っています。あかりばやしと花火が見えるスポットは混雑するの場所の確保は早めにしてくださいね。
メインステージで披露される太鼓演奏や芸能祭は一度は見るべきです。美しくライトアップされた湖上と力強い太鼓の演奏は相性バッチリですよ。花火が始まるまでは是非ステージを楽しんでみてはいかがですか?

夏の思い出づくりに。

※画像はイメージです

※画像はイメージです

例年たくさんの人々が訪れる「北潟湖畔観月の夕べ」。花火だけじゃなくあかりばやしや名月に照らされた会場は夏の思い出作りにピッタリです。ぜひ訪れて夏の終わりに最高の思い出を作りましょう。

詳細情報

▪北潟湖畔観月の夕べ
開催日時(予定):2019年9月22日(日)⦅雨天時翌23日(月)⦆
会場:北潟湖畔公園および北潟湖畔サイクリングパーク

福井県あわら市北潟 北潟湖畔公園

- 06

福井県あわら市北潟153第-137北潟湖畔公園・サイクリングパーク

写真を投稿する
3.00 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する