【終了】夏の終わりに最高の思い出。「全国新作花火競技大会」が長野で開催

2019年9月7日(土)、長野県諏訪市の諏訪湖上にて「全国新作花火競技大会」が開催されます。全国有数の花火ロケーションを誇る諏訪湖。独創的な花火を見ることが出来るこの大会には、毎年多くの方が訪れます。真夏のピークを越えたタイミングで、ダイナミックな花火を楽しみましょう。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「全国新作花火競技大会」開催

開催日:2019年9月7日(土)

*画像は過去のものです。

*画像は過去のものです。

2019年9月7日(土)、長野県諏訪市の諏訪湖上にて、「全国新作花火競技大会」が開催されます。
諏訪湖は、花火大会を行うのに国内でも有数のロケーションなんだそう。ダイナミックな花火を楽しむことが出来ます。全国の花火師が集まり、独創的でオリジナリティあふれた新作花火を競う大会なんです。他では見られないような花火を楽しむことが出来そうです。
会場には臨時の駐車場がありますが、当日はかなりの混雑が予想されるため、公共機関の利用をおすすめします。また交通機関が混雑する可能性も高いので、お時間には余裕をもって会場に向かいことをおすすめします。電車などの公共機関を領される方は、帰りの電車の時刻を事前に調べておくようご注意ください。
諏訪湖では美しい花火が水面に映り、幻想的な空間が広がります。またこちらの花火大会は、湖が近く、開催が9月なので、夜は肌寒くなることもあります。調節できる服装で訪れることをおすすめします。観覧場所は有料チケットがありますが、完売し次第終了となるので、公式サイトをチェックしてみてくださいね。

夏の終わりに、ダイナミックな花火を

8月までに終わってしまう花火大会が多いですよね。「今年まだ花火見てない!」という方でもまだ間に合います。花火を見に、諏訪まで足を運んで、夏の最後に、最高の思い出を作ってみてくださいね。

詳細情報

■全国新作花火競技大会
開催日:2019年9月7日(土)
時間:19:00~20:30(予定)
会場:諏訪市 諏訪湖上(観覧場所:諏訪市上諏訪温泉 諏訪湖畔)
*雨天決行

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する