【終了】ピンクや黄色の絶景がここに!国営滝野すずらん丘陵公園で“コスモスフェスタ”が開催

2022年9月10日(土)~10月2日(日)に、北海道の札幌市にある「国営滝野すずらん丘陵公園」で「コスモスフェスタ」が開催されます。なんと50万本以上ものコスモスが見られるそうですよ。春はチューリップ、夏はラベンダー、そして秋はコスモスと季節によって様々な姿を見せてくれます。ぜひあなたの目に焼き付けて。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「国営滝野すずらん丘陵公園 コスモスフェスタ」開催

開催期間:2022年9月10日(土)~10月2日(日)

2022年9月10日(土)~10月2日(日)に、北海道の札幌市にある「国営滝野すずらん丘陵公園」で「コスモスフェスタ」が開催されます。なんと50万本以上ものコスモスが見られるそうですよ。春はチューリップ、夏はラベンダー、そして秋はコスモスと季節によって様々な姿を見せてくれます。
9月の上旬頃に見頃を迎える「国営滝野すずらん丘陵公園」のコスモス。一面がピンク、紫、黄色などに染まったその景色は、まさに絶景です。夏の残暑が落ち着いて心地よい風が吹き抜けます。ぜひ気分転換に訪れてみたいですね。
また、秋といえば赤く燃えるような「コキア」が紅葉します。コスモス畑の中央部分に植栽された濃い紅色のコキアと淡いコスモスのコントラストにうっとりしてしまうそう。コスモス以外の植物も同時に楽しめるのは贅沢ですね。秋にしか見られない景色を逃してはなりませんよ。
BBQなどが楽しめる炊事広場や、ログハウス風の「カントリーハウス」や「子供の休憩所」などでは飲食ができるようになっています。キッズメニューやデザートも充実しているのでお子様連れでも美味しくいただけます。

見渡す限りのコスモス畑をぜひ目に焼き付けて!

丘一面のコスモスを見た経験がある方は少ないのではないでしょうか?夏は暑くて、ひまわりを見に行くのを諦めたという方もぜひ、涼しくなったこの季節に美しい花の絶景を見に行ってみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

詳細情報

■国営滝野すずらん丘陵公園 コスモスフェスタ
開催期間:2022年9月10日(土)~10月2日(日)
会場:北海道札幌市南区滝野247 国営滝野すずらん丘陵公園

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する