• はてぶ
  • あとで
自分にご褒美ティータイム。東京都内で“美しいケーキ”がいただけるお店7選

甘いケーキ。それだけでなんだか気分が上がりませんか?ゆったりと優雅に過ごすティータイムは、自分へのご褒美にピッタリですよね。見た目も美しいケーキを食べれば、「頑張ってよかったな」と思えそうです。今回は「都内で美しいケーキを食べることができるお店7選」をご紹介します!(※掲載されている情報は2019年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①フレンチパウンドハウス 大和郷 / 巣鴨

まず初めにご紹介するのは、巣鴨駅から徒歩4分ほどのところにある「フレンチパウンドハウス 大和郷(やまとむら)」です。青を基調としたこちらのお店では、「日本一美味しい」とも言われるショートケーキをいただくことが出来るんです。青いテーブルクロスも可愛らしいですよね。
3つの苺がバランスよく乗った「ショートケーキ」は、美しい見た目と滑らかなクリームが人気の一品です。その他、「ブリゼ・フリュイ」というフルーツタルトも、色鮮やかな見た目とたっぷりのカスタードクリームがたまりません。店舗はこちらのみですが、インターネットから焼き菓子やアイスクリームを購入することもできます。

詳細情報

東京都豊島区巣鴨1-4-4

3.90 2599

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②Omotenashamoji / 西早稲田

続いてご紹介するのは、西早稲田駅から徒歩3分ほどのところにある「Omotenashamoji」です。こちらのカフェは、モーニング、ランチ、カフェタイムで利用できるカフェです。「しゃもじプレート」は主菜に5つの副菜が付いている和食のメニューです。体も心も満たされるような、優しいメニューがそろっています。
こちらではカフェタイムに可愛らしいケーキをいただくことができます。「クラシックショコラ」や「シフォンケーキ」などのケーキが、フルーツなどと共に美しく盛られています。ほっこりしたティータイムを過ごすことができそうです。不定休なので、月ごとの定休日は公式サイトからチェックしてくだいね。

詳細情報

③PARIYA AOYAMA / 表参道

続いてご紹介するのは、表参道駅から徒歩3分ほどのところにある「PARIYA AOYAMA」です。こちらはデリスタイルでお食事を楽しめるお店です。お食事メニューは、ご飯、メイン、サラダ、サイドのセットです。メニューは週替わりで、好きなものを選ぶことができます。
こちらでいただけるケーキが「ショートケーキ」。丸い形も可愛らしいですよね。その他にも、「ウォルナッツチョコレート」、「バナナキャラメルスカッチ」などがあります。ケーキ各種は、ドリンクバーとセットでいただくことができるので、ティータイムにはピッタリです。

詳細情報

東京都港区北青山3-12-14

4.28 59229

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ASTERISQUE / 代々木上原

続いてご紹介するのは、代々木上原駅から徒歩3分ほどのところにある「ASTERISQUE(アステリスク)」です。「ASTERISQUE」はフランス語で小さな星、という意味で、小さくても強く輝き続けたい、という願いが込められているんだそう。種類も豊富な、美しいケーキが大人気のお店です。
「ガトーフレーズ」と呼ばれるショートケーキや、「モンブランクレメ」というモンブランなどが人気です。お店がオープンしている時間と、カフェとして利用できる時間は少し異なるので、訪れる際にはご注意ください。また、クリスマスやバレンタインなどの繁忙期にはイートインスペースが利用できなくなるので、そちらの時期にもお気を付けください。

詳細情報

東京都渋谷区上原1-26-16 タマテクノビル1階

3.72 1056

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤果実園リーベル 目黒店 / 目黒

続いてご紹介するのは、目黒駅から徒歩4分ほどのところにある「果実園 リーベル目黒店」です。こちらは「常に身近に果物(フルーツ)を感じていただきたい」という想いをコンセプトとしています。厳選された上質なフルーツを使用した、新鮮な手作りスイーツをいただくことができます。
こちらでは、フルーツをふんだんに使用したケーキをいただくことができます。色鮮やかなスイーツは新鮮で見た目も美しいです。食べられるケーキは日によって少しずつ種類が異なるので、当日ショーケースをチェックしてみてくださいね。ケーキ以外にもパフェやフルーツサンドなど、見た目の美しいスイーツがたくさんあります。

詳細情報

東京都目黒区目黒1-3-16 プレジデント目黒ハイツ2階 果実園リーベル

3.92 25152

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥MATTERHORN / 学芸大学

続いてご紹介するのは、学芸大学駅から徒歩3分ほどのところにある「MATTERHORN(マッターホーン)」です。こちらは1952年創業の洋菓子店です。店内にはイートインスペースがあります。こちらでは4月から夏までの間に販売されるという「モカソフト」が人気。見た目のインパクトも抜群ですよね。
ケーキの種類も豊富です。卵をたっぷりと使用した「スペシャルショートケーキ」や四角い断面が特徴的な「ダミエ」などです。その他季節限定のメニューもあるので、公式サイトからチェックしてみてくださいね。また人気の「バウムクーヘン」は、予約がいっぱいで買えないこともあるので、どうしても食べたい、という方は事前に予約することをおすすめします。

詳細情報

⑦アルノー・ラエール広尾本店 / 広尾

最後にご紹介するのは、広尾駅から徒歩3分ほどのところにある「アルノー・ラエール 広尾本店」です。こちらはパリに3つの店舗を持つ「アルノーラエール」の、日本で初めての路面店です。本場フランスで人気のスイーツを、日本でいただくことができるんです!
いくつかのショコラで作られるという「トゥールーズ=ロートレック」や、季節ごとに内容が変わる「サントノレ」など、繊細で美しいケーキがそろっています。アルノー・ラエールのケーキを日本でいただけるのは、広尾店だけです。ここでしか楽しめない本場フランスの味、ぜひ一度試してみてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区広尾5-19-9

3.55 415

贅沢なティータイムを!

いかがでしたか?日頃頑張ってる自分へのご褒美にピッタリなケーキ。見た目も美しいケーキを食べて、とびっきりのティータイムを過ごしてくださいね。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する