• はてぶ
  • あとで
【終了】しっぽりと風情を感じに。北越の小京都で「小京都を楽しむ会」が開催

2019年9月14日(土)、15日(日)に新潟県の加茂市で「小京都を楽しむ会」が開催されます。小京都としても親しまれている加茂市でしっぽりと「小京都を楽しむ会」の贅沢な空間を楽しんでみませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「小京都を楽しむ会」開催

開催日:2019年9月14日(土)、15日(日)

*写真はイメージです。

2019年9月14日(土)、15日(日)に新潟県加茂市の加茂公園周辺で、「小京都を楽しむ会」が開催されます。

*写真はイメージです。

新潟県加茂市といえば、加茂川の鯉のぼりも有名ですが、北越の小京都としても有名ですよね。地形が京都と似ていることや昔から京都と関係が深かったことから小京都と言われているそうです。

*写真はイメージです。

今回開催される「小京都を楽しむ会」は、そんな北越の小京都である加茂市で、風情のある空間を楽しむことができます。街を歩いていても、どこか安心するようなあったかい街です。
「あかり」を通して、観光客だけでなく、地元に住んでいる方も楽しんでいただけるそうです。使用するあかりはワークショップなどで手作りされている世界にひとつだけのものばかり。写真が好きな方も綺麗な作品を撮るのも楽しいかもしれませんね。

こころ穏やかになる小京都 加茂市へ

*写真はイメージです。

「小京都を楽しむ会」では、観光客も現地に住んでいる方も一緒にこころ穏やかになる催しがたくさん行われています。大切な人としっぽりと今だけの贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

■小京都を楽しむ会
開催日:2019年9月14日(土)、15日(日)
開催場所:新潟県加茂市加茂山公園やその周辺

新潟県加茂市加茂228

3.34 319

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する